水谷豊、ドラマ打ち上げで衝撃発言「次の相棒は稲垣吾郎さん」と。次の相棒は誰がいいと思いますか?

参考URL:水谷豊 ドラマ打ち上げで衝撃発言「次の相棒は稲垣吾郎さん」
http://news.goo.ne.jp/article/jisin/entertainmen …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

視覚探偵の存在感がよかったので、シシドカフカとかどうでしょう?


クールなアクションとドSな表情に期待して…
    • good
    • 0

いっその事、「花の里」の2代目女将、月本 幸子(演:鈴木杏樹)


にやってもらうというのはダメ?
    • good
    • 0

稲垣吾郎で良くない。


やや脇役感あり 知名度あり。
SMAP解散で 干されそうな1人だったので。
    • good
    • 2

山田裕貴さん どうですかね。

    • good
    • 0

及川光彦さんに戻って欲しい。


ホントは寺脇康文さんが一番だけど、一番無理だろうから。
    • good
    • 3

この質問を読んでパッと頭に浮かんだのは香取慎吾さん。


次に浮かんだのは草なぎ剛さん。
香取君は明るい刑事さん、草なぎ君は優しい「いい人」刑事さん。
…て、イメージしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいっそ 水谷豊の【相棒】の相棒を ショーケンにしてみたら 水谷豊も変わるかも^_^

いっそ 水谷豊の【相棒】の相棒を ショーケンにしてみたら 水谷豊も変わるかも^_^

Aベストアンサー

帝王水谷が許さないでしょう。

Q昔むかし稲垣吾郎と牧瀬里穂の共演したドラマのタイトルは・・?

 かなーり昔になりますが、稲垣吾郎と牧瀬里穂の共演したドラマのタイトルと内容が知りたいのですが、思い出せません・・・。

 当時小学校か中学校くらい?だったのですがかなり真剣に見ていて最後は稲垣吾郎が牧瀬里穂に「笑顔を見せて」とか言って死んでしまいます・・(確か・・)。

最終回で大泣きし姉にバカにされた記憶はあるのですが・・。(笑)。
ちなみに牧瀬はその当時前髪をパツッと切ったロングヘアだったのですごい昔かと思うのですが、ご記憶のある方・・教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

1992年にフジテレビで放送された「二十歳の約束」でしょうか。

■脚本
坂元裕二
(「東京ラブストーリー」「翼をください」
「恋愛偏差値」「あなたの隣に誰かいる」
「愛し君へ」「ラストクリスマス」など)

■キャスト
牧瀬里穂(高井夕希)
稲垣吾郎(赤井純平)
田中律子(北原咲)
筒井道隆(藤村旭)
深津絵里(澤井茜)
早川亮(宍戸久志)
坂井真紀(来杉絵里)
竜雷太(高井和彦)

■音楽
小室哲哉

■主題歌
「約束の橋」 佐野元春

牧瀬里穂の「ヒューヒューだよ!」というセリフが当時流行りましたが(笑)

Q*今日の"相棒"で流れていた歌*

くだらない質問ですいません。
今日の"相棒"をご覧になった方、番組中しきりに流れていたオペラ調の歌の名前はなんでしょうか?
記憶に掠める物があるのですが、どうも思い出せません。
お知恵をお貸しくださいm(__)m

Aベストアンサー

ビゼー作曲の、オペラ『真珠採り』より『今でもまだ聞こえるような気がする(耳に残る君の歌声)』
ではないでしょうか。↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOCE-9942

Q【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています!
(それに関しての質問はまた別で・・・)

これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが
誰がベストパートナーだと思いますか?

やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、
個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。

甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・

いろいろ意見聞かせてください!

Aベストアンサー

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を取れていたのは
うなずける結果かもしれません。

それの、重苦しい雰囲気がなかったのも良でした。

【 引用 】

舘ひろし・柴田恭兵(あぶない刑事)
8722票



水谷豊・寺脇康文(相棒)
5742票



織田裕二・柳葉敏郎(踊る大捜査線)
1622票



4位 櫻井翔・北川景子(謎解きはディナーのあとで)
1384票



5位 田村正和・西村雅彦(古畑任三郎)
1218票



6位 竹内結子・西島秀俊(ストロベリーナイト)
1116票



7位 戸田恵梨香・加瀬亮(SPEC)
785票



8位 天海祐希・竹野内豊(BOSS)
776票



9位 織田裕二・深津絵里(踊る大捜査線)
748票



10位 水谷豊・及川光博(相棒)
686票



http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/entame_2K2DvOjT539f_all/

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を...続きを読む

Q「相棒」水谷豊のピアノ

今日放送の「相棒」ですが、水谷豊さんって本当に自分で弾いてるんですか??
水谷さんに詳しい方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「陽のあたる教室」という舞台で生演奏をしておられますし、もともとドラマ「赤い激流」でピアニスト役でしたし~回答としては「弾けます」です。

今日のドラマでは 最初は弾いているような感じに見えたのですが、後半に「あれ?」と思う部分もありまいた。音にあわせて動きをあわせる程度は不自由しない程度に演奏できるとは思うのですが…

参考URL:http://www.ymm.co.jp/magazine/piano/interview/200008/interview.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報