プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から貸しコンテナの保証人を頼まれたのですが、免許証のコピーだけでいいのですが 私がブラックなのでそれでも大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうした保証人、


お金につながることは恋人でも駄目です。

貸しコンテナくらいと思われるかもしれませんが駄目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね ありがとうございます。はっきりと断ります。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/16 13:38

いくら彼氏でも保証人はやめなさい


そうやって騙される人多いんですよ。

ごめんなさいして、それで関係が悪くなるなら
もともと悪意があります。
悪くならなければ、良い関係です。
ホントの気持ちを知るチャンスです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねぇ
はっきりとお断りします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 13:40

貸しコンテナの保証人には 質問者がブラックでも なれますよ。

金融関係ではありませんから 信用情報の照会なんかしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。彼には御断りして無事コンテナは借りれました。返信が遅くなりなり申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 21:03

日本において、金銭がらみの保証人になるということは、貴方が契約者と同程度の責任を負うということですから、基本的には彼氏だろうが叔父叔母だろうがよほどのケースでない限りなってはいけません。



だから、普通は親かせいぜい兄弟くらいにしか頼みませんよ。

想定される最悪のケースであってもあなたが損したと思って何とかできるならばなってもいいです。逆に言えば、なるメリットはあなたにとってはなんもないのです。せいぜい彼氏の機嫌をそこねないというだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり御断りさせて頂きました。
変身遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2017/03/21 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!