痔になりやすい生活習慣とは?

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

>でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。



いい男を捕まえる能力ではあなたより優れていたからです。
現実がそれを物語っている。

それに、担当者は無理とは言ってない。
このご時世厳しいですよと言っただけ。

勝手に無理だと思ったのはあなた自身。
つまり、あなたには自信すらない。
成果もない。覚悟もない。自信もない。
あなた自身、自分がどのレベルかは自分でわかってるということ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

だから今は巻き返しだと思ってます。

お礼日時:2017/03/16 18:05

私よりも劣った女が専業主婦してるのに!


男が甲斐性ないからダメなのか!
って自分に原因があると考えない思考がダメなんじゃないですか?
専業主婦は内助の功。
男を立てて家庭を守り、いつも綺麗なお家で美味しいご飯とフカフカのお布団、笑顔で迎えてくれる妻がいる。
そんな人を望む男性はいるでしょうが、その人が妻に求めるものは包容力であったり、家事力であったり、容姿であったりするでしょう。
その点貴女は自称中の上という微妙な見た目ですし、他人に対する僻みや問題の原因は他者にあると考える傲慢さが鼻につきその辺りがマイナス要素に感じられます。
専業主婦は難しいと言われただけで無理です、不可能ですと言われたわけではないですよね。
ならば、ご自身のマイナス要素を減らし、プラス要素をつけることで可能になるのではないでしょうか?
女性の外見は磨くことができますので、せめて上の中くらいを目指しましょう。
家事も料理教室に通うとか、栄養管理士の資格を取るとか何かしらアピールできることを身につけましょう。
人にどんな事を言われてもガミガミと反論したり嫌味で言い返したりせず、黒い気持ちはぐっと抑えてニコニコ対応する術を身につけましょう。
そうすれば貴女より劣った女達が捕まえた夫よりも素敵な甲斐性ある男性と巡り合え夫婦になれると思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私も自分が悪くないって言ってませんよ。
私の出した条件ですら難しいって不況ですか?
専業主婦になるにはそんなに尽くさないとだめなんて聞いたことがないですよ?

お礼日時:2017/03/16 18:03

貴方が相手に条件求めるように、相手も当然求めます。



専業主婦でも良いと思う人はいると思いますが、大体子供できてからってパターンが多いのでは?

ぶっちゃけ若くて美貌備えてて家事全般得意なら、専業主婦希望でも申し込みは来るでしょう。
担当者に厳しい事を言われたって事は需要の問題だと思います。

甲斐性ある男は需要のある人を選びます。
自分の周りでその条件満たしてる男と結婚し専業主婦してるひとはみんな凄い料理上手とか綺麗で優しいとか。

貴方の探す条件の男はいると思いますよ!根気よく探せば見つかる!
後は貴方の年齢次第ですね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最近は甲斐性のある男が減ったと思いませんか?
年齢はアラサーです。
私より不細工でも専業主婦してる人多いです。

お礼日時:2017/03/16 17:43

婚活会社の人に言われて動揺するくらいならあなた自身の覚悟がないということですよ。


自分の頭でも考えてないし、覚悟もないということ。
だから無理なんです。

そんなつまらないことでいちいち動揺してないで自分の目標にまっしぐら進めばいいはずです。
紹介所になにを言われようとあなたの人生なのですから。

難しいといわれてやめるんなら、さっさとやめてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

文句ですか?

