妊娠13週でクラミジア治療のためクラビットを処方されました。


はじめまして。
今日、妊婦検診に行ったところクラミジアが陽性反応とのことでクラビットを処方されました。
クラミジアなんて初めてだし、パニックになりながら帰ってきましたが、ネットで調べてみると妊婦にクラビットはダメだと言う記事が沢山あって不安になり、病院へ電話してみたんですが、午後は休診で繋がりませんでした。
妊婦13週はまだ赤ちゃんに薬の影響があると聞いてビビってます。服用しても大丈夫でしょうか?
詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

添付文書上では、禁忌となっていますので、飲むのは病院に連絡が取れるまで待ちましょう。


分娩までに治っていれば良いので、今すぐという問題ではないと思います。
病院側が、ご主人用として出したのかもしれませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q産婦人科にあるアダルトビデオ

産婦人科にはアダルトビデオがある部屋があるらしいですがどんな種類のものが置いてあるのでしょうか?

Aベストアンサー

人工授精で男性が精子を採取する際の補助のつもりでしょうね。
昔はちょっとしたエロいピンナップが置かれているだけでしたが、
いまはずいぶん進歩しましたねw

最近の経験がないくせに書いてしまってすいませんが、
看護師さんが用意するものですから、おそらくライトなものだと思いますよ。

Q今日友人から、学校で妊娠したかもしれないとありました。私たちはまだ中2です。見るからに制服のスカート

今日友人から、学校で妊娠したかもしれないとありました。私たちはまだ中2です。見るからに制服のスカートはきつそうでお腹も少し出てるようでした。吐き気もするみたいです。友達はこの頃よく体調を崩していたのでそのせいかなと思っています。ほんとに妊娠しているとか思ってないのでその時は軽く流しましたがもしほんとだったらと思うと……。友達が学校を退学にならないかとか本当に不安です。私は何をするべきでしょうか。なるべく早く回答をお願いします

Aベストアンサー

中3で妊娠した人を知ってますよ♡

学校は私立とかなんですか?一般的な学校なら義務教育なので退学は

ありませんよ。

中3で妊娠した人は夫に暴力を受けて、ナンパ待ちとかしてたみたいなの

で、子供の事、本気で愛せるか、友だちも笑顔で育てられるか、同級生が

遊んでいる間、自分も遊びたいと育児が嫌にならないか(気晴らしに遊び

に行くのは大賛成です。)相談にのってあげましょう♡

Q初体験で心配です。

この前彼氏と初めてのHをしました。

生理前の比較的安全日にして、
コンドームでの避妊もしました。
(最初からつけてもらっていました)
破れてないことも一応確認しましたが、
不安で12時間以内にノルレボという
アフターピルも飲みました。

しかし、
現在生理が3日遅れていて妊娠していないか、
今とても心配です。


万が一のことも考えて、
少し不安が日に日に募っています。

勢いで行ってしまったことを
今少し後悔しています。

そこで、
現在妊娠している確率はどのくらいでしょうか。
また、
自分はまだ一人前でもないので、もしものことを考えてHは控えたいと言うことを伝えるということは、ひどいことでしょうか。

まとまりのない文章ですみません。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基礎体温を測っていて、
排卵したことが確認できたうえで「生理前」ならば、
妊娠の可能性はないです。
でも、排卵したかどうか定かではない状態で生理前、というと、
排卵日が狂ってちょうどタイミングが合ってしまう事態も考えられます。
基礎体温を測らずに、安全日など分かるはずはありません。

避妊しているので妊娠の可能性は低いにも関わらず、
不安感から安易にピルに頼ったのもよくないと思います。
ご自分の体から出るホルモンとは別に補充するのですから、
調子が狂ってしまうこともあります。
妊娠していなくても3日程度なら遅れることは普通にありますし、
今までもそういうことはあったと思いますよ・・・?
性交したことで過敏になっているのではないでしょうか。
季節の変わり目で、普段順調でもリズムが狂うことはあるので、
あまり気にしないほうがよいと思います。
性交から3週間たっても生理が来なければ、検査薬を使ってください。
3週間待てば、どのタイプの検査薬でもOKです。
それで陰性なら、間違いなく妊娠していません。

