今月25日から1年間オーストラリアのゴールドコーストに行きます。

①両替
色々調べていたのですが、日本円から豪ドルに変えるには日本国内の空港や銀行は高いと書いてあったのですが、オーストラリアのどこで変えると安くつきますか?出来れば安くすませたいです。
日本が夜8時出発で、オーストラリアに朝の6時につくのですが、どこでかえれますか?

②携帯
携帯ですが、ドコモのIphone7を使っています。
これもまた色々調べたのですが、この携帯をSIMロック解除してSIMフリーにして、オーストラリアのSIMカード(オプタスやテレスタ)などの会社やコンビニで買えて使うといいですか?

実際にワーホリで経験された方、詳しい方、ご説明お願いします。

A 回答 (1件)

>日本国内の空港や銀行は高いと書いてあった

高くてもすぐ必要な場合もありますから1000円程度(日本国内での両替は原則小銭はありませんから、現地のコンビニで飲み物を購入しお釣りを小銭でもらうにもその国の紙幣が必要)は日本国内の銀行(郵便局も含む)で両替しておくのは?
ちなみに某国で到着時間の関係と団体行動のため空港で両替できずに、ホテルの枕金の1、2ドルがなくて困ったことがあります。(地方銀行で取り扱ってない国の両替も「両替取扱の郵便局」では両替できたことあり)
    • 0