お礼日時:2017/03/16 17:44

一番肝心な貴女の年齢が分からないので、何とも言えませんが…



結婚してから、落ちてるお金を探して、うつむいて歩いてた頃も有りますし、仕事してる時は、毎日睡眠時間4時間なんて日も有りました。
私は最初から専業主婦希望でしたが、主人の仕事をとにかく応援する事で、主人が稼いでくれる様になって、仕事を辞めました。
「俺に仕事だけさせてくれたら、お前の給料なんて稼いでくる自信があるから、辞めてくれ」
と、言ってくれて、専業主婦になれました。

初めからは、難しいかも。
夫育てと言うと、主人は怒るでしょうけれど、一緒に苦労した時があるからこそ、主人だけの収入から、好きなもの買って貰ったり、私の思う様に子供にお金かけさせてもらったり出来ると思います。

結婚通算23年目で、専業主婦歴9年目ですが、今は主人は私に苦労かけた事ないと、思ってる様です。

私は図々しいので、主人におねだりするのが得意な事もあって、主人のくれるお金を自分のお金の様に使ってますが、周りの人には、ご主人に気を使って、欲しいものも買わずに過ごしてる専業主婦の方もいらっしゃいますよ。

そんなに楽なだけでは無いですよ。

私も主人を励ます毎日に、ウンザリする時も有ります。

専業主婦の妻って、男性からすると魅力的には見えない様ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専業主婦の人も苦労があったんですね
でも専業主婦ってだけで世間は羨ましいと思いますよ。

お礼日時:2017/03/16 17:46

なるほど・・・いないのですか。


質問者さんの条件は格別悪くないですし、世の中、あなたより不細工で低収入で学歴も低くて、でもそこそこ高収入の男性と結婚して専業主婦している女性は結構います。
なのにいないのですね。

結婚相談所に入会する男性には、専業主婦を養い、子どもを1~2人くらいつくり、そこそこの教育をしていく・・・そこまでを自分一人の稼ぎで賄える男性はいないのでしょう。
そういう男性はいますが、もうとっくに人のものになっている。

私は、そこそこの中堅企業に勤めていますが、男性社員の年収は30歳で500万くらい、40歳で600~800万くらい、50歳で700~1000万くらいと推測します。
(ちなみに女性社員は、総合職で600万くらい、一般事務で500万弱で頭打ちでしょうか)
40代で未婚の男性もいますが、20代で結婚する男性も多く、ほとんどは妻を扶養に入れている人が多いです。(専業主婦とは限らず、パートくらいはしているかも。だけど、共働きでバリバリという人は、少ないです)
20代で結婚する人は、学生時代の彼女とが多いようで、さっさと青田買いされてしまっています。

また、いい家に生まれていい育ちをした男性は、今の時代もお見合いで結婚されること多いみたいですよ。
同じような家柄で育ち、最低でも地元の女子大以上の学歴があって、親のコネで聞こえのいい職場でお勤めの女性と20代半ばくらいまで結婚してしまいます。

質問者さんが望むような男性は、結婚相談所やネット婚活などの場に出てこないのです。

年齢・職種・容姿のどれかをものすごく妥協すればあるかもしれません。
50歳ちかくでもOK(定年まであと10年あるかないか)
収入はいいけど人に言えないような職業(職業に貴賤はないといえど、実はあります)
(規格外の)チビデブハゲでもヨシとする。
(すいぶん失礼なこといってすみません。女だって、男以上に容姿は見られますからね)
中卒でもいい。

学歴・年収・年齢・容姿・・・上級を求めているわけじゃないの、すべてそこそこでいいのだし・・・いるでしょ?
いないのです。
いたら、とっくに人のモノ。
このどれか一つでも欠落していたら、イヤでしょ?
でも、それだったらいますよ。おそらく・・・

以上は、条件だけの話ですが、それ以上に大事なのは人柄ですしね。

今の時代、そこそこの収入を得ているひとであっても、自分一人の稼ぎで妻子を養うことに不安を抱いています。
結婚後に、数人以上の子育て、老親の介護、家業があるなど事情でもあれば、外で稼ぐのは自分が頑張ると思いますが、夫婦二人で家事ってどれだけ大変?
なんで、女だけ仕事もしないで男の収入で生きるんだ?
三食昼寝付き?

結果的に、専業主婦になる・・・ということはあるでしょう。
が、最初から専業主婦願望の女とお見合いしたいと思う男性はいないのでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

婚活会社にもいないなら騙されました。
専業主婦が希望でもまだ20代のうちならと一番最初の時に説明を受けたから入ったんです!親が良縁を求めて入会した男性ばかりだと説明をしていたし。
結婚に期待を持ったらだめですか?結婚は人生を変えるチャンスだと思ってよりよい相手を探したいんです!

