今月25日から1年間オーストラリアのゴールドコーストに行きます。

①両替
色々調べていたのですが、日本円から豪ドルに変えるには日本国内の空港や銀行は高いと書いてあったのですが、オーストラリアのどこで変えると安くつきますか?出来れば安くすませたいです。
日本が夜8時出発で、オーストラリアに朝の6時につくのですが、どこでかえれますか?

②携帯
携帯ですが、ドコモのIphone7を使っています。
これもまた色々調べたのですが、この携帯をSIMロック解除してSIMフリーにして、オーストラリアのSIMカード(オプタスやテレスタ)などの会社やコンビニで買えて使うといいですか?


実際にワーホリで経験された方、詳しい方、ご説明お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>日本国内の空港や銀行は高いと書いてあった



高くてもすぐ必要な場合もありますから1000円程度(日本国内での両替は原則小銭はありませんから、現地のコンビニで飲み物を購入しお釣りを小銭でもらうにもその国の紙幣が必要)は日本国内の銀行(郵便局も含む)で両替しておくのは?
ちなみに某国で到着時間の関係と団体行動のため空港で両替できずに、ホテルの枕金の1、2ドルがなくて困ったことがあります。(地方銀行で取り扱ってない国の両替も「両替取扱の郵便局」では両替できたことあり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワーホリ ビザ オーストラリア

こんにちは。
私はオーストラリアのワーキングホリデービザを2014年5月15日まで保持しています。
2013年9月に帰国して以来日本で生活をしています。
今度20
14年5月3日~8日まで旅行でオーストラリアへ行こうと計画しているのですが、今私が保持しているこのワーホリビザは使えますよね?
新たに何か申請しないといけない、とかないでしょうか?

Aベストアンサー

ワーキング・ホリデー・ビザの有効期限内であれば、何回でも、入国・出国が許されていると、ここ:http://www.immi.gov.au/Visas/Pages/462.aspx のページの「What this visa let you do 」をクリックして開くと載っていますので、入国する時に、パスポートとビザを見せれば良いでしょう。

特に、付加の手続きはいらないと思います。

因みに、ワーホリ・ビザではないですが、オーストラリアに住んでいた時に、マルチ・エントリー可のビザで、ニュージランドへ旅行した時も、何も問題は無かったですよ。

Qワーホリ・オーストラリア費用

初めて質問させていただきます。

ワーキングホリデーで
オーストラリアに行くための費用を貯めているのですが、エージェントを利用した場合いくらぐらいかかるのでしょうか?もしくは、エージェントを利用しない方法だといくらぐらいなのでしょうか?

内容
1:語学学校(4ヶ月)
2:ホームステイ(1ヶ月)
3:滞在期間(1年間)

※おそらくエージェントを利用した場合学校費用などは前払いだと考えています、支払い後いくらあれば現地で仕事をしながら生活していけるのか経験者の方がいれば回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在オーストラリアでワーホリ中です。
私は現地の無料エージェント(iae留学ネット)を利用しました。最初は直接語学学校に自分で行ったのですが、エージェントを通すと「12週申し込みで2週無料」とかいろいろキャンペーンをやっているので、直接学校に申し込むより安かったです。
エージェントには日本にいるうちから問い合わせもできます。

具体的な金額ですが、地域や学校によって差があるので、私が滞在していたシドニーの場合で書きます。
1:語学学校(4ヶ月):1週間300ドル×17週=5100ドル
2:ホームステイ(1ヶ月):1週間240ドル×4週=960ドル
3:滞在期間(1年間):1ヶ月1,000ドル×11ヶ月=11,000ドル(ホームステイは除く)
※語学学校の金額はピンキリで、もっと安いところも高いところもあります。
※270~330ドルが相場かと。安さばかりを追求すると、質の悪いビザ取り学校だったりします。


その他、ホームステイ先の紹介料、空港出迎え料などがかかると思います。

アルバイトは、時給10ドルのジャパレスで働いたとして、
 通学期間中:10ドル×週20時間=週200ドル=月800ドル
 卒業後:10ドル×週40時間=週400ドル=月1600ドル
※ローカルジョブの方が時給は良い傾向があります。シドニーのダーリングハーバーのレストランで働いている友人は、時給20ドルだと言っていました。他のエリアのローカルジョブは、15ドル前後でした。
※週末や祝日は時給が上がったりします。またチップがもらえることも。
※飲食店はまかないがつくので、食費の節約になります。




> おそらくエージェントを利用した場合学校費用などは前払いだと考えています、支払い後いくらあれば現地で仕事をしながら生活していけるのか経験者の方がいれば回答よろしくお願いいたします。
語学学校5100ドル+ホームステイ960ドル=6060ドル=約49万円
片道航空券約5万円+保険1年約13万円+ビザ申請約2万円+その他約5万円=約20万円
【計:約74万円】
上記の他、3~4ヶ月分の現地生活費として30~40万円あればなんとかやっていけると思います。

フィリピンは生活費も学費も安いので、オース入りする前にフィリピンで語学留学して、オース入ったらすぐ働き始めるとか、友達作りで1ヶ月だけ学校に行くとかすれば、結構節約になるし、ワーホリビザを有効活用できると思います。(オース入りした日から1年なので)

あと今円高なので、今持っている分だけでも豪ドルT/Cに変えておくと良いと思います。もしくはFXで両替するとか(FX両替の方がかなりレートが有利ですが、ちょっと手間がかかります。興味があれば「FX オーストラリアドル 両替」で検索してみてください)。

