プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の不倫、金遣いの荒さが原因です。
貯金も共働きで私なりに頑張ってきたつもりでした。
でも旦那は小遣いでは足りないと言うようになり貯金を使います。
主に飲み会やタバコで足りなくなると言われました。
私も残り少ない貯金は使わないでほしいと何度もお願いをしていますが聞いてくれません。
旦那は何か気に入らない事があれば離婚と言って騒ぐのでうんざりしています。
私も今回ばかりは我慢の限界です。
出来る事なら離婚は避けたいと思って今まで過ごしてきましたが旦那と一緒にいても楽しくないしストレスしか感じません。
離婚と言えば私が黙ると思っているようです。
旦那とは今までも何度か離婚について話し合いをしてきました。
スマホでゲームをしたり眠いからという理由で寝たり真面目に話し合う姿勢が見られない旦那にイライラしてしまいます。
こんな状況なので私は離婚と決めていますが最終的には旦那が離婚はしたくないと言うので困っています。
毎回「悪いのは俺だから謝る」「やり直したい」「もう一度チャンスがほしい」と言って離婚できません。
旦那が何を考えているのか理解できないので疲れます。

A 回答 (46件中1~10件)

話し合わない人を相手にしても、貴女が疲れるだけです。

金銭感覚が一致するかしないかは、とても大事な話です。加えて不倫までされる。堪りませんよね…。離婚したくなるの、当然です。悪いのは貴女ではありませんよ。所帯を持つ身で在りながら、家庭生活向上に金を使わず、飲む事にばかり金を使う。そりゃ誰だって限界が来ますよ。金遣いの荒い浮気野郎が「俺が悪かった。やり直そう。」とか「chanceをくれ。」なんて言っても、信用して甘い顔を見せてはダメです!貴女は優しくて真面目だから、夫を信用してやり直そうとしたのでしょう。「きっと何とか立ち直ってくれる。態度を改めてくれる。」って信じて頑張ったのでしょう。残念ですが、今の態度と言動を見る限り、心を入れ替えて生活を改めてくれる事はないですね。心が決まっているのなら、容赦する事ないですよ。相手にとって、貴女は“自分の思い通りになる都合の良い存在だから”縋り付くんですよ。貴女の存在が大きいから…とか、大切なかけがえのない人だから…という事に気がついたのではないのですよ。「どうせ離婚なんて出来やしないさ。あいつにそんな度胸はないね。へっ。」なんてタカを括っているに違いありません。此処は1つ、貴女の本気を見せるより他はありません。ショック療法で分からせましょう!今迄耐えて来た貴女には、この先幸せが待ってますよ。闘う貴女は強い人。負けないで!
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう私は疲れました。
最初は私が悪いからだと思って何が悪いのかいつも考えて努力もしました。
旦那が不倫をしたり金遣いが荒いのは私のせいだと自分自身を責めた事もあります。
でも私は気付いたからもう騙されません。
こんな旦那を2度と信用なんてできないし一緒にいても私は幸せにはなれないと分かったので離婚に向けて頑張ります。
私は旦那に未練なんてありません。
本当にそうですね。
ショック療法で分かってもらいます。
私も幸せになりたいから旦那には絶対に負けません。

離婚すれば良いだけのことでしょう。

• 1
この回答へのお礼

その通りですね。
離婚に向けて頑張ります。

私も彼氏の兄が私たちに必要以上にに干渉してくるのですが、私たちは相手にしてません。

兄も自分の態度に最後には「自分が悪いから謝ったり」「やり直したい」

「もう一度チャンスがほしいと」と同じ事を言います。

私は彼氏の兄が必要以上に干渉すると、一つ一つに腹たつ事をやって、あなたとは

無理をアピールしてます。

自分の話になってすいません。質問者様も自分のご両親を呼んできちんと話し合うのは

どうですか♡
    • 2
この回答へのお礼

私の両親にも旦那の両親にも離婚の話はしました。
旦那の両親だけは離婚に反対しているので分かってもらえるまで私は負けません。
旦那も口先だけなので信用するなんて無理です。
必要以上の干渉は嫌ですよね。
相手にしなければいいと思いますが私も旦那の家族から干渉されていてストレスが溜まってイライラしてしまいます。
なぜ私を干渉してくるのか理解ができませんが離婚するまでの間だと自分に言い聞かせて頑張ります。

旦那が言うことがコロコロ変わったり、簡単に嘘をつくことは相手の両親もわかっているんですか?

