プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は「快傑ズバット」。
あの世界観、セリフ、群を抜いています。
いま見ても、ある意味感動します。
皆さんは如何ですか?

A 回答 (5件)

「ダイヤモンドアイ」


「コンドールマン」
正義のヒーローにしては非常にカッコ悪い。

「アステカイザー」
ダイヤモンドより硬く、ゴムのように柔軟なアステカスーツも謎だけど、
最も衝撃的だったのはアクションシーンはアニメになること。

「レインボーマン」
子供が向けなのにとにかく暗く重い。
主人公が変身しない回が何度もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全て見てました。
当時、全てフィギュアも持っていました。
コメント、いちいち共感できます。

お礼日時:2017/03/17 12:58

『超人機メタルダー』


 ・最初からすべての敵が登場している、その敵も大きく四タイプ(軍団)に分かれ、
  それぞれの特徴と個性が組み合わさっている
 ・主人公が、自制回路のおかげで悪人でも人を殺さない。
 ・主人公が、改造による強化ができない(バランスが崩れるため)かわりに、
  学習により強化ができる設計(安易なパワーアップを許さない)になっている
 等、個性的な設定が多数。
  ストーリーも、敵側に焦点を当てた話や(行き過ぎて、主人公が脇役になって
 しまった回すらある)、敵との闘いの途中で終わった(決着を見せない)回等、
 意欲的な話も多い。
  それだけに、視聴率低迷のテコ入れのため、途中で設定やストーリーが変わって
 しまったのが残念。

 10年早過ぎた、又は遅すぎた作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メタルダー、恥ずかしながらよく知りませんでした。
メタルヒーローの先駆けだったんですね。
ストーリーが本当に意欲的ですね。
レンタルで今度是非見てみたいです。

お礼日時:2017/03/17 09:54

「アイアンキング」。


変身前はカッコ悪い、変身しても強くない。
そもそも、変身するのは主人公じゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、主人公を間違えてしまう珍しいヒーローでしたよね。私もアイアンキング大好きでした。

お礼日時:2017/03/17 09:42

モモレンジャー。


当時、仮面ライダーのような女の子のヒーローに衝撃を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はアオレンジャーイチオシでしたが、モモレンジャーも大ファンでした。

お礼日時:2017/03/17 09:39

「人造人間キカイダー」


不完全な良心を持たされたばかりに、機械のくせに葛藤するのがなんとも言えず泣けました。
カワサキマッハⅢベースのサイドカー(サイドマシン)もかっこよかったし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キカイダー、私も大好きでした。
特に初代のハカイダーファンでした。

お礼日時:2017/03/17 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!