【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

【消費税増税の話】「8%の消費税増税は財務省に丸め込まれた民進党の性だ。民進党が財務省の言いように丸め込まれて8%に増税させた悪人で自民党は8%で止めた英雄だ」って本当ですか?


私が知ってるのは消費税8%に増税したのは確か自民党だった気がするんですが。

何でも民進党の性にすれば良いって思ってませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

消費税増税解散したのが民主党時代の話で、施工時期が退陣後なので自民党政権時代に移動しました。



民主党とは今の民進党の前の党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/16 16:55

彼らの行動はまるで「何でも民進党の所為にするように」と指示されているかのようだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森友学園問題 遂に民進党本体へブーメラン

森本学園の理事と野田政権時の文部大臣のツーショット写真流出で、民主党政権時にも関係を指摘されました。

蓮舫代表は言及を避けましたが、それでも民進党の道義的責任と説明責任を果たすのでしょうか?

関係者の議員辞職とかやりますよね?

もはや共産党や維新よりも支持率のない民進党。

次の党首は野田幹事長ですか?

Aベストアンサー

蓮舫代表は言及を避けましたが、それでも民進党の
道義的責任と説明責任を果たすのでしょうか?
  ↑
果たしません。

そもそもですが、民進党の前進であり民主党は
社会党の裏切り者と、自民党の落ちこぼれで結成した
政党です。

田原総一郎氏が指摘していました。
「自民党の悪いやつが民主党に出て行った」

そんな政党が責任など感じるはずがありません。




関係者の議員辞職とかやりますよね?
   ↑
これは判りません。
辞職させて、それを武器に自民に迫る、なんて
ことをやるかもしれません。



次の党首は野田幹事長ですか?
  ↑
野田さん以外に人材が見当たりませんが、野田さんは
なんといってもA級戦犯ですからね。
難しいと思います。

Q何で韓国は日本を敵視するのですか?

日本には多くの朝鮮人が住み,埼玉には高麗族まで住んでいるのに慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?悪いことを行ってきた事実がないのに!!

Aベストアンサー

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(まあ、その方が日本人とは限りませんが)
日本の戦争は全て侵略目的で、他国を虐げて、永らえてきたんだって主張ですよね?
で、パヨクはそれに大賛同!みたいな。

正にファンタジー・・・
人の血を流していない国家なんて、ありえない。
世界中探しても。
あったとしても、片手で数えられるほどの、極極新しい歴史の無い、まだ薄っぺらーーーーーーーーーーーーーーーい国家でしょうね。

私には、むしろ歴史の浅い国の方が大戦争をしたり隣国を侵略をやらかしているように思えます。

ヒント:韓国と北朝鮮の建国は1948年、中国様は1949年。朝鮮戦争とかチベットとか中越戦争とか。



A:>何で韓国は日本を敵視するのですか?

回答A:(今の)反日は戦後の韓国政府による情報操作や教育により、「朝鮮は昔様々な文化や技術を日本に教えてあげたのに、朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をした。その上謝罪も十分な賠償もしていない。今の韓国の先進国になれないのはそれらが原因である」と思い込んでいるからです。


B:>慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?

回答B:Aにより「慰安婦は強制連行の被害者」であり「竹島は朝鮮の領土だったものを日本が侵略して奪った」と思い込んでいるからです。

これらについては、独立時の政府は嘘だと知っていた筈です。
しかし、今では洗脳教育を受けた者が指導層になっているので、国全体が嘘を信じている可能性もあります。



↑については、国民がそれを受け入れる土壌として、中華思想や儒教の影響があったことは事実ですが、それのみを原因とするのは間違いだと思います。


以下はAの詳細です。

「技術や文明」について。
実は朝鮮が日本より国力や文明が優れていた時期などありません。(それらは中国から渡って来たものです)


併合について。
実は、李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
しかし、日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、ロシアにとられるのは困るが、朝鮮の実情は未開の原始社会に等しく、「併合して日本の一地方として莫大な投資をして教育や開発をするまでの必要やメリットがあるのか?」という疑問があったからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。
https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s



現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に「朝鮮の代表者を誰にするか」という問題が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。



彼らが日本が行ったと騙っている圧政や残虐行為とやらについてですが、資料や証拠がありません。
創氏改名や強制改名や、従軍慰安婦や強制連行や、文字(ハングル)の禁止や、土地や資源や生産物の略奪を行ったという意見もありますが、それらは事実ではありません。
これらについては↓をご覧ください

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(...続きを読む

Q稲田朋美防衛大臣は大臣辞めたほうがいいと思う?

稲田朋美防衛大臣は大臣辞めたほうがいいと思う?

Aベストアンサー

社会福祉費を減らし、自衛隊予算の増、巡視船の東南アジアへの贈与・特定秘密保護法の制定とか少しずつ軍国化が進んでいます。

 安部ちゃんの軍国化の国民への印象を和らげるには、
強面の人よりおばさん防衛大臣が良いでしょう。


 もう一つ大事なのは、文民統制のホネ抜きです。
ロクに理屈が分からない棒読み大臣なら、制服組が扱いやすい大臣なのです。

Q稲田防衛大臣、みっともないですよね?

稲田防衛大臣、みっともないですよね?

