プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の8ミリフィルムを編集したいのです。編集機はある(六和・みのりエディター)のですが「スプライサー」なるものがありません。フィルムをつなぐためのものと思いますが、どうしたらよいでしょう。はさみで切ってセロテープでつなげるのではコマ送りの穴がないのでダメでしょうね
編集後DVDに直すのに業者に出すつもりです。

A 回答 (3件)

スプライサーは、カメラの中古販売などをしてるところだと、在庫があったりするんです。


なので入手可能だと思います。
問題は「スプライサーテープ」(スプライシングテープ)で、これがあるかどうか。

それでも粘り強く探せばあると思いますよ?。
個人売買品も含めて探せば、あると思います。
    • good
    • 0

まぁそれを行うとしてもセロハンテープは止めて下さい。


まだメンディングテープ(透過性の高い物を選ぶ)の方が良いと思いますよ。
業者に出すのであれば、カット指定について聞いてみて可能なら何コマ目をカットしてと言う事をした方が良いと思います。
    • good
    • 1

先に8ミリをDVDに変換してから、動画編集すればどうなの?


そのほうが簡単だと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!