「この人は恋愛対象外!」と感じるポイントはどこですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (116件中1~10件)

顔が怖い。

行動が男勝り、しつこい
「「この人は恋愛対象外!」と感じるポイント」の回答画像116
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 11:43

不誠実


ウソつき
思ってること言わない
ネガティヴ
不真面目
不潔
悪口が多い
人を傷つける行為をする
暴力を振るう

そんな人ですね。友達でも嫌だな(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
友達でも嫌です。

お礼日時:2017/03/22 11:43

価値観

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 11:43

言葉遣いの悪い人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 11:44

清潔感のない人、生理的に受け付けない感のある人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
清潔感は大事ですね~

お礼日時:2017/03/22 11:44

地頭の悪い人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 11:44

自己中な人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 11:44

子どもっぽい人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 11:44

好みに合わない人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 11:44

容姿

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 11:44
  • 過剰歯<歯と歯肉の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    過剰歯とはどんな病気か  歯を形作る原基(歯胚(しはい))が過剰に形成されたり、1個の歯胚が分裂することで、歯が正常な数より多く作られる場合があります。これを過剰歯と呼びます。  真っすぐ歯列内に生えてくる場合もありますが、歯列外に生えてくるものや正常に生えることができず埋伏歯(まいふくし)になるものもあります。歯の形は、正常に近いものから退化傾向により不完全な形を示すものまでさまざまです(図22)。 ...続きを読む

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【結婚式3ヶ月前】彼女から婚約破棄を迫られています

恥ずかしくて本当に情けない話なのですが、皆さんのご意見をお聞きしたくて質問させて頂きました。

私(男性)25歳、彼女26歳の同級生同士のカップルです。
※2006年12月から交際して、現在で交際約2年11ヶ月
※結婚しようとプロポーズしてOKの返事がもらえたのが2008年12月
※2010年1月に結婚を控えており、招待客への招待状も済ませた状態です

先週の木曜日、彼女から突然「結婚をやめたい」と言われました。
遠距離恋愛中(※2008年4月に名古屋から転勤。私:東京、彼女:名古屋)でしたので、金曜日の夜に新幹線で名古屋へ向かい、金・土・日と話し合いをしてきました。
なんとか気持ちが変わってくれないものか、一生懸命自分の気持ちを伝えたのですが、彼女の気持ちは変わらず「ごめんなさい」というばかり。。。

何故、婚約破棄したくなったかの理由を聞いてみていくつか出てきたポイントを以下にまとめました。

1.結婚式の準備、結婚式に対する温度差(彼女の方が強い)
2.私の仕事での失敗談などを毎日電話で聞かされていたこと
  (仕事がきちんとできる人なのか?という不安)
3.彼女が注意したり指摘していることに対しての改善が見られない
  (私自身、彼女が冗談半分にいっていることだと思っており、認識が甘かったです)
4.私の人見知りな性格、他人に対して気配りが足りない点
  (一緒にやっていこうとした場合、彼女が恥ずかしくなる)
5.私の男としてリードし支えていこうという気持ちや姿勢がないこと

こうした話を色々と聞いた際、最後には「情はあっても愛情がなくなってしまった」と言われてしまいました。


いわゆるマリッジブルーの部類に入るのかもしれませんが、悩みの時期を通り越して彼女自身の中で結論が出てしまっていてどうしていいか分かりません。
悩んでいる状態の頃があったのかもしれませんが、鈍感な自分は気づくことができず現在に至っております。

付き合ってきてから今まで、彼女の方の『好き』という感情が強い中でうまくやってきたのですが、その彼女の方の『好き』という感情が減った?無くなってしまった?ことで非常に戸惑っています。
こんな状態になってからで遅いのですが、自分がどれだけ彼女のことが好きだったのかに気づき、金・土・日と、恥ずかしいですが涙しながら気持ちを伝えました。

日曜は直接会わずに電話だけだったのですが、気持ちが変わる様子がなかったのでこれ以上追い込むと逆効果なのでは?と思い、今週1週間は連絡を取らないようにして、お互い両親や友人などに相談して、また来週の土日に会って話し合いをすることになっております。
※現在は、彼女自身が一人で考えて出した結論になっています。

長くなりましたが内容は以上となっております。

「情はあるけど愛情がない」という状態から、再び愛情を持ってもらうにはどうすれば良いのか?
今、土曜日に付き合いはじめるきっかけとなったレストランで、サプライズプレゼント(ミニブーケ)+手紙を用意して挑もうと考えています。彼女はサプライズが好きということも言っていたので、このような昔を思い出してもらうような演出を考えたのですが、今の彼女の気持ちの状態でこういったことをすると重たがられるでしょうか?

