妊娠13週でクラミジア治療のためクラビットを処方されました。

はじめまして。
今日、妊婦検診に行ったところクラミジアが陽性反応とのことでクラビットを処方されました。
クラミジアなんて初めてだし、パニックになりながら帰ってきましたが、ネットで調べてみると妊婦にクラビットはダメだと言う記事が沢山あって不安になり、病院へ電話してみたんですが、午後は休診で繋がりませんでした。
妊婦13週はまだ赤ちゃんに薬の影響があると聞いてビビってます。服用しても大丈夫でしょうか?
詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

添付文書上では、禁忌となっていますので、飲むのは病院に連絡が取れるまで待ちましょう。

分娩までに治っていれば良いので、今すぐという問題ではないと思います。
病院側が、ご主人用として出したのかもしれませんしね。
    • 0