うちの義理親は全て私がキチガイ、性格のせいにします、、

どう離婚の為に頑張っていけばよいか、、、、

一緒に住んでいて凄いですね!!!
今はどんな感じですか?
    • 1
この回答へのお礼

旦那の両親にも私の両親にも全て話をしたので旦那が今までやってきた事は分かっていますよ。
私の両親は離婚に賛成してくれて今すぐに帰って来るようにと言われました。
でも気持ちは嬉しかったんですが仕事があるので通勤距離の事を考えると実家には帰る事ができません。
今は賃貸を探していて来週か再来週には部屋が決まる予定なので別居の準備をしています。
旦那と一緒に住んでいますが私からは会話はしません。
家事は今まで通り私がやっていますが別居するまでの間だと自分に言い聞かせて頑張る事にしました。
旦那の両親は今も離婚に反対していて納得はしてくれないので思っていたよりも時間は掛かるかもしれませんが私は負けません。
この前も私に離婚の意思がある事が分かったら急に謝ってくるようになりました。
今までは旦那が1番で何か都合が悪い事があれば全て私のせいにして頭がおかしい人だとか変わっている人だとか聞こえるように悪口ばかり言っていたので私はもう騙されません。

私がアドバイスできる立場ではありませんが絶対に負けないで下さい。
私もこの先の事を考えると無事に離婚ができるのか不安ですが離婚に向けて今できる事をやって行くしか解決策はないと思います。
別居を続けていても旦那がこのまま離婚はしたくないと言った場合は裁判になります。
その時は具体的な事についての指示は弁護士に依頼するしかありませんので私は後悔だけはしない為にも前に進んで行きます。

補足:私は妻側ではなく旦那側です。

元妻の態度に長年我慢した挙句、引導を渡しましたが、今思えば「自分の合わせ鏡だった」と当時を振り返って感じます。

当時はお互い相手の悪い部分しか見えず、そして自分を正当化した言動を吐いていました。

黒豆さんの内容(私は一切悪くない)見て、私と同じだと思いました。

不倫や浮気をした旦那さんと「違う方向(カタチ)で同じこと」しませんでしたか?

もしそこに気づかないなら、私達と同じ道を歩むことになります。未だにお互い腹の底で正当化してます。

何年続けた上での決断かは知りませんが、私は15年目に離婚を切り出しました。

泣いて嫌がる相手を見て「恨みを晴らした気分」に浸りました。

当初はせいせいしましたが、今は虚しさだけが残ります。そして現在は「女性が寄ってきても距離を置く始末。確実に女性嫌い」になりました(笑)

旦那で疲れたと思いますが、裏を返せば「表も裏も全て知った」と言えます。

その上でコントロール(あるいは修正)したほうが良いとも感じます。

人間って誰しも相手により良くも悪くもなります。

周りは離婚を助長する発言ばかりなので、あえて違う方向でアドバイスしました。

耳障りだったらゴメンナサイm(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

私は女性の方だと思っていました。
勝手に勘違いをしてしまいすいませんでした。
こんなにも親身になってくれているので本当に感謝しています。
耳障りだなんて思っていませんよ。
私も完璧ではないので駄目な所もあります。
でも不倫を繰り返したり金遣いの荒さを直さない人とは離婚するしかないと思いました。
今まで何か旦那が悪い事をしても我慢をして許してきましたが私ももう限界です。
耐える自信がなくなりました。
離婚を切り出すまでの15年は長いですね。
私は結婚をしてから今年で8年目になります。
泣いて嫌がった奥さんはきっと離婚するなんて考えていなかったんですね。
この頃にチャンスをあげていたら離婚はしなかったのかもしれないけど逆にチャンスをあげた事で後悔をしていたのかもしれません。
未来の事は誰にも分かりませんから自分で見極めないと前には進めないと私は思っています。
離婚が原因で女性嫌いになったようですが全員が悪い人ばかりではないですよ。
時間は掛かるのかもしれませんがトラウマになっている原因が解消される日が来ればいいですね。
こんなに優しい方ならきっと素敵な出会いがあると思います。

お礼ありがとうございます。

仏の顔も3度までと言いますもんね(笑)

もしもの支えにもならない人なら、バッサリ切っても問題ないと思います。

今後、慰謝料請求などで悪役扱いされると思いますが、そこは折れずに立ち向かってください。

けど、できることならば、もう一度チャンスあげてほしいです。

これだけ周りを巻き込んだ大きな揉め事は無かったはずです。これを機に旦那さんも変わるかもしれません。

自分の愚かさや非をはじめて理解したかもしれません。今は離婚しか考えられないと思いますが、今一度落ち着いた状態で考えてほしいです。

私自身、3年前無理矢理離婚した経験を持っています。今でも正解だったと思う反面、違ったとも感じます。

そこで辿り着いたのが「もっとチャンスをあげればよかった」でした。
    • 1
この回答へのお礼

離婚をされた経験があるんですね。
どのような旦那さんで何が原因で離婚をしたのか理由は色々ありますからね。
離婚をされてもチャンスをあげればよかったと思えるなんて優しい方なんだと思います。
私だったら離婚ができれば旦那の事は早く忘れようとすると思うしできる事なら離婚はしない方がいいと最初の頃は思っていました。
まさか自分が今離婚を考えるなんて想像もしていなかったです。
でももう旦那にはチャンスはあげようと思わないし私の気持ちは変わりません。
旦那と離婚をしても私は絶対に後悔なんてしないと分かるので許す気持ちはないです。
今まで私が悪くない事でも旦那の家族からは悪役扱いをされてきたので気にしないようにして離婚まで耐えようと思っています。

スッキリできて良かったですね!