お礼日時:2017/03/16 17:52

今の時代は男女平等の時代です。



男だからとか、女だからという理由で給料が高かったり安かったりする訳でもありません。

そうした中で、自分よりもはるかに収入が高い人を希望するという事がそもそも高望みです。

年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代~なら
婚活サイトを利用しなくても彼女が居て当然なのではないですか?

それに、年収600万以上なら、一人暮らしするには余裕がある額になりますし、
夜遊びしたり、女遊びをする事も可能です。

今の時代は一人暮らしでも食べ物に困る事はありませんし、
寂しければ1人でも遊べる所は沢山あります。

お金が無い人ならそれらに困るという事も考えられますが、
年収600万以上なら女・遊びには困らないはずです。

それなのに、それを捨ててまで一人の女性を選んで養って行く必要がどこにあるのでしょう?

貴女にはそれだけの価値がある、という自信がありますか?

男の癖に甲斐性が無い・・・と言って強がるのは貴方の自由ですけど、
最終的には、貴方にはそれだけの価値が無い・・・と言われているのと一緒です。

とりあえず、本気で婚活しようと考えているのであれば、
自分と全く状況が同じ男性を探すようにしてみましょう。

そうすれば状況的に対等とも言えるので、相手も見つかりやすいはずです。

逆に、今の考えのまま、高望みだけをして、それが当たり前だと思っているようだと
この先も婚活地獄から抜け出せないままとなる可能性があるように思います。

そして、貴方が高望みをするのと同じように、
男性も高望みをするという事も覚えておいてください。

男性の高望みが、
>外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ両親健在 兄1人 年収300弱
となる男性が何人居るでしょうかね・・・

専業主婦を強く望むのであれば、亭主関白OKをウリにしてアピールすれば
相手が現れるかもしれませんね。

そこで貴方が男女平等の時代なんだからそんなのは無理・・・とくれば、
独身生活が長引く事になりそうです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

高いお金を払って私と代わり映えしない人と出会うのは馬鹿らしいです。今より良い生活したいから結婚に期待して悪いですか?

お礼日時:2017/03/16 17:48

そもそもが違うから難しいと思いますよ。



私の旦那は専業主婦可能な収入ありますし、私が大変なら専業主婦でもよいと言います。(私は好きで働いてるけど)
旦那は昔、好きでもない女を専業主婦にはしたくないと言ってました。
恋愛があるから専業もよいと考える男性のが多いのでは?

時間がかかるのが嫌ならダメですが。
質問者様がおとす自信あるのなら、相談所で質問者様の希望の年収や年代の人と会い。
仲良くなってから専業主婦可能か話すほうがよいかもしれません。
最初はダメでも、君のために頑張ろうと思えば可能になるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後からいえばいいと私も思ったんですよ。
でも騙すようで詐欺みたいだから正直に伝えたんです。そしたら担当の人に難しいって最初と話が違う!ってなりますよね?
好きでもない女を専業主婦にって、昔は専業主婦って当たり前だったと思います。

お礼日時:2017/03/16 17:55

う〜ん。



何歳ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

関係ありますか?

お礼日時:2017/03/16 17:55

貴女の魅力を磨きましょう。


専業主婦だからダメなんて全然ないですよ。
でも名目600万くらいだと贅沢はできませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

磨いてますよ。働いてお金貯めて、でも甲斐性のある男がいなくて自暴自棄になってます! 600万から増えていくこと前提です!

お礼日時:2017/03/16 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年収600万円の男性を探しています。

年収600万円の男性を探しています。

30歳医療事務で働いています。

今の私の手取りが月20万円に満たないもので、
今後の生活を考えると年収600万円くらいの男性を求めているのですが、
婚活している女性は大体どれくらいの年収を求めているのでしょうか?

