プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう少しで留学が終わるので、ホストファミリーに何かサプライズしたいと思っています。どんなのがありますか??

A 回答 (1件)

日本の文化、日本料理。

その上で母国語と現地言語でのお礼状。

日本でサプライズドされる時って外国文化のケーキとか生演奏とかプレゼントとか。
では、その逆です。

一人で無理だったら、日本の現地友達とか、現地日本人協会とかいろいろ声掛ければいいとは思いますよ^^

豪州に居た事ありますが、現地ソイソースとキッコーマンのお醤油。全く違います。
前者=塩味ソース。後者=うま味成分ありありのお醤油。

以前の例ですが書いときますね^^
・市場でシャケの身つき骨を買ってきて、あぶって身をばらしてソボロ+お醤油味+ご飯の上にトッピング。
・骨は軽く煮込んで出汁。
・お味噌があればお味噌汁。ご飯炊ければオニギリにお味噌をつけてホットプレートで焼きおにぎり
他、粉ものならお好み焼き、たこ焼き、

料理だけでもいろいろ考えられます。
ラジオ好きならいつも聞いている放送で感謝のお礼と名前を呼んでもらうのもいいでしょう。
TVに投稿してリアルサプライズド!!を狙うのもいいでしょう。

ただ、感謝という「こころ」は、たどたどしいけど、生の自分の感情をさらけ出して伝える事で
一番相手に伝わりますよ^^

時間かけて、無いお金を掛けて、知恵・アィディア捻りだして、
友人連れ立って手伝ってもらって、それでも伝えたくて^^  てねw

大丈夫。
どの様な形でも伝わりますから^^
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません(ーー;)
すごく参考になりました!!ありがとうございました!!!!!