Aベストアンサー

稲田氏は「今後とも誠実な答弁に努め、誠心誠意職務に当たっていく」と神妙に答弁。
今後とも? 今まで誠実で有ったような言い方はやめろ。
法律を司る人間ならば、嘘をつけば厳罰に処するべき。
自民党員に対する法律が甘いから、いつまでも不正が収まらない。
大臣を辞めて済む問題ではなく、政治家、公務員から去るべきです。

Q民進党山尾議院が必死でテロ等防止法に反対していますが、民進党が反対しているのは、自分たちの支持団体が

民進党山尾議院が必死でテロ等防止法に反対していますが、民進党が反対しているのは、自分たちの支持団体が公安にマークされている団体だからではないかと思えてしまいます。違いますか?

Aベストアンサー

支持団体というか、支援団体です。

ほら基地外活動してたり、在日の人権が~!とか朴やめろ~!とかやってる連中を支援してますからね・・・

お金用意したらアウトですから、当然活動費もアウトなんですよ。

Q桜井よし子さんは中国に厳しいコメントで安倍政権をよいしょしてますが、あのかたの発言は国選に出馬したが

桜井よし子さんは中国に厳しいコメントで安倍政権をよいしょしてますが、あのかたの発言は国選に出馬したがってるように思えませんか?

Aベストアンサー

よいしょ?
彼女のビジネスモデルです。
官房機密費
有識者
ジャーナリズム

Qなんでもかんでも安倍のせい?

■第2の森友か 首相親友の学校法人に36億円の土地無償譲渡
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200706

これさ~。
たまたま地元に人に実情聞いたら、今治市が気合入れて再開発した土地が、買い手がサッパリで、仕方なしに無償供与を条件に学校を誘致したというのが真相らしい。

そりゃ売れるよりは、学校誘致で税金入った方が税収も上がるし、学生が通えば町の活性化にもなる。

そんなことも取材できない三流ジャーナリストってジャーナリストなのでしょうか?

Aベストアンサー

森友にしてもですけど、格安・無償譲渡とかって、最近の手口だと思えてます。
あとその件、取材はしてたと思うけど、絵的に映りどうよと言う事で、編集(長)で、カットされた可能性あるね。

Q明日 国会予算委員会で4野党が”永田メール”の悪夢再び?

森友学園の籠池氏の閣僚から100万円寄付を受けた発言。

真相は

籠池 公演の謝礼金として100万を昭恵さんにわたそうとする

昭恵 100万は受け取らすに返す

籠池 昭恵氏が受け取らなかった100万を寄付してもらったことにして着服

ということが判明して、4野党の追及した議員が自殺に追い込まれる確率はどの程度でしょうか?

なんで野党って、こんな詐欺師の話をあんだけ疑ってて信用するんでしょうか?

Aベストアンサー

いまの民進党のツラの皮の厚さは尋常じゃないからねぇ
あれだけブーメランがぶっささって心が折れないなんて
もはやメンタルモンスターでしょ
もともと民主党が政府は嘘をついてもいいって前例をつくって
居直ったのに、いまさら記憶違いを責められてもねぇ・・・

Q【元SPEEDの今井議員の教育担当を山東昭子議員が引き受けて教育指導しているようですが山東昭子議員が

【元SPEEDの今井議員の教育担当を山東昭子議員が引き受けて教育指導しているようですが山東昭子議員が所属する派閥ってどこですか?】


今井議員は未だに勉強中と言ってますがいつ政治家とした活動をやるのでしょう?

議員になってから勉強中って酷すぎませんか?

政治家になる前に勉強して選挙に立候補して当選して自分の成し遂げたかったことを行動して行くのが政治家なのに当選してから考えます勉強しますって、、、

比例代表制の仕組みがダメなんだと思う。

指名制なら絶対に投票してない。バカが政治の世界に入っても何も出来ないんだからそのポストをちゃんとした人間に譲るべきだと思う。

比例代表制で政党書いたら政党が当選させたい人を議員にしてこれってどこが民主主義なのだろう?

こんなバカ女を国民は選んでない。選んだのはバカな自民党ですよね。

Aベストアンサー

どの派閥って・・・まさしく山東派なんですけど。
正式名称は番町政策研究所。

僕がよく国会質疑関係でお世話になってる大島理森氏が元の会表でした。
会長を引退したので、順番で山東氏になりました。

余談ですが、大島議員事務所の秘書は大変親切な方で、我々のような庶民の暇で下世話な質問にも紳士に回答してくださる方です。
大島氏のお人柄が偲ばれますね。

昔から良識派閥と言われています。
大島氏の前は高村正彦氏が会長で高村派と言われてました。

三木元総理を始め、自民党では”左派”を自称している。
※二階派ほど左ではない。

なのでまともなリベラル議員になると思います。

Q今更マスコミが総スカン? 森友私刑

今日からどこも報じなくなりましたが、ワイドショーでももうやらないのでしょうか?

一月以上これに散々時間咲いてきたのに、クライマックスで撤退?
これ以上報道すると、どこか不利益になるんでしょうか?

Aベストアンサー

今回の籠池さんの問題は、要はホラ話に野党の面々が軽率にも乗っかっちゃったという構図。永田メール事件の教訓どころかそれ以上に怪しい話をホイホイ信じちゃって、しかも民進だけじゃなくって共産・社民・その他有象無象の野党も間抜けヅラを晒してしまったという形になりそう。マスコミさんは反政権の傾向が強いようですので、これ以上野党のみなさんの失態(不利益)を国民にさらしたくはない、って考え方にゆくのでは。
 今後はまったくやらないことはないでしょうが、トーンダウンか、「本質は100万円の寄付じゃなくて8億の値引きだ」って矛先を変えてくるんじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング