プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が、別れたいと言って別居状態になりました。妻には子ども3人います。
話しあいしても、戻ってくる様子もなく、喧嘩になります。これからどうしたらいいか教えてください。

A 回答 (7件)

弁護士に相談しましょう

    • good
    • 0

親とか、親戚で頼りになる人を交えて話し合い


をする。

ダメなら、離婚を前提に家裁で調停を
する。

離婚となれば、親権の問題、養育費、財産分与、
年金分割、ローンの負担などが問題になってきます。

一度、専門家と相談することをお勧めします。
相談だけなら数千円です。
    • good
    • 1

養育費を支払い続ける日々となります。

    • good
    • 0

まず質問者さんはお母さんとお嫁さんの言い分とかを聞いて公平な判断でジャッジして意見することはありましたか?


そしてお嫁さんは3人ものお子さんを育てつつ今まで我慢してきたモノが爆発したようですね?

喧嘩になる?毎回ですか?
『なぜ戻らないんだ?』『仕方ないだろう!』的なことばかり言ってません??

① お嫁さんは自分の母親では無いもともと他人の女性と3人の子供の面倒を見ながら生活してきました。
② 質問者さまは仕事から帰ってきて自分の母親と妻・子供3人との普通の生活です。
 ↑この時点で生活条件に大きな違いがありますね。

『同居は最初からわかってたこと!』
なのかも知れないし途中からしたのかもしれない。 でも、どーでも良いこと。

反省するとこないですか?
    • good
    • 1

妻には3人の子がいます???


「夫婦の間には3人の子がいます」の間違いだろう。それとも妻の連れ子かい?
    • good
    • 3

離婚に向けた話し合いをしましょう。

    • good
    • 0

そこにまでに行き着いた内容をお願い致します。


私は男性ですが、旦那側にも妻側にもキツイこと書きますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫁、姑の問題で、一緒にいたくないからはじまりました。

お礼日時:2017/03/15 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!