アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・現在Y!mobileポケットWi-Fiルータを使用中。
・諸事情により契約解除を行ないたいです。
・契約解除料(10,260円)の支払い無しに解除したい。
・契約したのは、2015年4月です。
・契約更新月は、2017/4~2017/5 と記載されています。
 
【知りたい事】
この場合、目的である契約解除料の支払い無しに契約を解除
するには、いつのタイミングになるのでしょうか?
 
どなたか、お詳しい方いらっしゃったら教えて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
 
私の常識では、二年縛りの解除は確か?一ヶ月間しかなかったよ
うに思うのですが、上記の通り2017/4~2017/5 の二ヶ月間あるか
のような文面に何か、落とし穴があるのではないか?
と不安になってしまいます。

A 回答 (5件)

>私の常識では、二年縛りの解除は確か?一ヶ月間しかなかったよ


うに思うのですが

昨年から、各社1年縛りや2年縛りの更新月を1ヶ月から2ヶ月に延長しております。

ソフトバンクって、締め日が複数あるような会社です。ソフトバンクだから、
2017年4月11日~2017年5月10日ってことも十分にありえる会社ですから。
ご自身の締め日も確認されている方がよいですよ。
どうしても、心配なら、その意味をソフトバンクまでお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ソフバンは、日にちまで細かく管理されていますか。
最悪、ショップに行って確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 17:47

ワイモバイルやSOFT BANKあたりは 正直 叩き売りで あんまし 好きでは ありません。


孫社長だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、安売りしておいて後で、種々揉めてましたね。
孫さんも今やドコモを抜く売り上げをあげている人ですよね。
まあ、正直な商売ばかりやっていても順調には行かないでしょうし
難しい所もありますかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 17:52

普通なら 3月から4月末日まで。

【解約手数料無料】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
4月末までには、解約したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 17:49

Ymobileのsim契約は2年縛りですが


端末ローンはほぼ定価で割引も無く
3年分割払いにして安く見せてるので
端末ローンが1年分残ってるはずです
その残債も払って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
え~!
端末代金が残っていますか。
その件、完全に考えていませんでした。
しかし、残債は支払い義務がありますので、それは覚悟しておかなくては
行けませんね。
ありがとうございます。
覚悟しておきます。

お礼日時:2017/03/20 17:49

>私の常識では、


あんたの「常識」がどんなのか知らんが。
すべては契約書に書かれてるし
キャリア提供のQAの場に出てたりするので
そっちを調べればいい

>一ヶ月間しかなかったように思うのですが、
>上記の通り2017/4~2017/5 の二ヶ月間あるか
2017/4/1 ~ 2017/5/31 なら2カ月ですが例えば
2017/4/15~2017/5/14 なら1ヵ月ですわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、仰るとおりです。
契約時の書類を探し出したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!