高望みでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

35歳主婦のものです。

昨年まで働いていたのですが、
婚活で結婚を機に昨年、退職して今は主婦してます。

私の場合は、400万円くらいでした。
でも、まぁ経済力はあるに越したことはありませんが・・

いまは無料体験もやってますし、
お試しで入会前に条件だけで相手の男性を紹介してくれる
こともやってますので、
まずは結婚相談所に確認してみてはいかがでしょうか?

Q婚活やめたい早く!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだし。
日雇いとかトラック運転手とか新聞屋とか嫌だし。
専業も半々にしてパートにでてもいいから
潰しのきく普通の外見の男がいいのに
本当に出逢えません!
2つも大手の婚活会社に登録したのにお金を取られる一方で、自身は無くすわ友達は彼氏みつけるわで死にたいほどなんです。

将来有望普通の容姿の人はどこにいますか?
最近出会う有望な男は大体婚約者がいます。でも声をかけてくるから奪略もありかもしれません。でも一度浮気するとまたするというし、安定したい!
お金を気にせず安定したい!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだ...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問で回答してたらごめんなさい

自分的に妙に納得した説ですが…
普通の容姿を持つ男性の割合を仮に50%
あなたの希望を満たす学歴を持つ男性を40%
あなたの希望を満たす年収を満たす男性を40%

そのように仮定すると0.5×0.4×0.4=0.08
つまり この3条件を満たす男性は8%しかいないことになります

加えて彼女無し・独身である割合 あなたを選ぶ確率 これを考え合わせると…
絶望的な数字という事です。

条件は少なければ少ないほど良いという事です。

良い出会いがある事をお祈りしております。

Q妥協しないと結婚無理かも

絶賛婚活中アラサーです。
本日条件に合う男性とデートしてきましたが
おなかが出ていて軽く引きました。
中年太り確定?おっさん体型?
まだ36なんですけど?!

年収クリア学歴クリア
妥協しないと結婚できない
でも過去の恋愛相手は全員愛してたけど条件はクリアしてなかった。

帰宅後婚活会社から連絡が来て相手が交際希望ですどうしますかって聞かれた。
妥協するべきでしょうか?!
妥協の結婚でもいつか良かったって思えるか不安です。

Aベストアンサー

体型なんてジム通って貰えば良いんでは?
いっそのこと一緒にいくとか?

恋愛は本能、結婚はそこに理性がプラスされる。
条件クリアしてて性格が合うならお互いが相手に合わせあい相手の好みに近づいていくものだと思います。
妥協ってより年収や学歴など条件をクリアした人なら後は人間性が1番大切。
貴方を大切にしてくれるとか、合わせてくれるとか、誠実だったり、思いやり、優しさ、貴方は相手の人間性で何が魅力感じますか?
交際してみて見極め、体系や服装など貴方の好みに変えてみては?

Qタバコを吸う女が婚活で

会社員事務職の37歳女性です。

私はタバコを吸う女なのですが、
こうゆうのって婚活のときに不利になりますか?

プロフィール欄にも書かなきゃダメなのでしょうか?

また嘘を書いた場合はどうなりますでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

40歳会社員です。

私もタバコ吸います。

婚活では不利になるというか、
条件から漏れてしまうので、相手の候補が減りますね。

なので、私は吸ってないといいましたよ。

だって損なのわかるじゃないですか。

でも、問題なく婚活で結婚できました。
お付き合いするようになってからカミングアウトしたら
特に良いよって。

なのであまり気にする必要もありません。

私は昨年から婚活始めましたのですが、
まず、結婚相談所の候補選びですね。

資料を吟味して、
お気に入りの結婚相談所に無料体験を申し込みました。

お試しで入会前に条件だけで相手の男性を紹介してもらって
疑似体験してみていけそう!と判断できればそのまま入会って感じですね。

ご参考までに。

Q結婚は運を天に任せたい

結婚は運を天に任せたい

結婚って探すものじゃなく、
めぐり合うものだと思ってます。

いま39歳独身なのですが、
白馬に乗った王子様がいつか迎えにきてくれると今でも思ってます。

なのでなかなか婚活とかやる気がしないのですが、
こんな私はダメ人間でしょうか?

