本のお取り寄せについて。
欲しい本が本屋に売ってなかったのでお取り寄せをしようと思います。
お取り寄せしたら、電話で教えてくれるんですか?
bl小説なので親にバレたら困るので。。
電話をしてもらわないでお取り寄せすることってできないんですか?
また、お取り寄せは中学生でもできますか?
保護者の同意とか必要なんですかね?
教えて下さいm(._.)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

本屋の取り置きはあんまりあてにできません。

本屋の場合は、いちど問屋に問い合わせてから、ないばあい出版元に問い合わせるだけ手間がかかります。さらには出版元も、在庫の負担をいやがるので(持っているだけで費用がかかる。)ので、手持ちが全くない場合も多く、出版元や問屋にしても個人の問い合わせに悲鳴をあげるのがおちです。仮に手持ちがあっても、到着まで大変時間がかかります。

 で、確実に手に入る方法はやはり、通販です。ただ通販で家に直接送られて来るのが嫌な場合は、通販できるサイトの中で「取り置き」サービスをやっているところを探すのも手です。(もちろん取り置いてくれる店の有無が手間ですが、そこいらへんを探すのも楽しみではあります。)
 とくにネット通販のばあい、たいがい在庫と連動しているので本屋ルートより情報が早く、現時点での本の在庫がわかるので、あとから、実は品切れということがありませんので、確実です。

 e-hon(http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top
紀伊国屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp
 honya・club(http://www.honyaclub.com/shop/default.aspx

 注文前に、但し書きをよく読んでください。
    • good
    • 0

ぜんぜん出来ます。


私も甘い小説が好きなのでよく取り寄せています。
電話が嫌なら入荷予定日を聞くといいです。その日に本屋に行けば本があることが多いです
    • good
    • 0

注文書に商品到着連絡の有無を記載できる書店もあります。


「いつ頃商品が到着予定か教えてくれれば取りにきますから自宅には連絡しないで欲しい」
ということで書店に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういう書店もあるんですね、初めて知りました!
そう言ってみます!
回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/03/15 18:14

同意はいらないと思いますよ。


店頭で予約して、入荷する頃こちらから伺いますので電話は不要です。
と伝えれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速買ってきます!!(^-^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 18:13

1. 本屋に行く。


2. 店員に欲しい本を頼む。
3. 住所、名前を注文書に書く。または、書いて貰う。
4. 電話番号を訊かれたら書く。但し、皆帰りが遅いので出られないと思うので、入荷する頃に伺います、という。
5. 余程特殊な本でない限り大よその入荷日は店員さんが把握しているはず。その近辺に成ったら何度か足を運ぶ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにくわしくありがとうございます!台詞まで…(´;ω;`)!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 18:12

中1ですが、お取り寄せはいつもしています。

届く日を教えてくれると思うので電話がかかってくる前に本屋へ行くと良いかと。保護者の同意はなしでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
保護者の同意はいらないんですね!安心しましたσ(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 18:10

本屋によって違うので、本屋で聞いてください。


「来週来るので電話しなくていいです」って言えばそうしてくれるだろうし、お金は前金で払っとけば中学生でも問題ないはず。
私は小学生の頃から本屋で取り寄せしてましたから(もう40年も前ですが)。

あるいはamazonで買ってコンビニ支払いコンビニ受け取りにするとかかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます!
電話は不要だと伝えれば大丈夫なんですね!勇気をだして買ってみますo(^-^)o
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校で読めるおもしろい本を探しています。 おかんメールという本が面白そうなのですが、小説じゃないので

学校で読めるおもしろい本を探しています。

おかんメールという本が面白そうなのですが、小説じゃないので学校では読めません。

死ぬかと思ったという本みたいに、体験談やエピソードなどを詰め込んだ短編集みたいなものを探しています!

