アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最小化にしてステータスバーの中に入れたソフトが時々固まって動かなくなることがあります。ネット又は作業中におこる時があります。ステータスバーに入れて最小化にしたソフトを作業しながら立ち上げたい時があるのですが、どうすれば固まったソフトを再起動なしで動かすように出来ますか?作業場再起動なしで立ち上げたいのですが?無理でしょうか?困っています。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

フリーソフトの場合は、そのソフトの「作り」の問題、すなわち、適宜System Eventsを処理するためにIdleするコードが記述されていない。

作者に要望を出されてはと思います。

商用ソフトの場合は、さすがにそのような経験はありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなり申し訳ございません。ありがとうございました。

その最小化して固まるソフトは何ですか?

ネットワークが遅い場合など、すぐに大きくならない場合もあります。
その場合、タスクマネージャで応答なしになってる場合もあり、フリーズしてるように見えますが、待ってると復活したりしますが。

この回答への補足

DVDのソフトです。PCでとった映画を見ようとすると時フォき固まってしまします。

• 0