プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の彼がシャイボーイで好きな女性に対して、女性の心を傷つけてしまうくらいの、行動や、言動をするのです!
シャイだから、仕方のない事だと思います! これが、1年半も続いているし、でも他の男女問わず会話はできますが、私にだけ辛いと思うほどの行動をとるのです!

最近、思い始めたのは彼はもしかしたら、あすぺルガー症候群ではないかな?と、思いはじめました。シャイボーイは、好きな女性には話かけたり、失礼な行動をとったりするみたいですが、それが毎日の事なのです!

同僚に相談?とかも考えましたが、それをすると、みんなの耳に入ると私が、職場に居ずらくなるので、上司であろうが誰であろうが聞けません(-_-;)
私は今の職場、辞めるつもりはないです!

これから私は職場で彼に対して、どのように接したらよいのでしょうか?
真剣になやんでいますので、真剣な対応でお願いします。

A 回答 (2件)

逆に貴女の事が大キライで口を聞くのも嫌だ。

とも考えられないですか?

貴女の事を好きだと言う根拠はありますか?
例えば、会社に同僚がこっそり彼は貴女の事が好きなんだよ。って言ってたとか。
どちらにしても、貴女の事を特別視してるのは確かなようですね。

職場の人に相談はありだと思いますね。ただし、アスペルガーですかね?などと絶対言ってはいけませんよ。
アスペルガーならあなた以外の人ともうまくいかないし、他の人の方がもっと早く気付いてるはずです。

今度ジロジロ見てきたら、なんですか⁉︎何ジロジロ見てるんですか⁉︎
くらい言ってやってもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

私の事を好き だと言う事を自分から言う事ができないため、上司が私に伝えてきてくれました。『〇〇君が、▲▲さんの事を、感じのいい方で、好印象をもちました。』と言ったらしく、その上司が伝えてくれました。
その上司が嘘の事を、言うとは思えないです。
他の男女問わず、会話できるのに…という事なのです。
もう、1年半もこのような状態 が続いてます!
私から、優しく話しかけても何も言いません(-_-;)

職場の彼って事はお付き合いしてるって事でよいのですよね?

デートしてる時もひどい事をされるのですか?具体的にどのような?2つ3つでもよいので例を挙げていただけますか?
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません(-_-;)

付き合っていないです。
職場内での事でもう、1年半にもなるのに、ジロジロ見てくるのです!私が、彼の横をとうろうとしたら、逸らされます!
絶対に、私だけには話さないです。
別に話す事がないなら、それはそれでいいのだけど、彼は私以外男女問わず、普通に会話はできる人なのです。