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

若者よ。そういう時はとりあえず星新一読んどきゃいいんだ。
多くても3ページ程度で完結する短編集で、どこを読んでも面白く、かつ権威もあるので先生も満足という、
長ったらしい物語を読む気がしない若者にとっての救世主だ。俺も読んでた。

QBL小説の様な・・でもBLじゃない物。例・ダイヤモンドに口づけを

BL小説をこの前初めて少しだけ読みましたが・・凄いですね。ビックリしました。描写が上手だなぁと思いました。男と男で・・NGって気もしたのですが、これが男と女だったらものすごく入り込めたと思います。

官能小説まではイヤなんですけど、BL小説みたいに可愛い絵で入り込んですごくドキドキできる小説をしりませんか?
今「あさぎり夕」さんの「ダイヤモンドに口づけを」はいいなぁ♪と思っています。ちょっと過激だけど、可愛い絵も付いてる小説を教えて下さい!!

Aベストアンサー

最初はアダルトなものは「。。゛(ノ><)ノ ヒィ」と思いますよねぇ。
すぐ慣れちゃうけど・・・・_(^^;)ゞイヤー。

そこでお勧め。
ちょっと濃いい友情とカップルのあいのコみたいな感じのものをあげてみました。
Hシーンありません、あんまり。
でも、心は「運命の人??」て感じなものを。


『困った時には星に聞け!』
あべ美幸
冬水社 いち好きコミックス
全26巻。
蒼陵高校の寮生藤島宝と保坂清嶺のラブラブ&学園バトルもの。
アクの強い先輩に苦労させられているような宝。でも実は、彼自身も結構バイオレンスな性格だというのを全く自覚していない主人公。
クールだけど切れると恐い野獣、清嶺。彼はホントにドーブツテキ・・・・。
すねると、噛み付くという・・・。


『氷の魔物の物語』
杉浦志保
同上
全24巻  外伝1巻
ファンタジーです。
洞窟に封印された冷酷な魔物ブラッドとイシュカのお話。
コレもいちゃいちゃしてますが。
Hシーンはハグ、キスぐらい。
読みやすいです。
周りの魔物の個性的な面々もナイス。

『SILVER DIAMOND』
同上
同上
1~7巻刊行
ダイヤモンド=◇。
これを「ピヨ(◇)」と訳す編集部のセンスが凄い(゜~゜)
異世界トリップファンタジー。

『火宵の月』
平井摩利
白泉社  花とゆめコミックス
1~13巻刊行
陰陽師、土御門有匡と両性体の猫火月のお話。
両性体といいながら、男の子のままです。
式神シスターズが良い味出してます。


これらは、コメディタッチですがたまにシリアスティストです。
読んでみてね。

最初はアダルトなものは「。。゛(ノ><)ノ ヒィ」と思いますよねぇ。
すぐ慣れちゃうけど・・・・_(^^;)ゞイヤー。

そこでお勧め。
ちょっと濃いい友情とカップルのあいのコみたいな感じのものをあげてみました。
Hシーンありません、あんまり。
でも、心は「運命の人??」て感じなものを。


『困った時には星に聞け!』
あべ美幸
冬水社 いち好きコミックス
全26巻。
蒼陵高校の寮生藤島宝と保坂清嶺のラブラブ&学園バトルもの。
アクの強い先輩に苦労させられているような宝。でも実は、彼自...続きを読む

Q本の題名を教えてもらいたいです! 小学校の6年から中学1年ぐらいに読んでた本なんですが、(今から5年

本の題名を教えてもらいたいです!
小学校の6年から中学1年ぐらいに読んでた本なんですが、(今から5年ぐらい前)題名も著者も人物名も思い出せません。
結構古かったと思います。
どなたかわかる方いましたら教えて欲しいです。↓

