アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽を作りたいんですけど何から用意したらいいですか?

A 回答 (4件)

楽器を弾いて作るなら、楽譜を作るか録音すればいいだけですが


楽器が弾けなくても、PCとヘッドフォンかスピーカーがあれば作れます。
DTM、フリーソフトなどで検索してください。
楽器がなくても楽譜が読めなくても、マウスで音を鳴らしながら感覚的に作れます。
いろいろな音色も無料で沢山得られます。
    • good
    • 0

>音楽を作りたい


小さな子供でも勝手に自作して歌ってるので五体満足な体あるなら充分。

記録したいとか
ヒトに伝えるとか
テレビラジオ放送局に渡せるとか

どういう要望なんだか、あるんだけど言ってないならまずはそこからだね。
    • good
    • 0

簡単なものだったらパソコンがあればできる。


音は録音機器ピンキリであるからそれからパソコンに取り込んで、
フリーソフトでも音を重ねることができるから探してみて。
    • good
    • 0

・・・っ なんのっ(白目ぐるんっ

「音楽を作りたいんですけど何から用意したら」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!