【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

A 回答 (2件)

無料交換できる間際(通常では1年間、AppleCareに入って居れば2年間)にApple正規サービスプロバイダに診て貰うと性能値に寄っては交換してくれますので、1度はソコで無料交換した方が良いと思います。


以後は、持ちが悪くなった時が交換時期ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/03/19 14:43

1.画面に「点検修理が必要になる可能性があります」の表示が出た時。

特に不満なく使えていても、この表示がでたら点検に出してみましょう。
2.アプリで確認。「Battery Life」のようなバッテリーチェック用のアプリをインストール用アプリでチェックsる。消耗度がいくらになったら交換、という目安は無いので自分で決めておきましょう。

あと、iPhoneが妙に膨らんでいるのが気づいたら至急修理に出して交換してください。バッテリーが劣化爆発する危険があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットへ接続時に、モデム・ルータの違い

基本情報技術者試験関連の書籍では、PC⇒ハブ⇒ルータ⇒(インターネット)という接続図があり、ルータが直接、インターネットに接続されています。

一方で、自宅のインターネット接続はというと、PC⇒ルータ⇒モデム⇒(インターネット)となっています。モデムについて、必要である場合と、必要でない場合があるのは、提供されている回線による影響で、プロバイダの違いでしょうか?
私の利用しているプロバイダは、地域のケーブルテレビです。従って、他のプロバイダにすれば、モデムが必要なかったりしますか?
このあたりがよくわからないので解説していただけるとありがたいです。ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

まず、ルーターというのは複数のネットワーク間の橋渡しを行う機器です。
IP通信を行う機器には1台1台IPアドレスが設定されますが、IPアドレスはネットワーク・アドレスとホスト・アドレスからなります。
そしてネットワーク・アドレスが異なる機器同士は直接接続が出来ません。
その橋渡しを行うのがルーターです。
インターネットとの間の橋渡しを行う場合、自宅なのか会社なのかによらず、ルーターはインターネット側のネットワークのIPアドレスを割り当てたネット装置と自宅(あるいは会社)内のネットワークのIPアドレスを割り当てたネットワーク装置を内蔵しています。もちろん3つ以上もっていてもかまいません。
例えばデスクトップPCにルーターをやらせようとする場合は、背面の増設スロットにANカードを必要枚数セットすればよいわけです。

で。
一般にモデムと呼ばれる機器はディジタル通信の送受信装置です。ネットワーク内の通信データを公衆回線などへ信号として流し出す際の変調と、公衆回線などから受けた信号を復調するのが役割です。
なお、光回線の場合は一般にはモデムとは言わず終端装置(ONU)と言いますが、変調・復調する装置に変わりはありませんからモデムと言っても誤りではないです。ただし、通じにくくはあります。(^^; また多くの場合はルーター機能も一緒に組み込まれたホームゲートウェイ(背面に有線LANの口があるもの)などと呼ばれる装置を設置する場合が多いです。
ケーブルテレビの場合はセットトップボックスと呼ばれる装置がモデムあたります。光回線と同じく最近はインターネット利用にも使うことが前提で、テレビだけの契約でもルーター機能を持ったのが設置される場合もあります。

参考まで。

まず、ルーターというのは複数のネットワーク間の橋渡しを行う機器です。
IP通信を行う機器には1台1台IPアドレスが設定されますが、IPアドレスはネットワーク・アドレスとホスト・アドレスからなります。
そしてネットワーク・アドレスが異なる機器同士は直接接続が出来ません。
その橋渡しを行うのがルーターです。
インターネットとの間の橋渡しを行う場合、自宅なのか会社なのかによらず、ルーターはインターネット側のネットワークのIPアドレスを割り当てたネット装置と自宅(あるいは会社)内のネットワーク...続きを読む

Q6839の船井電機の経営計画がアホなのでFUNAIの株は売るべきでしょうか? 船井電機の経営計画では

6839の船井電機の経営計画がアホなのでFUNAIの株は売るべきでしょうか?

船井電機の経営計画では2020に日本の国内シェアの20%をFUNAIブランド商品のテレビに置き換えると言っているんですけど無謀では?

韓国サムスンが急に日本市場に接近して、

シャープと東芝が脱落して、2社の入れ替わりでSAMSUNGとLGが入ってきた。

PanasonicとSONYとSAMSUNGとLGとFUNAIとその他でシェアを20%分け合うってあり得ますか?

無理な話ですよね?

2020年にシェア20%になってもその1年後にヤマダ電機との10年間の独占契約が切れますよね?

