プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後はやはり金でしょうか?いくら価値観違えど裕福であるなら別れる事は無いと思うのですが。。離婚する人がわざわざ結婚する原因を調べています。ご協力お願いします。

質問者からの補足コメント

  • そもそも、そんなに好きでなかったという事か?

      補足日時:2017/03/16 10:47
  • たいして好きでもない人と勢いか流れで結婚したら、そら上手くやっていこうとは思わないよな。相思相愛なんてほとんど居ないんだし。

      補足日時:2017/03/16 10:52
  • 我慢が足りないだけなのか?難しいですね。

      補足日時:2017/03/16 10:59
  • 愛情無く、無関心であるほうが結婚は長続きするのかも。金は当然必要ですが。

      補足日時:2017/03/16 11:03
  • 女性は我儘で頑固で視野が狭い←まさにその通りです。そこまでしてなぜ結婚する必要が有るんでしょうね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/17 07:30
  • めんどくさいだけやん。

      補足日時:2017/03/17 07:31

A 回答 (8件)

相思相愛は信頼関係を造る、一過性の感情で、続くものではありません。


生まれ育ちの違う、二人が、価値観が違うのは、普通だと思いますよ。
結婚生活は、山あり谷あり、経済のうねりを被る事もあり、お金以上の不満が出る事もありますよ。
相手に対する、思いやり、尊敬に基ずく、ウィンウィンの歩み寄り能力ではないですか。
    • good
    • 0

めんどくさいで片付けてしまったら損得もへったくれもありませんがな。

    • good
    • 0

現在の結婚は愛情至上主義みたいになっていますが、


愛情に基づかない結婚の方が上手く行くのです。

事実、見合い結婚の離婚率は恋愛結婚のそれの
1/4です。

恋愛結婚は、連界感情が結婚でピークになり
結果、その後落ちていくからです。

これに対して見合いは、徐々に恋愛感情が高まったり
します。




損得での結婚は上手くいかない?
   ↑
一概にそうは言えないと思います。
結局はその人次第でしょう。

上手く行く条件として、ワタシは次のように
考えています。

1,利他主義に徹することが出来るか。
  自分のことよりまず相手のことを考える。

2,基本的価値観が一致している。
  ケチと浪費家夫婦では上手くいきません。
  いくらお金があってもです。
  だいたい、お金持ちはケチが多いですから。

3,お互いに尊敬することが出来るか。
  特に女性は、尊敬出来ない男は嫌う傾向が強いです。

4,嫁さんに逆らわないことが出来るか。
  女性は我が儘で頑固で視野が狭いです。
  男が女性に譲歩する必要があります。
  これが、一番大切です。
  マジです。
  これをやるようになってから、本当に楽になりました。
  ケンカするよりも唯々諾々と従っていた方が
  はるかに楽です。
「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」

  ワタシの知る限りですが、夫婦仲が良い家庭は
  みな嫁さんが威張っています。





いくら価値観違えど裕福であるなら別れる事は無いと思うのですが
   ↑
知りあいに金持ちがおりますが、夫婦の価値観が
違うので仲が悪いです。
仮面夫婦状態ですね。
でも、社会的地位が高いので、離婚には至っていません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

損得での結婚が上手くいくか否か…


双方の意識の問題でしょう。

愛情が無くても結婚という形式だけ保てばいい、とドライに双方が納得してるなら問題なし。

ですが 片方が我慢してる場合は不満が蓄積し いずれ問題が表面化するでしょう。

お金だけでなく 価値観 体裁 感情 いろいろ絡みますよ
双方感情のある人間なんですから。
それに 考え方も時間と共に変化したりするしね。
    • good
    • 0

相思相愛だと思っていて、プロポーズされたらやっぱり相思相愛だったと思い込んでしまうものでしょうね。


それで結婚したら、その夫には結婚前から付き合っていた既婚で子持ちの女性がいて、結婚後も続いて。
不倫そのもので離婚したわけじゃありません。
その不倫の嘘のおかげで、姑から私が悪者にされて、クズ扱い。
食事も喉を通らなくなるし、姑の小言を避けるために平然としたフリをして無理矢理食べても、出勤途中で吐く。
そんな家(嫁・妻)にいることに耐えられなくなっての離婚でした。

姑にも不倫相手にも不倫相手の家族にも真実をぶちまければ離婚しなかったか?と自問自答しましたけど、その夫の本心も見抜けなかったのは事実だし、相思相愛でも無かったし、離婚時にはその理由を伝えたはずなのに慰謝料を請求してくる姑だったし、…自分の我慢の限界も分かった上で、夫一家の化けの皮が剥がれた姿も見て、そんな人達とやり直せるとは思えません。
離婚してから20年経ってもそう思いますね。
    • good
    • 0

>価値観違えど裕福であるなら別れる事は無い


可能性は低いけど、好きな人同士で結婚しないと
本当につまんないですよね。

条件だけで決めても大変つまらなかったです。
家庭内別居とか不倫とかケンカの毎日とか、
本当にくだらなかった。

好きな人と再婚すれば、ストレスフリーで最高です
    • good
    • 0

そんなに好きでなくとも、バカにされるとかいうことなく、放っておかれるなら結婚は続けることが可能でしょう。


家庭内別居すればいいだけ。
でも、「能なし!!」「甲斐性無し!」など、結婚相手やその家族にバカにされる言葉を浴びせ続けられたら、離婚になる可能性は高いと思いますね。
    • good
    • 0

裕福なら、遊びたくなって浮気に走るのさ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!