アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC買い替えの際古いPCのOSの入ったHDを新しいPCに取り付けて使用しています。

古いほうはwindows7、32bit 1TのHDDにはいっています
新しいほうはwindows10、62bit SSDにいれています

そこでなのですが、フォトショップとウイルスバスターがHDのほうに入っています。今のままでは立ち上がりませんでした。

HDのほうでアインインストールかライセンス移行手続きをしなければと思い、

PC立ち上げの際にHDにはいっているwindows7のほうをを立ち上げようとするのですが、問題があり修復しますとなって修復できませんでした、となり立ち上がりません。
windows10は問題なく立ち上がります。

おとなしく古いPCにさしなおして、フォトショップとウイルスバスターのライセンス移行手続きをしたほうが早いでしょうか?

初歩的な質問でお恥ずかしいですが^^;

A 回答 (2件)

OSやアプリの入ったストレージを、そのまま違うPCで使うのは、

主にドライバーやPC専用アプリの不適合で、好ましい利用方法ではありません。
利用される側のPCで新規インストールされるべきです。
ライセンス上の問題と動作不備とは無関係です。
もちろん、OSやアプリのライセンス上の問題は解決されないといけません。

> おとなしく古いPCにさしなおして、フォトショップとウイルスバスターのライセンス移行手続きをしたほうが早いでしょうか?
⇒ 結果的にはそうすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^!!早速そうしてみます!!!!m(__)m^^

古いPCのHDDの中にインストールされているWindows7は古いPCでのみの利用が可能な状態(ドライバソフトの構成上も、そして恐らくライセンス上も)なので、新しいPCで起動しようとしても起動しないのが当たり前なのです。

おとなしく古いPCに設置しなおして各種手続きを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^そうします!