Aベストアンサー

理想の方を探したいとお見受けしました。

婚活でも理想の男性は見つかりますよ。

私は昨年婚活を開始して、
3ヶ月くらいで理想の旦那様と出会って結婚できました。

結婚相談所のアドバイザーの方曰く、
やっぱりやる気がある人は理想の人を見つけて結婚していくのだそうです。

あと、
婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりしてそこでつまづく人も多いとのこと。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労するみたいです。

あとは、気になるところがあればそこに無料体験を申し込んで
自分が長続き思想かどうか判断しました。

この手順でうまくいきますよ。

Q婚活市場の底辺の相談ですが、婚活の方法について教えて下さい。

女性と交際経験のない40歳の独身の男です。2年半ほど前に結婚相談所に入会し、約300人の女性に見合いの申し込みをし、そのうち30人と見合いしましたが、ことごとくその場で断られています。後で知りましたが、入会当初自分があまりにも女性と縁遠いように判断され、相談所の担当の方が見合いの断りを入れてきた女性を説得というか、半ば強引に見合いに連れてきていたみたいです。それがその30人らしいです。なので、見合いの場では女性は最初から嫌悪感や不快感を示し、会話もほとんど成立せず早々と帰ってしまうため、自分は見合いを重ねるたびに自信を失っていきました。
 こういうことが何度もあり、担当に「自分と見合いしたくないのだったら、相手を無理に連れてこなくてもいいです」と断りを入れておきました。その代わり、それまでどうしていいか分からなかった髪型や服装をとにかく失礼のないように、清潔感だけはあるように整え、写真も取り直しましたが、やはりベースが悪いため見合いに応じる女性は現れてくれず、ここ4か月で50人に写真と釣書で断られています。

 もし担当の力がなかったら、30件の見合いも一件も実施されず、300人の女性に写真のうえで「一見でも会う価値のない」と思われたと考えると、自分の男としての価値などあるのだろうかと自問自答して悩んでしまいます。
 それでもまだ、婚活は続けるつもりですが、婚活の方法として、女性からボロカスに断られまくるでしょうが以前のように担当の方に女性を強引にでも連れて来てもらうか、限りなくゼロに近い確率ですが写真と釣書で判断してもらったうえで見合いに応じてくれる女性を待つか、どちらがよいでしょうか。

女性と交際経験のない40歳の独身の男です。2年半ほど前に結婚相談所に入会し、約300人の女性に見合いの申し込みをし、そのうち30人と見合いしましたが、ことごとくその場で断られています。後で知りましたが、入会当初自分があまりにも女性と縁遠いように判断され、相談所の担当の方が見合いの断りを入れてきた女性を説得というか、半ば強引に見合いに連れてきていたみたいです。それがその30人らしいです。なので、見合いの場では女性は最初から嫌悪感や不快感を示し、会話もほとんど成立せず早々と帰っ...続きを読む

Aベストアンサー

>年収700万以上とか、オシャレ好きとか事前の参加条件がどのパーティにも付けられています。女性はその条件を求めて参加して来るのでしょうから、同じ条件の男が複数ならまず外見を重視するのでは?

年収で優位に立ちたいなら「年収500万円以上」とか、あるいは「同年代」とか年収要件がない会に参加すればいいじゃないですか。条件を満たすなら、「高身長」とか。「包容力がある」なんて言ったもの勝ちですよ。

>10分で見限られたことはあっても、10分で交際したいと思われることなんて到底想像つきません。
>自分という人間では、このシステムに元から適してない気がします。何度もいいますが同じ条件の中で比べられ、まず外見でマイナス、10分という短い会話時間での挽回では困難。戦術のとりようがありません。

