アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カッコいい地名を教えてください

A 回答 (6件)

Toumbstone

    • good
    • 1

・塔の岪(とうのへつり) 南会津郡下郷町:なんかどこかのダンジョンか横溝正史の小説に出てきそうじゃないですか。


・猫啼温泉(ねこなきおんせん) 福島県石川郡石川町:ただ猫が好きなだけです。
・嬬恋(つまごい) 群馬県吾妻郡嬬恋村:コンサート会場ではありません。でも思い出の地。かっこいいでしょ。
・箭弓(やきゅう) 埼玉県東松山市:上野にここの神社があります。野球にかけて必勝祈願に来る人も居るそうです。
・波久礼(はぐれ) 埼玉県大里郡寄居町:はぐれものってなんとなく男のロマン。
・廿六木(とどろき)新潟県燕市:秋田県由利本荘市にも二十六木と書く地名があります。世田谷や川崎にも等々力があるけど等々力って善い響きですよね。
・新発田(しばた)新潟県新発田市:この名前が一番好きです。なんだか強そうじゃないですか?勝家には関係ないけど。アイヌ語でサケが取れるところという意味があるそうです。
    • good
    • 0

秋鹿(あいか): 島根県松江市秋鹿町


鮎河(あいが): 滋賀県甲賀市土山町鮎河(あゆかわ)
天下(あもり): 宮崎県延岡市
五十土(いかずち): 秋田県由利本荘市
一光川(いかりがわ): 福井県
軍畑(いくさばた): 東京都青梅市
生雲(いくも): 山口県山口市阿東生雲
香登(かがと): 岡山県備前市香登
風成(かざなし): 大分県臼杵市風成
賀集(かしお): 兵庫県南あわじ市賀集(かしゅう)
勝神(かすかみ):  和歌山県紀の川市勝神
周参見(すさみ): 和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見
舂米(つきよね): 山梨県南巨摩郡富士川町春米
東浪見(とらみ): 千葉県長生郡一宮町東浪見
波切(なきり):  三重県志摩市大王町波切
美守(ひだのもり): 新潟県妙高市美守
一青(ひとと): 石川県鹿島郡中能登町一青
日向(ひるが): 福井県三方郡美浜町日向
纏(まとい): 神奈川県平塚市
馬流(まながし): 長野県南佐久郡小海町馬流
壬生(みぶ): 栃木県下都賀郡壬生町
倭(やまと): 鳥取県西伯郡南部町
杠(ゆずりは): 佐賀県佐賀市
    • good
    • 0

えろまんがとう

    • good
    • 0

南アルプス市



でもでも これ おかしい ずるい 市なんです
南アルプスは日本最大の山脈で 長野 山梨 静岡にまたがり 
8つの市 幾つかの町が接しているんです
南アルプス市は その一つにすぎないのです
名称でイメージだけ持っていく 市です
    • good
    • 0

小値賀町(長崎県)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!