結婚相談

40歳女性は、正直、お見合い登録しないと
普通に出会いはないでしょうか??(T_T)

A 回答 (4件)

男女とも40代になると、結婚率(初婚)は10%以下になるそうです。

見合いでも婚活パーティでも相談所でもとにかく何でもやってみることです。ただし、ネットの怪しげなものには近づかないように。
    • 2

身をもって何歳でもない人はないって知りましたよ!

• 1

出会いは「外に出る。

人に会う。」から始まります。^^

そして
笑顔を絶やさない。
気さくに声を掛ける。
清潔な衣服を心がける。
年齢にあった立ち居振る舞い。
弱者を守る。
共有、共感が出来る。
同じ趣味やビジョンを楽しめる。
そこから、「なんかいいじゃん!連絡先交換するか!」となります。

その場合、お互いにいきなり「携帯電話。メアドを。」となると
各人間が所有している「テリトリー」が途端に荒らされます。

その為のSNS、インスタ・ツイッター・FB多々です。
詮索はされたくないけど、繋がっていたい。
繋がっていたけど、重いのは嫌だ。
重いのは嫌だけど寂しい。。。

これが現状です。

結婚相談も良いとは思いますが、結婚相談と同時進行で趣味やサークル、習い事、
美術館めぐり、お散歩、運動も改めて始めてみても良いかも知れませんよ^^
    • 4

あると思いますが、結婚を目的とするのでしたら、登録した方が可能性は広がると思います。

• 2