プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的にデジタルの理屈解ってるの 昭和60年代から平成初期生まれくらいではない?
アナログもデジタルも 理解していて。
デジタル世代には 当たり前に動画みていても アナログ知っていれば デジタルも理解できる。

A 回答 (3件)

「理屈」が何を指すかによりますよね。


サンプリングとか、量子化とか?
あるいは、デジタルで動いているはずの電子機器が、素子レベルでは、アナログで動いているとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも。 人間も デジタルでできてるかも。

お礼日時:2017/03/15 20:30

で、質問は?


そもそも、フィールドの情報(光、温度、音波、など)は全てアナログ。
そのアナログ情報を受取るセンサーも、全てアナログを元に単に情報を2進化して伝達誤差が出ない様にディジタル化して送ってるだけ。

大元は全てアナログ情報。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ 行ったら 基本は 太古の歯車式になり 解決します。

お礼日時:2017/03/16 03:41

昭和60年代から平成初期生まれくらいは文系でも微分を理解していると?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よう解らんが 当たり前にあるiPhoneの 動画のダビングの理屈とか 解ってるの?
アナログのVHSとか 理解できたら 世間が数字が飛び交う理屈や数字を画像にする理屈も理解できるが。

お礼日時:2017/03/15 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!