20%に行ったとしても1年後にガクンと急激にヤマダ電機分の売上げが落ちると思います。

けどドンキホーテのFUNAIテレビは売れましたよね。台数が少なすぎて株価は1ミリも変動しませんでしたけど。あとシェアも。

持ち続けるべきでしょうか?売るべきでしょうか?

Aベストアンサー

何だかんだ言って自分で判断できなくて人から教えてもらおうってんでしょ。
好きにすれば

Qつまり、iPhone上に出るアプリは、iCloudで復元出来るわけですね。

つまり、iPhone上に出るアプリは、iCloudで復元出来るわけですね。

Aベストアンサー

はい。そうです。

Q家のWi-Fiの無線ルーター急に繋がらなくなってかざすくらい近づけないとつながりません!どうしたらよ

家のWi-Fiの無線ルーター急に繋がらなくなってかざすくらい近づけないとつながりません!どうしたらよいですか

Aベストアンサー

取扱説明書のトラブルシューティングに従って対処してください

普通は 無線LANルータを再起動する というのが初手です

QiPhoneのバッテリーについて

現在、iPhone6plusを使用して2年と3ヶ月経ちます。

先日から明らかにバッテリーの減りが激しくなりました。
使い方はこれまで通りなのですが、やはり寿命なのでしょうか?

このiPhoneが初めてのスマホらだったので、毎日かなり使ってきました。

まだ買い換えなくはないのですが、バッテリーを交換する際に純正品と社外品とではやはりApple Storeで変えたほうが良いのでしょうか?

皆さんはどうされていますか?

Aベストアンサー

スマホのバッテリーは平均して2年程度の寿命です。
純正品に交換してください。
社外品は、爆発/発火の危険性があります。

正しい使い方をすれば、5~10年の寿命があるのですが。。
所有機は正しい使い方をしてたつもりですが、丸8年経過したあたりから
バッテリーの劣化を感じてきました。
そろそろ交換時期だと思ってます。

QLED投光器 100W 1000W相当 LED 投光器 屋外 作業灯 集魚灯 ワークライト 看板照明

LED投光器 100W 1000W相当 LED 投光器 屋外 作業灯 集魚灯 ワークライト 看板照明 5Mコード付 一年保証 LD302
http://store.shopping.yahoo.co.jp/goodgoods-1/ld302-gd.html

このライトの実際の照射画像動画ありませんか?

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/goodgoodsy/ld302/
こちらには、小さいですが、写真があります。

メーカーのページは以下です。
http://www.goodgoods.co.jp/
カタログもダウンロードできます。

Q今日、ハードオフでiPhone5sを購入しました。 しかし、SIMカードを持っていないためiPhon

今日、ハードオフでiPhone5sを購入しました。 しかし、SIMカードを持っていないためiPhoneのアクティベートが出来ませんでした。
質問ですが、本当にSIMカードなしではアクティベート出来ないのでしょうか? 買わなければいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

既に回答がでているとおりです。
>本当にSIMカードなしではアクティベート出来ないのでしょうか?
カードなしでは出来ません。
>買わなければいけないのでしょうか?
買うなり借りるなり入手する必要があります。
買う場合には、アクティベートだけが目的ならそれ用のカードが安価ですから購入(アマゾン等から)して下さい。

Qアイフォン7 今買うべきか?

ドコモでアイフォン6を使っています。あと1か月で丸2年になります。2年間は割引があって非常に安価で買った計算になりますが、2年を前にバッテリーが衰えてきました。そろそろ替え時かとも思うのですが、もうすぐ2年なので悩みます。
ドコモから下記のような説明がありました。
・確かに「2年間の割引を完全に受けてから買い替え」がよいが、たまたま今アイフォン6の「買い取り価格が高い(現在2万円以上)」ので、今のうちに買い替えた方が得だと思う。
そこでお尋ねですが、今アイフォン7を購入するのは時期的にいかがでしょうか?
実は前回同様に勧められてアイフォン6を購入したのですが、購入後即アイフォン6iが発売されて、なんとなく失敗したと思いました。
例えばアイフォン7i やアイフォン8がもうすぐ発売・・・なんてことはないでしょうか?
アイフォン6は私にとって初めてのアイフォンでした。やっと使い慣れてきました。
そもそもアイフォン6の評判を知らないのですが、アイフォン7については如何でしょうか?
なんだかドコモショップにのせられてあわててアイフォン7を購入するのをためらっています。
どうかご助言よろしくお願いします。

ドコモでアイフォン6を使っています。あと1か月で丸2年になります。2年間は割引があって非常に安価で買った計算になりますが、2年を前にバッテリーが衰えてきました。そろそろ替え時かとも思うのですが、もうすぐ2年なので悩みます。
ドコモから下記のような説明がありました。
・確かに「2年間の割引を完全に受けてから買い替え」がよいが、たまたま今アイフォン6の「買い取り価格が高い(現在2万円以上)」ので、今のうちに買い替えた方が得だと思う。
そこでお尋ねですが、今アイフォン7を購入する...続きを読む

Aベストアンサー

iPhone6とiPhone7の性能差は歴然ですから、iPhone7を使いだしたら古い端末には戻れないですよ。

例えば、
GoogleドライブにGIFアニメーションの画像を連続して20枚ほど保存し、
iPhone6でファイル一覧のサムネイル20枚を1画面に表示させて見てください。
全体がカクカクしながらアニメーションしていると思います。
これがiPhone7ではスムーズなアニメーションになります。
(このやり方が描画能力の差を見るには一番わかりやすいと思います)

なお、
(2014/9)iPhone6/6Plus
(2015/9)iPhone6s/6sPlus
(2016/3)iPhone SE
(2016/9)iPhone7/7Plus
の順で発表/販売されています。
現行機種は6s/6sPlus以降です。

ちなみに毎年9月に新機種の販売が開始されるようですので、あと半年我慢してみますか?

Qコメダ喫茶店で、Wi-Fi につなごうと、ノートパソコンを持ち込んで、コメダのID とパスワードを入

コメダ喫茶店で、Wi-Fi につなごうと、ノートパソコンを持ち込んで、コメダのID とパスワードを入力したのですが、コメダのルーターにはつながるのですが、ルーターからインターネットにつながらず、ネット出来ません。コメダに聞いても分からないです。どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

私も WiFi が使える環境だと、スマートフォンの テザリングをやめてそちらに切り替えています。マクドナルド゙などの Free WiFi だとブラウザから所定の手続き(メールアドレスの入力等)が必要な場合があります。そうでない場合は、店舗に ID とバスワードが掲示してあると思いますので、それを入力するとやはりブラウザが開いて接続が可能になります。大体1時間程度の接続を許しているようです。連続しての接続は駄目で、再接続はある程度の間隔を置かなければなりません。

スマートフォンのテザリングに WiFi 接続はできているので、"コメダのID とパスワードを入力したのですが、コメダのルーターにはつながるのですが、ルーターからインターネットにつながらず、ネット出来ません。" と言うことは、恐らコメダ側のインターネット接続ができていないのではないでしょうか。インターネット接続は、業者などが担当していると思いますので、コメダに人に聞いても判らないのでしょう。

取り敢えず、コメダにインターネットが繋がらない旨を伝えて、対処してもらうほかないでしょう。

QWi-Fiの使用データ量とは なんですか? 先日、スマホを機種変しました。 AndroidのSH-0

Wi-Fiの使用データ量とは
なんですか?


先日、スマホを機種変しました。
AndroidのSH-04Hです。


設定からデータ使用量を見ていると、
下の方にWi-Fi使用データ量というものも
載っていました。


Wi-Fiの設定は普通にWi-Fiをオンにすると
出来ました。


以前使っていたスマホ(2013年製)には
Wi-Fiデータ使用量など書いていなく、
何も気にすることなくじゃんじゃん
Wi-Fiを繋いで使用していました(笑)


この場合、Wi-Fiを使っていても
使用量など気にしなければ
ならないのでしょうか?


それとも気にすることなく
今までどうりたくさん使っていても
問題ないのでしょうか?


このWi-Fiデータ使用量とは
そもそも必要なものなのでしょうか…?

Aベストアンサー

> Wi-Fiの使用データ量とは
> なんですか?

携帯電話回線を利用したインターネット利用の際の通信データ量ではなく、WiFi(無線LAN)を利用したインターネット利用の際の通信データ量のことです。


> この場合、Wi-Fiを使っていても
> 使用量など気にしなければ
> ならないのでしょうか?

ご自宅に設置したWiFiルーターに接続してのインターネット利用、大手コンビニやファーストフード店などにあるフリー(無料)のWiFi環境に接続してのインターネット利用でしたら無料です。
それ以外、例えば大手携帯電話会社が展開する有料サービスとしてのWiFiスポットを利用するにはお金が掛かります。

参考まで。


人気Q&Aランキング