性格には相性があります。短時間でも相性がいい・悪いを判断できる場合があるのですから、コミュニケーション力が低くても、質問者様と相性がよさそうだと思う人がいる可能性はあるのでは?
また、前に書きましたが、1回の「プチ見合い」で複数名に交際申し込みするわけですし、10人程度参加女性がいれば第3希望ぐらいに質問者様を入れる人がいてもおかしくないと思いますけどね。

質問者様はコミュニケーション力が低いのですから、会話する以上不利なのは当然ですよ。そんなことはあらゆる婚活に当てはまりますよ。
私は「プチお見合い」サービスの提供者の回し者じゃないので、質問者様が参加しようとしなかろうとどっちでもいいですけどね。
単に親切心で質問者様でもまだなんとかなりそうなシステムをお勧めしているだけです。
このシステムですら「絶対無理」と思われるなら、釣書だけで結婚できる婚活サービスを探すことですね。

質問者様は女性から結婚相手として選ばれる可能性低いと自覚しているのでしょう?一方で自分磨きはできることはしたつもりなのでしょう?
それなら可能性は低くても機会を増やすしかないじゃないですか。ずっとそう言っていますよね。
プチお見合いは無理、趣味コンも無理、婚活パーティーや合コンはもっと無理、それならお見合いしかないわけで、でも他にも相談所を増やすつもりはない、ということは出会いの機会は増えませんね。

出会いの機会を増えないことで何も失わないと思っているかもしれませんけど、それは大きな間違いですからね。
”時間”を失っているのです。
女性ほどじゃないにせよ、男も年を取るほど結婚しづらくなりますよ。
質問者様がお見合いしていない休日を過ごした分だけ生涯孤独の可能性がどんどん増えていくのです。
今質問者様がすべきことは、お見合い予定のない休日を全て少しでも可能性がある出会いの機会で埋めることではないですか?
それぐらい危機感持って取り組まないと生涯孤独まっしぐらですよ。

>年収700万以上とか、オシャレ好きとか事前の参加条件がどのパーティにも付けられています。女性はその条件を求めて参加して来るのでしょうから、同じ条件の男が複数ならまず外見を重視するのでは?

年収で優位に立ちたいなら「年収500万円以上」とか、あるいは「同年代」とか年収要件がない会に参加すればいいじゃないですか。条件を満たすなら、「高身長」とか。「包容力がある」なんて言ったもの勝ちですよ。

>10分で見限られたことはあっても、10分で交際したいと思われることなんて到底想像つきま...続きを読む

Q婚活。これ以上どうしたら?

婚活中の30代後半女性です。
結婚相談所に入っており、そちらのアドバイス通りにしていますが、なかなか成婚できません。

アドバイスとは
・料理を出来るようにした。
・学歴を隠すようにした。
・パステルカラーの服、スカートを穿くようにした。
・髪型を前髪ありのナチュラルブラウンのロングストレートにした。
・値踏みや自己主張をやめ、おっとりほんわか系にシフトした。
・マイナーな趣味は止め、映画鑑賞や音楽鑑賞など誰でも分かりやすいものにした。
などです。

努力しています。
それなのに、なんの努力もしていないどころか、マイナスなことばかりしている友人(例えば、婚活にデニムを穿いていく、自分の考えを激しく主張して男性と討論する、落ち込んでいる男性を「だらしない!」と叱り飛ばす、など)の方がぽっと結婚したりして、悔しい思いをしています。
私はこんなに頑張っているのに、何故あの子が…と正直思います。

私はこれ以上どのような努力をすれば良いのでしょうか?
結婚相談所からは、これ以上のアドバイスはなく困っています。

Aベストアンサー

アドバイスを聞くのはいい事だとは思いますけど、アドバイス通りにしたら上手く行くとは限りません。
外見・将来性に対して有効な特技まではアドバイス通りだとは思います。
今までの方法であまり結果が良くないなら
趣味は逆にある程度個性的な方がいいと思います。
一般受けする個性でダメなら、自分の特徴でウリにするしかないですからね。
頑張って下さい。