上から長女長男次女の3人兄弟がいて
長女は14から18ぐらい、長男は10から14ぐらい(メガネかけてる)、次女は赤ちゃんという兄弟で
両親は火事かなんかで亡くなってしまいました。その家族はとても裕福だったので、莫大な財産は3人の兄弟に相続されることになりました。
その3人兄弟はまだ幼かったのでおじさんに育てられることになったのですが、そのおじさんは3人兄弟の持っている財産目的だったのです。
それを知った3兄弟はそのおじさんから逃げるべく自分の持っている知識でおじさんから逃げ回ります。
長女は発明の天才で長男は知識?の天才、次女は前歯がとても強かったので3人で力を合わせて困難を乗り越えて行きます。
最終的にはおじさんから逃げ延びて3人でどこかの島みたいなところで暮らしていたと思います。

表紙には必ず3兄弟全員が載っていたと思います。
あと、外国本を翻訳されていた本だったと思います。
著者が外国人だったので、、
あと、12か13巻のシリーズ物です

それを踏まえてこれじゃないかな?って思った方がいたら教えて欲しいです

本の題名を教えてもらいたいです!
小学校の6年から中学1年ぐらいに読んでた本なんですが、(今から5年ぐらい前)題名も著者も人物名も思い出せません。
結構古かったと思います。
どなたかわかる方いましたら教えて欲しいです。↓

上から長女長男次女の3人兄弟がいて
長女は14から18ぐらい、長男は10から14ぐらい(メガネかけてる)、次女は赤ちゃんという兄弟で
両親は火事かなんかで亡くなってしまいました。その家族はとても裕福だったので、莫大な財産は3人の兄弟に相続されることになりました。
その3人兄弟...続きを読む

Aベストアンサー

「世にも不幸なできごと」シリーズ(全13巻)かも。
こちらでご確認を。
http://www.soshisha.com/book_wadai/25unfortune/index.html

Q著者も本の名前もわかりません。 キーワードで調べても出てこなかったので… 小学校4年の時にすごく気に

著者も本の名前もわかりません。
キーワードで調べても出てこなかったので…
小学校4年の時にすごく気にいって読んでいましたが、もう一度読みたくなりました。内容も少ししか覚えていませんが、見た感じは写真のような感じで表紙からほとんど緑色です。
内容は男の子が別荘の裏の森の中に入っていく話で、その先にあるもうひとつの別荘に女の人と男の人が出てきた気がします。ミステリーだった気がします。記憶が曖昧なのであっているかわかりませんがわかる方いたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

写真の本のタイトルがいまひとつ読みにくいのですが、それが「ぼくと未来屋の夏 はやみねかおる」なのでしたら、お探しの本は「講談社ミステリーランド」の中の一冊の可能性が高いと思われます。ネットで検索すれば配本リストや大まかなあらすじが読めるサイトがあるようなので、調べてみてはいかがでしょうか。

Q海外文学のお好きな方、お勧めの本を教えてください。

かなり本好きで、自称活字中毒の大学生です。
海外文学が好きで日本のものはあまり読まず、あえて好きなものと言えば太宰治か新田次郎の『孤高の人』あたりです。夏目漱石や今はやりの村上春樹は苦手で・・
海外文学の小説を探しています。私の好みに合うようなもので何かお勧めなものがありましたら、是非教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

好きな本
シェイクスピアの全作品
ニコラス・スパークスの全作品
『モンテクリスト伯』『トラベリングパンツ』シリーズ 『ハリー・ポッター』シリーズ 『風と共に去りぬ』『スカーレット』『アンナ・カレーニナ』『大いなる遺産』『罪と罰』『ジェーン・エア』

あまり好きではない本
『指輪物語』『カラマーゾフの兄弟』『赤と黒』ジョイス著のもの『高慢と偏見』『エマ』『嵐が丘』等です。

Aベストアンサー

ニコライ・ゴーゴリ「死せる魂」 
それぞれの国と後進国ロシアを比較するというタイプの文学で、ロシアに生まれたインテリの悩みを、コミカルな物語に昇華させています。

エミール・ゾラ「居酒屋」と「ナナ」 
自然主義の巨匠ですね。読みやすいです。

ジャン・ジャック・ルソー「告白」 
ルソーは万能の人で小説より社会理論で著名ですが、文学のレベルが低かった時代に、いきなり自伝というものを世に放ち、衝撃を与えました。なにしろ、露出狂だったとか、孤児院の前に子供を捨てたとか書いてますから。

