プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは。
FamilyMartでらくらくメルカリ便で発送しました。
定員がレジに二人おり、一人の定員は4つぐらい発送手続きが終わったら「あと何個あるんですか?」と言われて「6個です」と言いました。その後無視。愛想もくそもありませんでした。怒った顔をしてラベルを書いたりしていました。
もう一人の定員に「レジ代わって」と言って、この定員は別なお客さんのレジをしました。
荷物のサイズを書き忘れていたので、「ここ書いて」と私が言いました。


もう一人の定員に代わりました 荷物を10個発送手続きが終わって、10個発送が終わった後に

定員「次からもう少し減らしてお願いできますか?3個、4個ずつ持ってきてください」
私 「3個、4個ずつ持ってきますね」あっさりと言いました
定員「レジが混むので、ここにずっとおられると次のお客様のレジができないので次からお願いします」

と言われました。

FamilyMartがオープンした時からずっと発送に行っている所なので、
このような事は言えないのですが、どっちが悪いのかなと思いまして質問しました。
これからも発送に行く場所なので、できるだけ我慢しようと思います。

定員の対応が悪いでしょうか?それとも10個持っていく私が悪いですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

定員じゃなくて店員

    • good
    • 2

どっちも悪いです


店員の態度も悪いし、あなたも悪い

普通であれば荷物の数が多い場合は
ヤマトの営業所に持ち込むか、集荷に来てもらうのが普通です
コンビニに大量の荷物を持ち込むのは非常識です

一応、店員側にもお客を拒否する権利はあるので
対応してくれただけありがたいと思っといたほうがいいです
まあでも本当に拒否する店員なんていませんけどねw

それにしても、言い方がちょっと嫌な店員ですね
私も昔ファミマで働いていたことがありましたけど
そこまで嫌な態度は出さなかったですw
レジで受付をしなきゃいけない関係で、受付中は他のお客様は対応できません
宅急便がくると他のお客様より時間をとらなくてはいけないので
混む時間帯を避けたり、少量で持ってきてくれるととても助かります

荷物を預かる関係上適当に処理するわけにもいかず
一つ一つしっかり確認しながら受付をします
レジの台数が少ない店舗とかだとお客さんの回転が悪くなり
売り上げにも影響してきます

週1ぐらいでメール便を100件以上持ち込む会社がいたので
流石にお断りさせていただきました
ヤマトさんに直接集荷に来てもらってくださいと
そういうこともありえますので、集荷に来てもらったほうが楽ですし
お店も困らない、Win-Winですよ(ヤマトは大変w)
    • good
    • 0

定員ではなく店員



ラベルは、発送者が書くものです、店員は書きません

予め伝票をもらって自宅で書いて、それを箱に貼って持ち込みましょう
    • good
    • 1

僕は、FamilyMartではないコンビニでバイトをしていたのですが、一言、店員の対応が悪いです。

あなたは何も悪くはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!