ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

北朝鮮
将軍さま 【裸の王様】の良い見本かな?

カルト教団の麻原やビンラディンみたいな

カリスマ性があった訳でなく。

恐怖支配で 【手を叩く民衆】

もし アメリカが将軍さまを 抹殺したら

民衆の緊張や気持ちは一変しますか?

A 回答 (3件)

お隣に あんな 国があるから。

米軍が いるんでは。
戦争まで なく 側近が動くのでは」←どこの国が・・とか 何時の時代に産まれたとかって 関係無いのでは?・・

誰もが人間として産まれてきた・・

それならば 全人類が幸せに ならないと 誰か一人でも 不幸を背負ってたら 本当の幸せは やって来ない・・

地球という一つの星の家族として考える事が 大切なんじゃないかな?・・

家庭でも そうだけど 両親 子供・・兄弟・・等 その中の 一人を除け者に したって 絶対 幸せは来ない・・

だったら 同じ人間として 誰もが 幸せに ならなきゃ あなたにも 幸せは訪れない
    • 1
この回答へのお礼

自分 【コリントの13章】は お守りにしますが。
彼は 水に なれない。

刈り上げ坊やでは国は持た無い国民が理解すれば暗殺に動き始めます。

民主化の流れとは、そんなものです。1人の指導者が指揮でき無いならあっという間に回りから殺されるのは、当然の物理構造の社会にいるのです。
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの動き次第では。
側近が 動くかもですね?
韓国と1つに なれば あり得ますね。

どの国も 同じ地球上にある・・

そして 誰もが人間・・ 勿論あなたも・・

なのに どうして 他人の不幸を喜んだり 不幸な出来事が起こる様な 考えを持つの?

誰もが幸せになれば それが一番良い事じゃ無いかな?

そういった考えを 持とうよ・・

折角 平和とは言えないまでも 一応平和な時代の今の日本に産まれて来たのだから・・
    • 1
この回答へのお礼

お隣に あんな 国があるから。
米軍が いるんでは。
戦争まで なく 側近が動くのでは。