ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

労災者災害補償保険を申請するにあたり、いろいろしらべても、何(という名前の)を書類すればいいのかわかりません。

事故状況は下記の通りです。

事故状況:(相手方不明の)交通災害で第三者行為災害

バイクで通勤時、前方の車に気付くのが遅れ、慌ててハンドルを誤り、道脇の田んぼに落下。
背骨や肋骨を骨折し、労災指定病院へ入院中。前方のいた車は、そのまま走り去ってしまいどなたかわかりません。警察ヘは、人身事故で処理をお願いしております。

何分、労災手続き等初めてで、右も左もわからない状態です。

ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自損事故じゃないの???

通勤災害の場合は療養給付たる療養の給付申請書16号の3様式

普通の会社であればお願いすれば必要書類や手続きの代行をしてくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答(人''▽`)ありがとう☆ございます。

給付申請書16号の3様式のほかに、【第三者行為災害届(届その1~届その4)・念書(兼同意書)・交通事故発生届】は、必要ですか?