Q病院に行くか迷ってます。 初めまして。 初めてのパターンなので質問 させて下さい。 5日の日曜日、彼

病院に行くか迷ってます。



初めまして。
初めてのパターンなので質問
させて下さい。


5日の日曜日、彼とセックスしましたが
私が久々ですごく痛くお腹に違和感が
残る形で終わりました。その時は
何もなかったのですが、次の日トイレに
行くと血が。
時間経つに量も多くなり2日経った今
生理並み(お腹に少し力入れると血が出る)の
量の鮮血が続いています。
ただ単に膣内が傷ついただけなのでしょうか?
下っ腹、卵巣?あたりに小ちゃな痛みもあり
病院に行く方がいいのか少し様子を
見るべきなのか迷っています。

初めてのことなのでびっくりしています。
アドバイス頂けると嬉しいです。


読んで下さってありがとうございました。
長々失礼致しました。

Aベストアンサー

卵巣出血である可能性が高いですね。
参考URL
https://allabout.co.jp/gm/gc/431043/

生理以外の出血は女性にとって、決して善い事ではありません。
迷わずにお医者さんへ行くべきです。

Q質問があります。 現在妊娠しています。初診にはまだかかっていません 夫は膣内での射精が難しくシリンジ

質問があります。

現在妊娠しています。初診にはまだかかっていません

夫は膣内での射精が難しくシリンジ法で自己タイミングをとっていました
ですが、先月に一度だけ久しぶりに最後までちゃんとできたのです!
そして今月妊娠がわかりました。

中出し成功でできた子なのかシリンジでできた子なのかは妊婦検診を進めていくうちにわかるのでしょうか? (第二子とかを考えるときにシリンジでもできる実績できたらそれはそれで次もそうしたいので)

わたし自身基礎体温は低温&ガタガタで排卵日の特定がわかりずらくもあります。
出産予定日聞けるくらいまで待てばわかるのかなーとかは思ってるんですが、基礎体温を載せるので意見聞かせてください(^o^)

最終生理 2/5〜2/9
生理周期 データ消えて4カ月のみ 10月から30.32.33.34 と徐々に周期伸びながら生理きてました

基礎体温 低温期35.7〜36.1 高温期36.2〜36.3

2/17 中出し成功
2/21.2/23 シリンジ法

3/7 ドゥーテストにてわりとはっきりした陽性


ルナルナ予想でさ3/9生理予定だったみたいです。

がくっと下がったり上がったりでわかりにくいとはおもいます..
20日にがくっと下がってるのですが、その後がくっと上がっても体温は36.0台。
なので24日が高温期範囲の36.29だったのでこの日が高温期1日目かな?とはおもっています。

けど、20日が排卵日の場合生理が28〜29くらいでくる計算になるから先月とくらべてかなりずれたなぁ、と..

どーしてもどっちの子かしりたかったけど、排卵日の特定はこれくらいしか日数に差がないとやはりわからないですかね(°_°)

病院では排卵日がわかるんですかね?
それとも受精日がわかるんですかね?

いっぱい書いてごめんなさい。
6週をめどにいこうとおもっているので待ちきれなくて(*ω*)
相談のってください!

質問があります。

現在妊娠しています。初診にはまだかかっていません

夫は膣内での射精が難しくシリンジ法で自己タイミングをとっていました
ですが、先月に一度だけ久しぶりに最後までちゃんとできたのです!
そして今月妊娠がわかりました。

中出し成功でできた子なのかシリンジでできた子なのかは妊婦検診を進めていくうちにわかるのでしょうか? (第二子とかを考えるときにシリンジでもできる実績できたらそれはそれで次もそうしたいので)

わたし自身基礎体温は低温&ガタガタで排卵日の特定がわかりずら...続きを読む

Aベストアンサー

どちらの子かわからないってそんなのがここでは多いんですよ。
わざわざ受精日を知りたいって妊娠出来たなら何処でもいいのに。

こんなガタガタで不順だったら素人にわかるわけないです。
あとは胎児の大きさでいつ頃くらいわかるかもしれませんので初診で来てください。
しかしよくこんな低温で妊娠成立しましたね。
検査薬にクッキリ出たという事ですよね?
ここまで低いと妊娠はあり得ないと思っていたところがあったので。
低いままだと継続が出来ないので流産の可能性もあるので早めに病院行かれた方がいいかも

Q不安で押しつぶされそう 今月23日に妊娠検査薬にて陽性反応がでました。その翌日病院へ行き、尿検査。

不安で押しつぶされそう


今月23日に妊娠検査薬にて陽性反応がでました。その翌日病院へ行き、尿検査。
やはり陽性で、妊娠しています!
4w位かな?といわれました。
胎嚢は確認出来ず、また1週間後に来てくださいと言われ家に帰りその3日後にオリモノと一緒にピンクの出血。ペーパーに少量つく位。
その1回限りで出血は止まったのですが
不安なので夜間病院へ。
点滴をしてもらい、出血がもうないので、
また後日来てくださいと言われました。

