アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【自動車の整備で「絶縁テープ」って使いますか?】


自動車整備に絶縁テープは不要なものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

いわゆるビニルテープですよね。


これを一切備えていないという整備工場は無いと思います。
でも熱でベタついてくるので私はあまり使いたくない。
可能なら熱収縮チューブとか自己融着テープ使います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/16 17:00

配線の接続で使いますよ。


絶縁テープは線と線を繫ぐときにボディの金属部分に触れてショートしないようにするために使います。
普通のテープでは絶縁出来ないからです。
    • good
    • 0

普通のビニールテープ 使うと思いますよ


しかし 普通のでは、後々 糊がべたつき剥がれてくるので もっと良いテープを使うと思います 延びが良く 糊もあまり溶けないべたつかない物
100円以下で買いえるようなものは、ダメですねー
    • good
    • 0

必須です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!