アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【itunes】韓国国内でitunesは撤退した?韓国でiPhoneは売られてないの?

なぜかitunesに韓国がいなくなってるのはなぜですか?

A 回答 (1件)

2011年からアップルとサムスンは特許権を巡ってアメリカ、ヨーロッパ、そして韓国で訴訟合戦を繰り広げてきました。

結果、韓国の裁判所が韓国内でのiphoneの販売差し止めを認めて以来、アップルはサムスンが事実上コントールしている韓国のIT産業から手を引きました。よって韓国国内には正規アップルストアが一軒もありません。現在韓国内でiphoneを使っている人は基本海外で購入して韓国に持ち込んでいる形です。

しかし、今年1月、アップルは正規アップルストアの1号店をソウルに開店するとアナウンスしました。
http://forbesjapan.com/articles/detail/14799


おりしもサムスンの副会長は大統領をめぐるスキャンダルで逮捕されており、サムスンの政界への圧力が弱まっている時期ですから、これを気にアップルが韓国マーケットへの攻勢を強めることになるやもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

なるほど

お礼日時:2017/03/16 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!