Q婚活して知った男と女の違いとは

こちらでは何回か愚痴を書いてお世話になってます!
数人の意見を参考に考えを改めてみました。

結果、出会いの数は増えました。

① 30代 上場していない 聞いたことない大卒 年収500以上

② 40代 トラック運送屋 高卒 年収650以上

③ 30代 一応聞いたことある大卒 上場している会社 年収500

④ 30代 バツイチ 聞いたことある大卒 上場している会社 年収700

この前紹介してもらったメンバーです。
顔はみんな普通だったから会いました。
向こうは好感触でした!
こっちはというと考えます。
40代は頭が悪いけど大人?職業が底辺すぎるのがマイナス。バツイチは同じことまたするかな?でマイナス。聞いたことない大学出てる人はまだ伸びそう。頭もまあまあよかった。③が一番いいと思うけど、500万ってところが不満です。

婚活してわかったのはたいした案件がないってこと、あとは男は夢見るやつが多いってことです。
こうしたいああしたいって夢ばっかりで、
これは一生男はこうですか?
夢語るのは若いうちにしておけよって
この出会った人らに対して率直な意見だけど!

男は夢を追いかけるもの?
女はサポートしないとだめですか?

一応婚活だから話を合わせたけど
夢を叶えることはもっと若いうちにするもんじゃないの?
高卒は頭のこともあるから諦めても、大学出てて
それ?

私も有名大学受けておけばよかったと後悔して、
だけど身の丈ってここにいる人たちは書きますけど、専門卒でアラサーが結婚相手に条件つけるのはいけないことですか?

こちらでは何回か愚痴を書いてお世話になってます!
数人の意見を参考に考えを改めてみました。

結果、出会いの数は増えました。

① 30代 上場していない 聞いたことない大卒 年収500以上

② 40代 トラック運送屋 高卒 年収650以上

③ 30代 一応聞いたことある大卒 上場している会社 年収500

④ 30代 バツイチ 聞いたことある大卒 上場している会社 年収700

この前紹介してもらったメンバーです。
顔はみんな普通だったから会いました。
向こうは好感触でした!
こっちはというと考えます。
40...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者なので、気に入らなかったらスルーしてください。

この中で選ぶなら、質問者さんに合うのは④じゃないでしょうか。
ベースの希望が、有名大学卒&年収600万以上なんですよね。
有名じゃ無いにしてもある程度名の知れた大学で、年収条件もクリアなんですから、④にするか、全部止めるかの2択かと。
③は止めた方がいいでしょうね。質問者さんの場合、現時点でこれだけ気になっているのですから、後々夫婦喧嘩の時に「稼ぎが少ないくせに」うんぬんと言ってしまいそうです。

初婚という条件は元々の条件には無かったのだから、優先順位としては学歴と年収よりも低いのでしょう?
「バツイチは同じことまたするかな?でマイナス」とのことですが、離婚原因まで突っ込んで確認したのでしょうか。
男性側の浮気か何かかと決め付けているような感じですが、相手の方が浮気したとか、借金女だったとか、本人には(ほぼ)非がない可能性もあります。
既に確認済みなら申し訳ありませんが、未確認ならもう少し様子を見ても良いかと。
初めての結婚生活が失敗したことによってすごく良い夫になる可能性もありますし、そもそも一度は結婚まで行った男性ということは、そこそこ魅力的なのでしょうから。
もちろん、今すぐ④で決めるわけではなく、他も探しつつ、「しばらくお付き合いしてみたい」とキープする感じで。
(ただし、質問者さんが態度を曖昧にしている間に、他の女性に取られるリスクはありますが。)

夢を見ることについては、その夢がどういう内容かによるので、何とも・・・。実現可能性や計画性があるか無いかでも違うし。それに、実際、そういう夢見がちな男が好きって女もいるわけですしね。
別に、気が向かないようならサポートしなくていいんじゃないですか?たいていの場合、ただの「夢」で終わりますから。
ただし、その夢に対して現在具体的な動きをしている人なら、それはもう夢じゃなくて目標ですから、それに付き合っていく気がないなら、お互いのために止めておいた方が良いかもしれませんねぇ・・・。