旦那の家にも行ってきたんですね?
旦那も一緒にいたんですか?
旦那は俺は離婚したくない、悪かったとか皆んなの前で言ったりしませんでしたか?

私も弁護士に聞いたこと兄弟に話してこれからどうやって慰謝料取るだけ取って、養育費払わせるか考えました。
相手が相手なので、話が変わるので調停でダメなら弁護士つけて裁判しかないと考えています。旦那とは一緒に住んでいるんですか?実家はお互い近いんですか?
    • 1
この回答へのお礼

はい。
事情を話をして仕事も休みを取ったので連休を利用して私の両親にも旦那の両親にも話をしてきました。
旦那も一緒にいましたよ。
逆ギレしたりして大変でしたが離婚はしたくないそうです。
バタバタしてしまいましたが私の気持ちはきちんと伝えたので離婚に向けて頑張ります。
旦那とは一緒に住んでいますが都合が悪くなったのか急な飲み会があると言って帰ってきません。
旦那の実家は近いですが私の実家は県外なので遠いですよ。

まなと812さんも無事に話ができて良かったですね。
お子さんもいらっしゃるので慰謝料を取って養育費は払ってもらわないと駄目ですよね。
状況によっては裁判になるかもしれないみたいですが頑張って下さい。
私も頑張ります。

どうでしたか??

• 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
すいませんでした。
両親には無事に話をして私の気持ちは分かってもらえました。
あれから旦那の両親にも話をしてきたんですが離婚は考え直すように言われたので後日また私は気持ちを分かってもらう為に行ってきます。
私の気持ちや思っている事を話したら少しスッキリしました。

まなと812さんはどうでしたか?

チャンスあげましょう。

そして失敗しても、またチャンスあげましょう。貯金を自分でキープするなり、いくらでも対策はできます。

離婚は簡単な道。結婚は険しい道。だけどいざ(病気や怪我)という時、身近で支えてくれるのは旦那さんですよ。

多分(笑)

みなさんから失敗談を聞いて「活かして対策を練って共に進む」か、それとも「退くか」は自由です。

けど、相手がチャンスを望むのは離婚したくないからです。あなたを必要としているなら、それだけで十分幸せですよ。

旦那の変化は1mm1mmかもしれませんが、時間をかけて共に修正してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

今まで旦那には何度も何度もチャンスはあげました。
でも何も変わりませんでした。
だから旦那とこれ以上一緒にいても何も意味がないし解決するのは離婚するしかないと思います。
貯金はもう遅いですが旦那を信じた私が駄目でした。
私が風邪で寝込んでも体調が悪くても旦那から支えてもらった事なんてありません。
その時も旦那には風邪をうつすなと怒鳴られたし私が治るまで実家に行くからと言われ1週間くらい帰ってきませんでしたよ。
今のような状況で修正なんて絶対に無理です。
本当に旦那が私を必要としていたらこんな事はしないと思います。

私の前夫にそっくりです。

話し合いにもならず、私は強行突破で実家に帰りました。
今思えば裁判でもして懲らしめるべきでしたが、当時は離婚最優先でした。
別居約2年で向こうは諦めてくれました。
離婚成立後は、心の底から解放された気分で、やっと本来の自分に戻れたと感じたことは、今でも忘れられない感覚です。
向こうが謝るなら、口だけにならないためにもその代償は取りましょう。
そこで試して、別居や調停は次のステップだと思います。
不倫なら証拠次第ではあなたがかなり有利になるはずですので、淡々と準備しましょうね。味方も沢山作っておいた方が、あなたの吐き出し口として精神的にも有効です。
    • 1
この回答へのお礼

辛い思いをされたんですね。
経験談はとても参考になります。
私も早く離婚をして旦那から解放されたいと思う気持ちが強くなりました。
別居はした事がありませんが別居をしても旦那は何も変わらないと思います。
証拠は有利になるので準備を頑張りますね。
味方は家族と友人ですが離婚の事で心配ばかり掛けています。
今回の事で私は助けられてばかりいるので感謝しています。

1  2  3  4  5 次の回答→