アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半以降の独身女性事務員ですが、なぜ彼女らは陰湿な性格の方が多いのでしょう?

私の勤めている会社の方も類に漏れませんが、訪問先の企業や友人・知人の会社でも居るのです。
(よく聞きます。)

特に、会社外でのプライベートな出来事で不機嫌になっている時は最悪です。
社会人不適合だと思います。

皆さんが考える
【なぜ結婚できないか?又はしないか?】
【こんなSWAM(熟年独身女性)がいる】
を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    同年代の既婚女性は優しくて気遣いのできる方多いのですが...。

      補足日時:2017/03/15 17:24

A 回答 (5件)

年齢階層ごとによって女性の人格はかわっていくよ


自己顕示がつよくなる→人が寄り付かなくなる
これのくりかえしかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらその傾向があるみたいですね(^_^;)

お礼日時:2017/03/15 17:07

性格が悪いから男が寄り付かない


だから独身なんでしょ
簡単な話じゃん

ただ、すべての独身女性が陰湿とは限らないのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

勿論すべての女性ではありません。
ただ私の会社も友人とか知人の会社でも何故か事務職の女性が
圧倒的に多いのです。

お礼日時:2017/03/16 13:45

全員ではありませんが、確かに若干名います。

やっかみから、不当な嫌がらせしたり、悪口言ったり。。私も被害に遭いました。まあ、そういう人は、コンプレックスや劣等感や人生への不満を抱えているのでしょう。哀れな人と思って、極力距離を置くしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は距離置きまくりです。

お礼日時:2017/03/15 17:23

全てでは無いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/03/15 17:07

三十代後半独身女性に陰湿な人が多いのではなくて、


もともと陰湿な性格だから三十代後半になっても独身のままなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同年代既婚者女性事務員は心に余裕がある人が多いんですが。。

お礼日時:2017/03/15 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!