アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの職場の健康診断どんな感じですか?職場でありますか?それとも自由に受けに行く感じですか?また、受ける場所は指定されますか?

A 回答 (6件)

職場ではないけど、コバックで期限前に。

• 0

年1回、会社の駐車場にレントゲンの車が来てレントゲンはそこで撮影、会議室で保険医の問診、トイレで採尿して尿検査だったと思う

当日、受診できなかったら、契約しているクリニックで受診

200人くらいの会社でした
    • 0

クルマでしたら、二年に一回、車検場にて、健康診断しています。

• 0

会社の診療所で、課の順番で1週間。

• 0

以前の会社も今の会社も、基本的には会社側で全て管理します。

受診クリニックも希望があれば選べますが、事実上1択ですね。
オプション検査の希望受付なども会社側で一括して受け付けています。

まあ、会社としても管理上その方が安心でしょうし、ほとんどの社員は手間が省けるので助かっているはずです。
個人的な事情で自分で選んだクリニックに行きたい人はその旨を申し出れば許可してもらえます。
(中には少々特殊な病気の社員もいますので)
    • 0

今年は受けられる病院の一覧表がきて、そこから自分の行きたい病院を選び、受けたい日を第3希望迄書いて申込みました。

後日、病院からこの日に決まりました。って手紙が来ました。

大きい病院で、サービスが良くて実に快適でした。

以前なんか、会社の駐車場にレントゲン車が来て、問診なんか会社の倉庫ですよ!寒かったわ…。
    • 0