既婚者なので、気に入らなかったらスルーしてください。

この中で選ぶなら、質問者さんに合うのは④じゃないでしょうか。
ベースの希望が、有名大学卒&年収600万以上なんですよね。
有名じゃ無いにしてもある程度名の知れた大学で、年収条件もクリアなんですから、④にするか、全部止めるかの2択かと。
③は止めた方がいいでしょうね。質問者さんの場合、現時点でこれだけ気になっているのですから、後々夫婦喧嘩の時に「稼ぎが少ないくせに」うんぬんと言ってしまいそうです。

初婚という条件は元々の条件には無...続きを読む

Q真面目で誠実なだけでは結婚できないのでしょうか。

相談所にて婚活中の40歳の男です。
 外見が醜いので、ほとんどプロフィールの写真で断られ、見合いにこぎつけたとしても口下手のためそこで撃沈しています。アピールするところがほとんどなく、唯一挙げているのが性格は真面目で誠実ということだけです。しかしネットで調べてみると、結婚できない男の特徴の一つとして「真面目で誠実」というのをよく見かけます。理由は人間としての面白みに欠けるからだそうです。
 自分が結婚できる唯一のそして最後の頼みの綱としていたのが、プッツリ切れた感じです。
 やはり、真面目で誠実なだけでは結婚は無理なんでしょうか。

Aベストアンサー

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠がないけど自信あるように見えるのでそちらのがモテるんです。
仕事も同じですが、モテる努力は女性の需要を勉強して身に付ける事。
会話や立ち振る舞いなど慣れが必要です。
貴方は仕事でいうと新入社員と同じです。
会社の為に頑張る気持ちはある!誠実で真面目で!でも実力や経験が伴ってない。
そんな人にいきなり大事な案件任せられないですよね?
それこそ相手にとっては一生を左右する大事な案件。
面白みというか貴方は相手に自分の良いところをアピールできてないだけなんです。
本来貴方は真面目で誠実だけではなく他にも良いところがたくさんあるはず。
でも人見知り、口下手で伝わらない。
ずっと一緒にいてもらえれば伝わるんだと思います。
真面目で誠実って本当に相手に伝わるには時間かかるものです。
会社でも真面目で誠実は日々の積み重ねですよね。それが信頼に変わっていく。
学歴低い(恋愛経験が少ない)人が何の対策もせず面接に挑むのは上手くいかないかなって普通思いますよね。
こいつ何かあるな?って思わせるような対策がいるんだと思います。
わかりやすい例だと凄いオシャレだとか、身体鍛えててスタイル良いとか、女性が好きな話題に詳しいとか、面白い話できるとか、聞き上手とか。
敵を知り己を知れば百戦危うからず。
何も知らず準備もしてないからそりゃ成功率低くなりますよ!

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠...続きを読む

Q彼女イナイ歴=年齢の39歳男性です。 先日婚活パーティーでカップリングしてデートすることになりました

彼女イナイ歴=年齢の39歳男性です。

先日婚活パーティーでカップリングしてデートすることになりました。

生涯初めてのデートです。現在会社の後輩からデート指南を受けております。

相手の女性は30代前半で学校の先生です。元気で明るい人です。

パーティーの後、喫茶店で話したのですが私は嫌われるような失言をしました。正直フラレると思います。

デートが終わったあと『付き合ってください』と言って早く玉砕するのか。『次はいつ会えますか』と気軽に聞くべきかどうすればいいのでしょう。

Aベストアンサー

『次も会えたら嬉しいので お誘いしてもいいですか?』というのが良いと思う

次はいつ会えますか?だと 会うのが前提の上から目線に感じます。

同じ意味でも、言葉遣いには注意が必要

言葉に敏感な人は言い回しをよく聞いて人柄を推察しますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング