30代後半以降の独身女性事務員ですが、なぜ彼女らは陰湿な性格の方が多いのでしょう?

私の勤めている会社の方も類に漏れませんが、訪問先の企業や友人・知人の会社でも居るのです。
(よく聞きます。)

特に、会社外でのプライベートな出来事で不機嫌になっている時は最悪です。
社会人不適合だと思います。

皆さんが考える
【なぜ結婚できないか?又はしないか?】
【こんなSWAM(熟年独身女性)がいる】
を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    同年代の既婚女性は優しくて気遣いのできる方多いのですが...。

      補足日時:2017/03/15 17:24

A 回答 (5件)

年齢階層ごとによって女性の人格はかわっていくよ


自己顕示がつよくなる→人が寄り付かなくなる
これのくりかえしかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらその傾向があるみたいですね(^_^;)

お礼日時:2017/03/15 17:07

性格が悪いから男が寄り付かない


だから独身なんでしょ
簡単な話じゃん

ただ、すべての独身女性が陰湿とは限らないのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

勿論すべての女性ではありません。
ただ私の会社も友人とか知人の会社でも何故か事務職の女性が
圧倒的に多いのです。

お礼日時:2017/03/16 13:45

全員ではありませんが、確かに若干名います。

やっかみから、不当な嫌がらせしたり、悪口言ったり。。私も被害に遭いました。まあ、そういう人は、コンプレックスや劣等感や人生への不満を抱えているのでしょう。哀れな人と思って、極力距離を置くしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は距離置きまくりです。

お礼日時:2017/03/15 17:23

全てでは無いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/03/15 17:07

三十代後半独身女性に陰湿な人が多いのではなくて、


もともと陰湿な性格だから三十代後半になっても独身のままなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同年代既婚者女性事務員は心に余裕がある人が多いんですが。。

お礼日時:2017/03/15 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今まで経験した最悪の店、最悪の商品、最悪のサービスについて

「こんなのありえないだろ!」
と、思ったことを教えてください。
どんだけ、最悪でしたか?

また、その時にとってしまたった、あなたの行動と、
店側のリアクションについても教えてください。

Aベストアンサー

まだ締め切っていないようなので、参加させてください。

私が経験したのは、某旅行会社です!

そこで対応したおにいちゃんは、最悪でした。
パックツアーとかではなくて、個人手配の旅行だったのですが、とっても面倒くさそう、何か質問してもなんか適当・・・。

不信感いっぱいで、結局そこでの予約はやめました。

数年前のことですが、いまでも思い出すとムカムカします。
もう2度とその旅行会社は利用するもんか!って思います。

たったひとりの心無い対応で企業イメージまで悪くなっちゃいました。・・・怖いですね。

Q今までデ人生最悪な出来事、最悪な状態はなんでしたか?

今まで生きてきた中で最悪な出来事、最悪な状態とはなんでしたか?
どのように乗り越えましたか?

離婚、リストラ、入院など色々あるかと思います。

どのような気持ちですごしたり、
どのようにして辛さをのりこえたのでしょうか・・・?

最悪の事態が起きた原因などににもよるかと思うのですが・・・。

教えていただければと思います。

Aベストアンサー

#2です。

>憎しみでいっぱいになり、苦しくなったりしませんでしたか・・・?

この「教えて!goo」でもよくある「不倫の是非」的な考え方をすれば人間の心は変わって当然、結婚してても他に好きな人ができたら仕方ない。
と理性があれば考えられるのですが理性を超えるのが感情ですね。
お恥ずかしながら元配偶者を憎しみ、苦しみました。

その上、元配偶者彼氏に会った際には相手の一言で完全に理性は吹き飛び、本当に気がついたら相手は救急車に私は手錠をかけられてパトカーに。という子を持つ親として、また人間としてはやってはいけない一線まで踏み越えてしまいました。

幸い事件としては成立しなかった(相手が告訴しなかった、事情が事情だと判断された、素手だったこと等あり。)ため今の生活があるわけですが自分の人生最大の汚点として残っています。

その頃は母親として子ども達を捨てた。ということを一番憎悪していましたが子ども達がいなかったら今の私はいなかった(酒で命を落としているか、飲酒運転で自分か他人を傷つけているか、会社を辞めて生活保護を受けながら酒に溺れるような、どれにしたってロクな人生ではなくなっていたでしょう。)と考えると今では逆に私に子ども達だけは残してくれたと考え感謝しています。

質問者さんも今、何かを抱えられているのではと勝手に推測して長々と面白くも無い回答を書いてしまいました。

私もそうですがなんとか前に進んでみると将来振り返った時には「そんなことも有ったなぁ」くらいになっているものだと思います。

#2です。

>憎しみでいっぱいになり、苦しくなったりしませんでしたか・・・?

この「教えて!goo」でもよくある「不倫の是非」的な考え方をすれば人間の心は変わって当然、結婚してても他に好きな人ができたら仕方ない。
と理性があれば考えられるのですが理性を超えるのが感情ですね。
お恥ずかしながら元配偶者を憎しみ、苦しみました。

その上、元配偶者彼氏に会った際には相手の一言で完全に理性は吹き飛び、本当に気がついたら相手は救急車に私は手錠をかけられてパトカーに。という子を持...続きを読む

Q空腹になると不機嫌になりますか?

自分は気分はよくないけど、不機嫌になるのが恥ずかしいので
我慢してます。

Aベストアンサー

機嫌が悪くなる要因としてくうふくもあるのはたしかですね。

面白い事が沢山在ります。

その空腹とは、なんぞや?

たんにお腹が空いたとき、うまい飯を食べたくてしょうがない。

機嫌が悪いのは、守る証拠、性に関わらず、欲しい相手を見るとき。

以上に書いた類似した訳があります。

人の欲って考えさせられる、一文でありました。

Q今考えると良かった出来事、悪かった出来事

人生で色々な経験をすると思います。
その時は幸運だと思っていた出来事でも、後になって考えるとそれがきっかけで駄目になってしまった。
あるいは、その逆で不幸が幸運へのきっかけになった、という経験がありますか?
もしありましたら是非教えて下さい。
学校で、職場で経験したちょっとしたことでも構いません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

良かった出来事

20代学生時代に交通事故で足を1本失ったこと。

もともとその傾向は強かったのですがそれまでの私は某スポーツでちょっとした日本新記録を出したことで完全にのぼせ上がって最低の人間になっていました。
他人を容姿、学歴、運動能力、職業で評価する、決して他人を信用しない、世間は結局は自分の益になることしか考えない偽善者ばかり、だからそいつらをこっちは上手く利用すればいいという思考、結果の出ない努力を馬鹿にする、彼女がいても合コン行ったりナンパしたりする、常に上から目線。
まだまだありますがこれ以上書くと凹みそうなので。。。

足と共に私が評価基準にしていたもの全てを私が失いました。
スポーツどころか歩くところからやり直し、しかも、全ては元には戻らないと分かっている努力。
それを支えてくれたのは私が偽善者だと思っていた人達の本当の優しさでした。

私のような生来の悪は弱者になってみないと気づかないものが沢山ありました。

今の私はまだまだ善と呼ばれるほどの者にはなっていません。
道半ばです。

しかし、あの事故がなければ、右足が今もあれば・・・。
今の配偶者と子ども達と笑い合っている幸せな生活は手に入れていないでしょう。

らしくない臭いと思われる回答しちゃったかな。^^;

良かった出来事

20代学生時代に交通事故で足を1本失ったこと。

もともとその傾向は強かったのですがそれまでの私は某スポーツでちょっとした日本新記録を出したことで完全にのぼせ上がって最低の人間になっていました。
他人を容姿、学歴、運動能力、職業で評価する、決して他人を信用しない、世間は結局は自分の益になることしか考えない偽善者ばかり、だからそいつらをこっちは上手く利用すればいいという思考、結果の出ない努力を馬鹿にする、彼女がいても合コン行ったりナンパしたりする、常に上から目...続きを読む

Q友達に昨日「イケメンではない、フツメンだ(普通の顔)だ!」と言ったところ、不機嫌になり、帰ってしまい

友達に昨日「イケメンではない、フツメンだ(普通の顔)だ!」と言ったところ、不機嫌になり、帰ってしまいました。

皆さんはフツメンと言われてどんな気持ちになりますか?

Aベストアンサー

普通の顔なんだから、仕方ないのにね-w
でも、傷つくね、多分。認めたくなかったんですよ。
イケメンではない!ってくだり-w

雰囲気イケメンだよ~って、訳のわからない笑える表現にしたら良かったかも。この前、綾野剛が自分でこの台詞言っていました。

地雷がどこにあるか分からないから、見ために関することは、良く言葉選ばないとかも。自分にも言い聞かせてます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報