現在オーストラリアでワーホリ中です。
私は現地の無料エージェント(iae留学ネット)を利用しました。最初は直接語学学校に自分で行ったのですが、エージェントを通すと「12週申し込みで2週無料」とかいろいろキャンペーンをやっているので、直接学校に申し込むより安かったです。
エージェントには日本にいるうちから問い合わせもできます。

具体的な金額ですが、地域や学校によって差があるので、私が滞在していたシドニーの場合で書きます。
1:語学学校(4ヶ月):1週間300ドル×17週=5100ドル
2:ホームステイ...続きを読む

Qオーストラリアのゴールドコーストでの留学

今年の12月、もしくは来年の1月から1ヶ月ぐらいの間、オーストラリアのゴールドコーストに留学したいと思っています。29歳、男、もうすぐ会社員をやめる予定の者です。
ゴールドコーストでおすすめの語学学校はありますか?
甘い考えかもしれませんが、それほどがちがちに英語を勉強したいというわけではなく、一度は留学を経験してみたい、異文化体験をしたい、ゴールドコーストで本格的にサーフィンをやってみたいといった動機です。
一応、自分で調べたら、ホルムズ、エンバシーCES、ジオスクイーンズランドカレッジオブイングリッシュなどがあるようですが・・・

Aベストアンサー

英語を勉強しながらサーフィンをしたいという事でしたら、ゴールドコーストの他にバイロンベイ、ヌーサ(サンシャインコースト)もお勧めです。

この2つの街はゴールドコーストと比べて町も小さくのんびりでき、また日本人の数も少ないので英語力アップにはよい環境かもしれません。

tentatsuさんが候補に上げているホルムズ、エンバシーCES、ジオスクイーンズランドカレッジオブイングリッシュは視察で行った事もありますので、それぞれの学校の質問などあれば聞いて下さい。

私はサーフィンではなくボディボードをしており、今年の1月にゴールドコースト、バイロンベイ、ヌーサでしてきましたが、いい波(初級者の私には)も多く楽しめました。

参考URL:http://www.study-au.com/

Qワーホリへオーストラリアかカナダか・・・

来年初め頃にワーホリに行こうと思っている者ですが、まだオーストラリアかカナダとどちらの国に行こうか迷っています。
以前からオーストラリアは観光で行きたいと思っていた所なんですが、英国英語に慣れていないのでどうしようかと思っています。現在、1年ほど英会話の個人レッスンを受けているのですが米国英語なので、その成果を延ばすには同じ米国英語のカナダの方がいいのかなぁと思ったりしています。
かと言って完璧に米国英語を話せるわけではないので、そこまで考える必要はないのなら興味ある国に行こうかなと思うのですが。。。
よろしければ経験者の方等アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オーストラリアとカナダ(トロント)に一時的に住んだことがあるものです。
これは難しい問題ですね。

1.英会話を米国英語で習っていて英会話中級レベル位なら、カナダの英語のほうが、聞き取りやすいです。また使われている英語も比較的易しいというか、上達しやすいんじゃないかと思います。

2.実際に会話という面では、カナダ(トロント)よりオーストラリア人のほうが一般的にフレンドリーだと感じました。もしオーストラリアにいくなら日本で前もって多少、英国英語を勉強することをお勧めします。いきなり行くと、文法とかも多少違うので、とまどうかもしれません。(現地で習うこともできますが。。)


3.年初めにワーホリに行く問題点
暖冬な年もありますが、この時期(1-2月)カナダは真冬は例えばトロントだとマイナス20-30 度とかの寒い日が延々と続き、逆にオーストラリアだと、日中は35-50度が毎日なので、前後にずらしてスタートしたほうが家探し等、外出が楽です。

お勧め:興味のある国に観光で1週間とか行ってみる。もし気に入ったらその次にワーホリビザで長期滞在する。

オーストラリアとカナダ(トロント)に一時的に住んだことがあるものです。
これは難しい問題ですね。

1.英会話を米国英語で習っていて英会話中級レベル位なら、カナダの英語のほうが、聞き取りやすいです。また使われている英語も比較的易しいというか、上達しやすいんじゃないかと思います。

2.実際に会話という面では、カナダ(トロント)よりオーストラリア人のほうが一般的にフレンドリーだと感じました。もしオーストラリアにいくなら日本で前もって多少、英国英語を勉強することをお勧めします...続きを読む

Qオーストラリアのワーホリの申請について

オーストラリアにワーホリに行こうと思っています。
インターネットから申請しました。その後なのですが、何も連絡もが来ません。インターネットで申し込んだ後、ほかに何かしなくてはいけないのでしょうか?
もし、ご経験のある方がいらっしゃいましたらどのように申請したらいいか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは speed boyさん

オーストラリアにワーホリですか。良い所ですよー。それはさておき、オンラインで申請した後は特にすることはありませんよ。

自分の場合は20時間後くらいに許可がメールできましたが、通常2日以内に連絡があるそうです。もし今日申請したのなら明日朝起きたころにはメールが入っているのではないでしょうか。題名はVisa grant nortification?だったかな・・・(英文の確か添付ファイル付の長いメールです。)

もし何か(たとえば健康診断等)追加で必要な場合は、向こうからメールで連絡があるので、どちらにしても後は待っているだけです。

よほどのことがない限り不許可にはならないヴィザですから気楽に待っていたら良いと思いますよ。では一年間楽しんできてください。

参考URL:http://www.dima.australia.or.jp/wh/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報