プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が子供のケータイ見ることは可能ですか?
androidのスマホ使ってます、ドコモです。
パスワードでロックもかけてます。
遠隔操作的な感じで親のケータイから私のケータイの情報(メール内容、LINE内容、検索履歴など)
を見ることはできるのでしょうか??
前に使っていたアプリを、
〇〇使ってるのー?と言われたことがあったので、、
親名義のケータイです。
親もドコモのandroidです。なにか親のためのサービスみたいなのがあるなら、
教えてください!

A 回答 (5件)

ウェブの、制限を厳しくしたらいかがですか?有害サイトはみれなくなります。

    • good
    • 0

モバイルフェンスというアプリで何時に何のアプリを使ったかや、ウェブサイトの制限などかけられますが、そこまでは無理かも。

    • good
    • 1

アプリのダウンロードやWi-Fi接続などを制限するためのフィルタリングアプリならありますが、閲覧は不可能です。


メールはパスワードが分かっているならパソコンからチェックはできます。
ただしそれは保護者のための機能ではありません。
    • good
    • 0

パスワードロックをかけているのでは見ようがありません。


例え通信途中のデータを拾ったとしても、素人の大人にはそれを解析できるようなものではありません。
親のためのサービスは無いですね。
    • good
    • 0

>親が子供のケータイ見ることは可能ですか?



はい、可能です。
携帯を見せなさい、と言えばいいだけです
ロックして会ったら、解除しなさいと言います。

離れている場合
アプリによっては、アドレス帳の情報をアプリに流しますから
一番有名なのはLINE
それで親バレします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!