プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
Googleフォトの容量についての質問です。

現在iphoneの写真や動画をGoogleフォトでバックアップ取るようにしています。
15GBまで無料で、iphoneやスマホの写真や動画をバックアップする分にはサイズが圧縮され、15GBの容量を使わないという認識でした。
つまり、画質は多少落ちるものの実質無料で永遠に使えるということで使用していましたが、気付いたら14GBほど使用しております。
14GBも何に使用してしまったのかわかりません。
デジカメ等の写真や動画も多少入ってしまってるのが原因でしょうか。
どなたかご教授いただけないでしょうか?
また、何に何GB使用しているか等はわからないのでしょうか?
詳しい方ご教授願います。

他のGoogleのサービスはほとんど使っておりません。

A 回答 (1件)

設定を変えずに利用しているなら、元のサイズのままバックアップされます。


元のサイズと高画質の2つ設定がありますが、無制限で保存するなら高画質を選択します。
アップロードのサイズ設定を確認してみてください。
https://support.google.com/photos/answer/6220791
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認してみましたが、
高画質の設定は最初にしてありまして、現在もそのようになっております。

お礼日時:2017/03/16 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!