アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が仕事でタブレットを使用したいという事で、SIMフリータブレット+格安SIMを検討中です。

現在、Softbankのiphone(仕事上の通話が多い為、スマ放題+5G料金プラン)を契約しています。

Softbankショップで、ipadが月額2000円で使用出来るからと言われ契約しようとしていたのですが、息子からSIMフリータブレットの存在を教えてもらい、格安SIMを契約出来る事を知りました。

初めてなので、楽天モバイルの端末セットを購入した方が良いかと思いましたが、動作確認済み端と適合すればSIMカードのみ契約出来るとの事なので、端末は他で購入しようと考えています。

金額的には、30000円未満で、「ASUS ZenPad 8.0Z380KNL」か「ASUS ZenPad 10 Z300CNL」で迷っているのですが、他にもおすすめの端末があればアドバイス頂けると有難いです。

サイズ8~10インチ希望ですが、使用感はどうでしょうか?
(8インチだと持ち運びには便利だが画面が見づらい、10インチだと大き過ぎて片手で持ちにくい等。)

楽天ユーザでもあり、キャンペーン等利用したいので、楽天モバイルの3.1GBプラン+データSIM(SMSなし)で契約する予定ですが、他にもお得な格安SIMがあれば参考までに教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ご閲覧、ご回答頂きありがとうございます。

    質問文の訂正(誤)動作確認済み端→(正)動作確認済み端末

    始めに仕事で使用する目的と記載してしまいましたが、用途としてはWeb接続出来れば良い範囲です。

    説明不足で申し訳ありませんでした。

    3Gもあれば十分なので、月額負担の安い格安SIM+SIMフリータブレットの検討をしています。

      補足日時:2017/03/15 23:29

A 回答 (4件)

MVNOで運用ならdocomoタブレットの白ロムも


選択肢に入れるといいでしょう
simロック解除しなくてもMVNOで使えます
日本メーカーの防水防塵ワンセグ搭載なんてのもありますし
docomo独自の改良がしてあってお得だったり
同型のSIMフリーより安値で買える事があります

予算3万円新品だと台湾中国メーカー製しか選べないので
ZENPADかMediapad程度でいいでしょうね
画面解像度は高い程映りがいいですが
電力消費も多いです
低解像度でも慣れれば普通に見えると思います

10インチタブは結構大きいので置いて使う感じですね
ポケットに入らないのでバッグに収納

8インチだと片手で掴めるしポケットにぎりぎり入るので
置き場に困った時に便利です
8インチでも単行本の1ページより大きいので十分かと思います
さすがにスマホでは小さくて見え辛いのでね
この画面を表示するとこんな感じです
「SIMフリータブレット+格安SIMについ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

白ロムの事まで詳しく教えて下さり、良い勉強になりました。

実寸大を測って確認してもよくわからず、サイズもかなり迷っていたのですが、画像付きで具体的にご説明して頂いたお蔭で大変参考になりました!

お礼日時:2017/03/16 15:29

選び方の条件は安さだけで選ぶのでしょうか?


だったら買わない方が良いと思いますよ。

そもそも「主人が仕事でタブレットを使用したい」と言う事なんですよね?
で、当初はiPadを選ぼうとしていたわけですよね、それは何故?
ご主人はiPhone使っているんですよね、それなのにAndroidタブレットを探す理由って何でしょうか?
仕事の利用するためのアプリなどはAndroidのアプリでも可能であると言うことは確認済みですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

大まかに「仕事として使用する目的」と記載してしまい、説明不足になり申し訳ありませんでした。

ご質問のiPadを選ぼうとしていた理由ですが、キャリア=Softbank=ipadと頭に浮かんだが、専門的に使用する程ではない事、SIMフリータブレットがあると知り自分なりに調べた結果、端末を購入する方が良いと思ったからです。

また、Androidタブレットを探す理由については、Web接続出来れば良い範囲である事、2年縛りのあるキャリアよりも、月額負担の安い格安SIM+SIMフリータブレットで利用したいからです。

以上の理由から、アドバイスを頂きたくて質問投稿させて頂きました。

お礼日時:2017/03/16 15:56

>「ASUS ZenPad 8.0Z380KNL」か「ASUS ZenPad 10 Z300CNL」で迷っているのですが...



ASUS ZenPad 8 (Z380KNL)
https://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS-ZenPad-8-Z3 …
|1,280×800ドット(WXGA)


ASUS ZenPad 10 (Z300CNL)
https://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS-ZenPad-10-Z …
|1,280×800ドット(WXGA)


どちらもタブレットに求められる

高解像度という条件を満たせてないので

この2つは止めた方が良いと進言します

ASUS製のタブレットで購入するなら

ASUS ZenPad 3 8.0 (Z581KL)
https://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS-ZenPad-3-8- …

こちら(↑)のモデルを推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

是非参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/03/15 23:42

mvnoの会社によって多少違いますが、全てAndroidのTabletです。

Asus,Acer,
Lenovo,Nec等です。性能には差程差が無いので後はデザインやメーカーの好み
ですね。
金額的には大体2000円前後が殆どです。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

是非参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/03/15 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!