胎嚢もまだ確認出来ていないので
今回の出血は子宮外妊娠の予兆ではないのか。と不安に押しつぶされそうで
夜も眠れずにいます。

明明後日に病院にいくのですが
すごく長く感じます。


長文失礼しました。
同じ経験のある方などアドバイスいただけたらなと思います

Aベストアンサー

不安な気持ち、お察しします。
でも、異常妊娠の確率は意外と低いのですよ。おおらかな気持ちでいる事が、1番です。大丈夫!

Qまだ2ヶ月の乳幼児がいます。旦那ですが、子供をおかずにオナニーしてるみたいですが、見てみぬフリをしと

まだ2ヶ月の乳幼児がいます。旦那ですが、子供をおかずにオナニーしてるみたいですが、見てみぬフリをしといた方が良いでしょうか?何か害ありますか?

Aベストアンサー

プロフィール拝見して思ったのですが
育児で心がおれるほど行き詰まってませんか。

登録して数年経って初質問、普通は登録してまもなく
質問してする人が多い気がします。

しかも内容が割と卑猥で目につきやすい

生後2ヶ月の赤ちゃんと二人きりでろくに外出ができない。
旦那さんは帰りが遅いし誰にも頼れるところがない
だから目につく質問をされたのではないかと思います。

この話が本当だとしても相談するところ間違えてますよ。

親、友達に話しにくいのなら地域の子育てセンターで日毎の
状況を話すと良いと思います。あまりに状況を意していると
判断されればまたそこから紹介があると思います。もちろん
守秘義務の元に。

この類の質問はあなたの株も下げるだけです。もうやめましょうね。

Q3人目の中絶について。

結婚後なかなか妊娠せず、1人目女の子・2人目男の子と不妊治療にてさずかりました。
2人目出産後7ヶ月なのですが、まさかの3人目を授かりました。
2人とも不妊治療をしていたこと、完母であることを思い、本当に油断していました....。
現在、7週目です。
正直、どうすべきか悩んでいます。
自業自得なのですが、まさか授かるとは思いませんでした。
すでに中絶手術の予約をしましたが、2人産んだ産院のため、スタッフさんが私も子供のことも知ってくださっていて、「よく考えてね。」と言ってくださいました。
主人は堕ろして欲しい気持ちが強いようです。理由としては、2人目3人目が年子になること(3人目生まれる時に2人目は1歳3ヶ月)、共働きで今は育休中ですが私が夜勤ありの不規則勤務のため、夜勤の時は主人が1人で3人の面倒を見ないといけないこと、悪阻が酷く2人目は切迫で絶対安静になったため、今回もそうなったらまだ1歳になっていない下の子の面倒を見ながら家のことをこなし、仕事にも行くのは大変なこと、1人目がかなりしっかりしており、我慢する性格などのでこれ以上我慢させるのはかわいそうと思うこと.....等です。上の子はもうすぐ4歳です。
私としては、金銭的な面と保育園入園困難地域であり4月から2人とも同じ認可園の合格をもらったのに、3人目産むとなるとまた育休になるので退園をしなくてはいけないため、退園して、復帰する際に同じ園に入れる保証がなく、躊躇しています。
同じような経験をされた方、また色々と批判あると思いますが、意見を聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

結婚後なかなか妊娠せず、1人目女の子・2人目男の子と不妊治療にてさずかりました。
2人目出産後7ヶ月なのですが、まさかの3人目を授かりました。
2人とも不妊治療をしていたこと、完母であることを思い、本当に油断していました....。
現在、7週目です。
正直、どうすべきか悩んでいます。
自業自得なのですが、まさか授かるとは思いませんでした。
すでに中絶手術の予約をしましたが、2人産んだ産院のため、スタッフさんが私も子供のことも知ってくださっていて、「よく考えてね。」と言ってくださいまし...続きを読む