本当に彼女と結婚をしたい!彼女と幸せになりたい!と考えているので、どんな些細なことでも結構ですのでアドバイス頂けると幸いに存じます。

恥ずかしくて本当に情けない話なのですが、皆さんのご意見をお聞きしたくて質問させて頂きました。

私(男性)25歳、彼女26歳の同級生同士のカップルです。
※2006年12月から交際して、現在で交際約2年11ヶ月
※結婚しようとプロポーズしてOKの返事がもらえたのが2008年12月
※2010年1月に結婚を控えており、招待客への招待状も済ませた状態です

先週の木曜日、彼女から突然「結婚をやめたい」と言われました。
遠距離恋愛中(※2008年4月に名古屋から転勤。私:東京、彼女:...続きを読む

Aベストアンサー

一昨年の今頃、結婚したものです。
私も9月末に失業(正確には仕事の期間満了によるもの)をしていました。
忙しくて、感情もイライラしていることもあるので、とにかく悪く考えるようになり、旦那(当時の彼)も私が失業したということで「よりによって」とかの感情になって彼をマリッジブルーに追い込んでしまう。だから結婚もやめようかな と考えていました。

女性は、何か少しでも引っかかるところがあれば「やめよう」と思ってしまう人がどうしてかしら多いんですよね。
男性は「何とかなるだろう」と楽観的に考え、女性は現実的に考える。
だからこそ、一昨年に最初の打ち合わせをしたときに、担当者から「女性のほうがマリッジブルーになりやすい。そこでいかに男性がフォローするかは課題ですよ」とアドバイスを受けています。

彼女さんはとても真面目な人なんでしょうね。
こういったぴりぴりしている状況だからこそ、相手の悪い面がどうしても目立ってくるんでしょうね。

まずは、期間を延ばしていきたいのか、期間関係無しにもうやめたいのか。はたまた辞めたい意志は彼女一人だけか、彼女はご両親と話し合っているのか 
それによって答えが変わってくるのですが、彼女一人だけの意志の場合、あなたがする課題は「サプライズ」ではなく、いかに彼女を安心させていくかについてではないでしょうか?
それを乗り越えてこそ、結婚のどんな厳しい壁もとおり越えるのではと思います。

一昨年の今頃、結婚したものです。
私も9月末に失業(正確には仕事の期間満了によるもの)をしていました。
忙しくて、感情もイライラしていることもあるので、とにかく悪く考えるようになり、旦那(当時の彼)も私が失業したということで「よりによって」とかの感情になって彼をマリッジブルーに追い込んでしまう。だから結婚もやめようかな と考えていました。

女性は、何か少しでも引っかかるところがあれば「やめよう」と思ってしまう人がどうしてかしら多いんですよね。
男性は「何とかなるだろう」と...続きを読む

Qさっき歩いていた時に、前からきた自転車に乗った60代くらいのおばさんに、「ブッサイクな女!!」と大声

さっき歩いていた時に、前からきた自転車に乗った60代くらいのおばさんに、「ブッサイクな女!!」と大声で言われました。
地味に傷ついてます。。
妊娠初期で食べづわりで、おしゃれする余裕はあってもこれはまずいと思ってたところだったので余計に。。
どなたか立ち直り方、教えて下さい…>_<…

Aベストアンサー

初対面でいきなり大声で ってのは
失礼ながら相手は精神的に病んでる人です
気にすることは全く 有りません。
世の中には、そのような人が多く居ます。

男性がバスに乗って、女性の横に座ったら 触れてもないのにいきなり
「セクハラで訴えてやる」と言われたりする らしい世の中なのです。

妊娠初期ということですので、世の中にはバカな人が居るってことで
今回のバカのことは忘れて、精神的にも満たされた子を産んでください。
(母親のイライラは胎児にもわかるようなので)

Q子供の名付けについて教えてください。 臨月妊婦、男の子を出産予定です。 夫とふたりで名前を考えました

子供の名付けについて教えてください。


臨月妊婦、男の子を出産予定です。
夫とふたりで名前を考えました。
私から一字、夫から一字をもらう形で名付けることにしました。
今時というよりは古風ではありますが、キラキラでもなく、誰でも読める名前です。芸能人に同じ名前の人もいます。

ですが義母が反対しています。

理由が「嫁(女)の名から一字を男児につけるのは不吉、よくない」ということです。


嫁の名前を男児につけると不吉、というのは一般的なんですか??
私の周りでは義母ひとりしか言っていません。
他の親族(私実母等)はそんな迷信聞いたこともない、と笑っています。

Aベストアンサー

単純にあなたの名前から取るのがいやなだけでは?
そんなの無視です、気にすること無いですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報