ロベルト・ムージル「黒つぐみ」「三人の女」
日常世界の中への、神秘の突如とした乱入。としか、解説のしようがありません。フロイト的ではないので、シュールレアリズムとは一線を画しています。

ヘンリー・ダーガー「非現実の王国として知られる地における、ヴィヴィアン・ガールズの物語、子ども奴隷の反乱に起因するグランデコ・アンジェリニアン戦争の嵐の物語」
全文が日本語訳されているとは思えませんが、抄訳なら見かけます。絵画ファンなら必見!というより、挿絵のほうで有名になってしまった人なのです。アウトサイダー・アートの天才として評価が高く、独自の手法を用いた挿絵は、正規の美術教育を受けていない人物としては天才的な色彩と構図のセンスを示しています。なにしろ、若い頃から老衰して動けなくなるまで、ひたすら誰も読む者のいない小説(15,000ページ!)と、その挿絵を作り続けた人物なのです。老衰して動けなくなった時、教会の老人施設への入居を家主に依頼するのですが、美術に造詣の深かった家主は、ヘンリーの部屋に入り様々な作品を見た瞬間、一発でその芸術的価値を理解し、彼の作品は世に残って高く評価されるようになりました。日本にもファンは多いです。

アルフレート・クービン「裏面」
成熟から腐敗へと移行しつつある西洋文明の限界を見たい人には、お奨め。手に入りにくい本です。マイナーだなあ。

ミヒャエル・エンデ「はてしない物語」
ご存知、映画ネバー・エンディング・ストーリーの原作です。ハリポタよりは面白いかと思います。読み終わった後、不思議な体験をしたような気分になります。不思議の国のアリスを、年長者や大人向けにしたようなノリだと思えば良いでしょう。主人公が良いことだけではなく悪いこともするので、「モモ」のような説教臭さがなく、楽しい本です。主人公が全てを失ったとき、殺し合いまでしたもう1人の主人公が助けに来てくれるのは、感動もの。ただ、原語のドイツ語版のほうが物語の深さが分かり易いという、痛い特徴を持っています。

作者不詳「紅楼夢」
とりあえず、何も考えず読んでみることをおすすめします。名作なのは確かですが、マルクス主義思想との親和性が悪いこと、にもかかわらず毛沢東が好んで読んだ作品だったことなど、議論が紛糾しているからです。中国の4大文学のひとつとされています。

ナサニエル・ ホーソーン「緋文字」
アメリカ文学で、シェイクスピアに負けないレベルに達しているものとくれば、これしか思いつきません。

サルマン・ラシュディ「悪魔の詩」
インド人がイスラムを挑発する作品で、世界的でテロ事件を引き起こした作品です。日本では、翻訳者の筑波大学助教授が殺害されたことで有名ですが、トルコ語版作成委員会へのテロ行為では、40人近く死人が出ています。

ウィリアム・ ゴールディング「蝿の王」
子供たちの内ゲバがテーマで、極限状況に置かれた子供たちの行動がショッキングです。

ニコライ・ゴーゴリ「死せる魂」 
それぞれの国と後進国ロシアを比較するというタイプの文学で、ロシアに生まれたインテリの悩みを、コミカルな物語に昇華させています。

エミール・ゾラ「居酒屋」と「ナナ」 
自然主義の巨匠ですね。読みやすいです。

ジャン・ジャック・ルソー「告白」 
ルソーは万能の人で小説より社会理論で著名ですが、文学のレベルが低かった時代に、いきなり自伝というものを世に放ち、衝撃を与えました。なにしろ、露出狂だったとか、孤児院の前に子供を捨てたとか書いてます...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報