アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問があります。

セックスする時は避妊しますか?
する、しないはどのように決めるのですか?女性の方から避妊して?と、言われたら避妊しますか?

A 回答 (4件)

基本的に避妊する。


子供を作ると決めたときは避妊しない。

いつ子供を持つかも自分の人生設計の一部です。
誰かに任せたりはしない。
    • good
    • 0

若い時は正しい妊娠の仕組みを理解していなかったので、セックスする時はコンドームをしていました。


現在は、何の避妊もせずにセックスしています。
強いて言うなら、パートナーの排卵時期には中出ししないか禁欲しています。

避妊するしないは、パートナーの性周期を把握できているかいないかに拠ります。

避妊してと言われたら、基礎体温を測って下さいと言います。

PS;
毎回のように非常に違和感(残酷な)のある動画を掲載する人がいます・・・
日本では母体保護法という法律に従って人工妊娠中絶手術が行われています。
簡単に言ってしまうと誰でも中絶ができる訳ではなく、お医者さんはちゃんとした理由がなければ手術は行いません。
参考URL(母体保護法 日産婦誌59巻3号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/59/5903-015.pdf

信頼できる機関が調査した我が国の人工妊娠中絶手術は、90~95%が妊娠11週以前に行われています。
参考資料(わが国における人工妊娠中絶の実態について 川崎医療福祉学会誌より)

妊娠11週以前の胎児の大きさは5センチ程度で、重さは10~15グラムほどしかありません。
勿論、それ以前であれば人の形すらしていません。
動画に紹介されている様な胎児を切り刻む残酷な行為は、殆どの場合行われていないのが事実でしょう。
出所がどかからなのか判らない動画ですが、必要以上に残酷な描写がされているように思えます。

人工妊娠中絶を決して薦める事はできませんが、手術を受ける人には止むに止まれない事情もあります。
また、若者の無謀なセックスにより望まない妊娠をしてしまい、その結果として人工妊娠中絶手術が頻繁に行われているような話があります。
しかし、我が国の人工妊娠中絶手術者の本当の実態は、20代や30代、40代の立派に責任も採れる大人の女性が大半を占めています。
しかも、それらの人の中には複数回も同じ過ちを繰り返している人がいるのです。

過ちを犯す若者もいるでしょうが、何度も同じ過ちを犯しても懲りない人の方が多くいると言うのが実態です。
「人工妊娠中絶手術は悲惨であり、残酷であるからコンドームを付けて避妊をしましょう。」は、プロパガンダのように思えます。

やはり、信頼できる機関が日本人の性の実態調査をしています。
参考URL(日本人の性行動の実態より)
http://www.jfpa-clinic.org/data/jex_japan_sex_su …

この調査のセックス時に避妊をするかの問いに、
1、「いつもする」が、男性 45.1%、女性 42.0%
2、「したりしなかったり」は、男性29.8%、女性 27.2%、
3、「しない」は、男性25.1%に対し女性 30.7%
と回答されています。

また、「いつもする」+「「したりしなかったり」の内、男性は 90%、女性 85%がコンドームで避妊をしていると回答しています。
むしろ避妊に関しては女性よりも男性の方が積極的で、女性の方が避妊については無頓着なのです。
望まない妊娠についての恫喝は、十分に男性側へ届いているという事になります。

事実は正しく認識すべきです!
    • good
    • 0

相手次第。



彼女の場合、でき婚とか恥ずかしいので避妊をする。
遊びの場合、病気が怖いので避妊をする。

望まないタイミングで妊娠して結婚って、人生設計を大きくゆがませて誰も得しないんだよね。下半身でしか考えられない層はそれがきっと理解できない。もちろんできてもいいと思っている人もいるんだろうけど、ならさっさと婚約くらいしておけよと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

普通は、そのように考える事のできる男性は素敵です。
すごい回答をくれた方もいましたが、飽きれてしまいました!

僕は、ゴムをしたら気持ちよくないので必ず、生でします。妊娠したら、中絶させます!病棟代は、支払うお金はあるので、すべて支払います と回答がきたのでこの男性は、普通の方ではないと、思いました。

お礼日時:2017/03/16 12:19

どうにか 生で挿入しようとしてしまう時期はありましたけど


 妊娠したあと、堕胎する過程を知る・・
 ちゃんとその先にあるリスクを知る ちしきを得たことで絶対避妊するようになりました



 この動画をみてといい、私達はちゃんときをつけよう と伝えましょう。
 これだけで以後 避妊して ゴムをつけて といわなくても
  男性は気を使ってくれます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!