アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在途方にくれ、どうしていいのか分からない状況です。知恵を貸してください。
現在21歳無職の女です。半年前まで専門学校に通っており、3年生で最後の実習を行っているところでした。車で実習先に向かう途中、人通りのない場所で路駐してスマホを操作していると、助手席から見知らぬ男が侵入し、頬を殴られた拍子に頭を打って気絶してしまい、目が覚めたら男はおらず、服ははだけて、髪も切られていました。髪はどこにも落ちていなかったので、男が持って帰ったと思います。そのままなんとか自力で家に帰り、家族に事情を説明して、現在は学校を休学している状態です。怖い怖いと家に引きこもっている間、当然ながら共に頑張ってきた友人たちは全員卒業、就職しました。当初は今の現状を乗り越えたら復学して頑張る!と思っておりましたが、時間が経つにつれて復学する気力が削がれていき、レイプされたトラウマが未だに付きまとっています。優しい友人達が会いに来てくれる時には、元気な姿を見せれるのですが、友人達と別れた後は凄くやるせない気持ちになります。また、今は両親に甘えている状態で、一応家事を手伝っていますが、このままではいけないなと思いながらも引きこもっている状態です。両親はゆっくりでいいと優しくしてくれるのですが、それにいつまでも甘えている状態で...。気持ちが宙ぶらりんのまま、いつまでも何もできません。なにかアドバイスがあれば、教えて欲しいと思います。分かりづらくてすみません。

A 回答 (4件)

ちゃんと専門機関に行って見た方がいいと思います。



貴方が前を向こうとしてるのはわかるんだけど、自分が思うより、結構しんどいんだと思います。

自力では厳しいんじゃない?

焦ったり、周りを気遣っても貴方に起きた事は貴方の生涯に関わる事だから、まずは貴方の心のケアをしっかりした方が良いよ。

前に進めば考えなくて良いんじゃないか?と、もしかして思っているなら、、。

周りが気遣うのも、学校が行けないのも当たり前であるくのすらしんどいことが起きてしまったと私は思います。

貴方は何にも悪くないのに、その若さで本当に辛い体験してしまったんだね。

専門科の知識で少しでも前に進めるならちゃんと頼ることも一つの手だと思う。

頑張りすぎないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセラーなどを利用して、じっくり向き合っていきたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/19 14:17

どいう形があなたにとって前に進む事なのかはあなた次第だから、



前向きになったのなら、あなたのしたい通りに進めば良いと思います。

まだまだ、良い事いっぱいあるよ!笑顔になれるようすすんでみて♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。笑顔になれるよう、前に進んでいきたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/19 14:17

親の言うとおりゆっくりで良いし、散々好きなことして自分を甘やかすべき時期だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆっくり立ち直っていきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/19 14:16

自分で立ち直るしかないかと思います。


また、自分の身は自分で守れるようになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。頑張ります。

お礼日時:2017/03/19 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!