アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RSDという骨の病気にかかり、一か月前から ノイロトロピン というお薬を飲んでいます。
また、事故の影響により生理が3か月続いたことから昨日産婦人科に行き プラノバール というピルを処方していただきました。

現在、この2種類を飲みだしてから副作用がとても酷いです。
一番酷いのは吐き気と嘔吐です。
食べてもすぐ戻してしまいます。
ピルは夜に一度だけ服用すればいいので日中はあまり副作用がないのですが、夜はとてもきついです。
吐き気が止まりません。。

しかし、吐いてしまっては薬が流れ出てしまうと思い吐かないように頑張っています。
ですがちょっと限界です。
薬を飲んでそろそろ6時間。吐いても大丈夫でしょうか?
薬はもう吸収されていますかね?

吐き気が酷く眠ることもできません。

ちなみに、どんな副作用が出ても絶対に飲むのをやめないでくださいと言われているので飲むのをやめることはできないです…

A 回答 (2件)

ノイロトピンは、副作用のほとんどない安全性の高いお薬です。

めったにないですが、初期症状に、だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が茶褐色、などの副作用が出ることもあります。
プラノバールの副作用で多いのは、吐き気や嘔吐、乳房の張りや痛み、予定外の出血などです。
プラノバールを飲みだしてから、「吐き気」と「嘔吐」の副作用が出ていることから、原因は、プラノバールの服用かと思われます。
しかし、プラノバールは、2~3カ月して体が慣れてくると、たいていの場合、副作用は軽快します。
2~3カ月も待っていられないという場合は、もう一度、産婦人科の先生と、ご相談なさってください。
    • 0

ノイロトロピン:だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が茶褐色。

発疹、かゆみ、胃の不快感、吐き気

プラノバール:ホルモンバランスの乱れと連動して自律神経が乱れ、吐き気や食欲不振。(つわりのような症状)、血の塊が血管を詰まらせてしまう「血栓症」を引き起こすことがあります。(頭痛や手足のしびれ、急に目が見えにくくなる症状)

>どんな副作用が出ても絶対に飲むのをやめないでください

婦人科にいってプラノバールを処方されたことは先生に言いましたか?複数の場合飲み合わせもあるので、主治医に相談してください。
    • 0