プロが教えるわが家の防犯対策術!

某、電気メーカーの株ですが、もし、上場廃止になったら、紙切れですか?

A 回答 (3件)

紙切れ→価値の無いもの



いいえ、会社は倒産した訳ではありませんので、株券としてはこれからも有効です。
再上場するまで持っていたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

電子化されていますから紙切れすら有りません。


株式市場で売買出来なくなるので売買したければ自分で相手を探すことになります。
配当金(当分は無いでしょうが)などの株主の権利はそのままです。
    • good
    • 0

いえ。

株式市場で売買できなくなるだけです。
まぁそこが一番の問題なわけですが。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!