【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

A 回答 (2件)

無料交換できる間際(通常では1年間、AppleCareに入って居れば2年間)にApple正規サービスプロバイダに診て貰うと性能値に寄っては交換してくれますので、1度はソコで無料交換した方が良いと思います。

以後は、持ちが悪くなった時が交換時期ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたm(_ _)m

1.画面に「点検修理が必要になる可能性があります」の表示が出た時。

特に不満なく使えていても、この表示がでたら点検に出してみましょう。
2.アプリで確認。「Battery Life」のようなバッテリーチェック用のアプリをインストール用アプリでチェックsる。消耗度がいくらになったら交換、という目安は無いので自分で決めておきましょう。

あと、iPhoneが妙に膨らんでいるのが気づいたら至急修理に出して交換してください。バッテリーが劣化爆発する危険があります。
    • 0