私はあご周辺がカサカサでおデコがテカテカ?している混合肌なのですが、乾燥と脂が混ざっているのでどうケアすればいいのか分かりません...

混合肌の方はどんな化粧水とか使っていますか?

あと、最近毛穴の開きが目立つのでハトムギ化粧水を使っているのですが、毛穴を引き締めることはできますか?

A 回答 (4件)

混合肌用の物が売られてますよ。

ハトムギは使いましたが、肌には良い感じですが特に毛穴に効いた感じはしなかったですね
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
混合肌用のが売られているなんて知りませんでした...
今度見てみます!

化粧水で水分を与えて与えた水分が逃げないようにするのがクリームです。

寝る前に保湿クリームをたっぷり塗ると朝肌がつるつるです。因みに長年ロクシタンのイモーテルマスククリームを愛用しております。自己流なのでご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
保湿クリームですか...ニキビが出来ているのでニキビは避けて塗ろうと思います!私もロクシタンよく使っていますよ!
参考にさせていただきます(*^^*)
ありがとうございました!

手抜きでスイマセン、こちらの方への回答をご参考にしてください

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9651038.html
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくれたんですね(*^^*)ありがとうございます!
参考にします(。-人-。)

てかり肌は乾燥からきていることもあります。

まず、肌チェックなどでハッキリした原因を調べることをお勧めします。
POLAの肌チェックは無料ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

テカリは乾燥からきているんですか?!知りませんでした...
前に化粧品のお店の店員さんに肌チェック勧められたので行ってみます!