Aベストアンサー

先ほど、回答したものです。
実は私も某サイトで相談しましたが
産んで欲しいと言う回答のみで
今回の手術を予約するまで
すごく悩みました。。
借金をしてでも入院して産むべき。
産んで養子縁組に!
色々な意見がありましたが
今、財産もすべてを捨ててこの子にかけて
中絶できなくなった週数になって
何かあったときに
返しきれない多額の借金を抱えたり、
上の子供たちと主人のストレスを考えると
怖くて良い方向には考えられなかったです。
でも、質問サイトの前向きな回答は
本当に参考になって、この方法なら産んであげられるかな、、と前向きな考えもできたので
感謝はしてるんですけど
正直、今回この場でぽよぽん様に出会えて私も本当に良かったです。
産めばなんとかなるや、産まなきゃよかったと思うことはないって
言われたこともありますが
どうにもならなかった時、産んだことを後悔するくらい大きな壁に当たったときに助けてくれるのは
回答者の私たちではなく、ご主人です。
産んで育てていかなきゃいけないのは、ぽよぽん様とご主人ですから、お二人の決めた答えがきっと選ぶべき答えだと思います。
水子の魂は汚れがないと言います。恨みも憎しみもなくお地蔵様に導かれて絶対天国に行けるそうです。沢山の水子の中でお地蔵様が親代わりになって育ててくれるとありました。もしかしたら、私のお腹の子とも友達になるかもしれないです。
私たちのすることは正しいことではないですが、今以上に上の子供たちに愛情をかけて、自分が死んだときに一番に会って抱っこしてあげられたらいいなって思います。

先ほど、回答したものです。
実は私も某サイトで相談しましたが
産んで欲しいと言う回答のみで
今回の手術を予約するまで
すごく悩みました。。
借金をしてでも入院して産むべき。
産んで養子縁組に!
色々な意見がありましたが
今、財産もすべてを捨ててこの子にかけて
中絶できなくなった週数になって
何かあったときに
返しきれない多額の借金を抱えたり、
上の子供たちと主人のストレスを考えると
怖くて良い方向には考えられなかったです。
でも、質問サイトの前向きな回答は
本当に参考にな...続きを読む

Q妊娠についての質問です。不安なので、 答えていただくとありがたいです。 わたしは20歳の女です。 生

妊娠についての質問です。不安なので、
答えていただくとありがたいです。


わたしは20歳の女です。
生理が予定日から10日以上きていません。

前々回の生理日が12月13日~18日(20)
前回の生理日が01月06日~13日(24)
( ) の中は前回からの生理周期です。

ここ最近の半年間ぐらいは生理予定日の
±2日で生理がきてたのですが、今回の
予定日が02月02日となっているのに、
まだきていません。

01月26日にSEXをし、中に出してしまいました。

ただの生理遅れならいいのですが、
相手が彼氏ではなくセフレなので、
もし妊娠しているのなら早めに話を
したいと思っています。

妊娠をしていたとしても堕ろす気はなく
産む気でいてます。

産婦人科に行くべきなのか、
または、あとどれくらい様子を見るべき
なのか、
妊娠している可能性はあるのかを
みなさんに教えていただきたいです。

Aベストアンサー

再回答です。
検査薬を正しく使って陰性だったのなら妊娠の可能性は低いと思いますよ。
生活に変化があったり、ストレスを感じるようなことはありませんでしたか?
10日ぐらい様子を見てまだこないようなら1度病院に行ってみるのも良いかもしれません。

Q生理が来ないのですが彼氏が無責任です。

周期がだいたい30~32日くらいで生理がくるのですが来ません。
前回は1月7日に来てます。
気持ち悪いや腹痛はありません。(便秘の腹痛はあります)
胸のはりはありますが生理前はいつもあります。
避妊はしていました。
そこで彼氏が避妊してるのに生理が来ないのは他の男とそういうことしたからだろ、と取り合ってもらえません。
決して浮気はしてないのでありえないのですが話も聞いてもらえません。
ホルモンバランスやストレスのせい、病気も考えられるし万が一避妊がちゃんとできてなくて妊娠していたらと考えると余計に不安です。
病院はまだ行っていないのですがまず明日妊娠検査薬を買ってこようと思ってます。
彼氏がこんな感じなのでもし妊娠していたら産んでからDNA鑑定するまできっと取り合ってもらえません。
妊娠していたら確実に彼氏以外の子供ではないのですがどう説明したらわかってもらえるのでしょうか。
コンドームを使用=妊娠はありえないと決めつけています。
ちなみに彼氏は一回り以上年上なのに全く理解してくれません。

Aベストアンサー

逆に考えるんだ!
妊娠疑惑の人間に対して無知からくる責任を取る気のなさが見える一回り上の彼氏を捨てる理由ができたじゃない。
もしできていたら堕胎をしなければならないのだろうけど、そんな彼氏の子供はやめたほうがいい。
結婚も、必ずあなたが苦労する。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報