プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿するんですが私は小学3年生から不登校で今年中1になるのですが今日卒業式で終わって帰ってました泣いてしまいましたが皆と「別れたくない」と言うより「今度から中1か勉強どうしよう」という気持ちで泣いてしまいました
3年生で全科止まっています。ちらほらとは教室に行ったんですが勉強は覚えれませんというか分かりません。学校では活躍できず何も出来ませんでした。
それが一番悔しいです。掛け算も低学年が学ぶ漢字も忘れました。
今からでも間に合うのなら頑張りたいのですが。可能でしょうか?
友達が教えてくれるらしいのですが友達と言う友達じゃないのでどうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

ちょっと勇気が要りそうですが算数 国語は公文式に行ってみてはいかがでしょう。


個人でみてもらえて基礎的な小学校の国語算数をマイペースでやり直せる塾があれば公文式以外でもいいかも。
理科社会は中学でも改めてひとつひとつの事を覚えて行けばついていけるかと思います。
勉強は教室に通えていた生徒でも理解してこられたかわかりませんから。
    • good
    • 0

質問文を見る限り、若干の打ち間違えはあるもののしっかり漢字も使っていますし、もともと出来る子なのではないかと


思います。勉強は今からでも間に合います、友達が教えてくれるというのなら素直に教えてもらいましょう。

学校で学ぶのが一番と思われていますが、道は一つだけではありません。
質問者様のようにやる気があるのであれば道はいくらでもあるだろうし、挽回も可能です。
まず、自分の得意教科を1つ作るところから始めましょう。

応援しています。
    • good
    • 0

勉強の方は、これからいくらでも挽回できますよ。


投稿文を読む限り、変換ミスもありませんし。

一科目ずつでも得意科目にするよう、頑張って下さい。
私は中1時、オール1だった成績を卒業時には5と4にした子を知っています。
(病気で学校に行けませんでした)

今からですよ。
応援しています。
勉強だけでなく、行事も楽しめると良いですね。
    • good
    • 1

私は中学二年の時から不登校・別室登校になり、卒業式まで教室で授業を受けませんでしたが志望していた高校に1年間必死に勉強して合格しました。

なので小学校の内容であれば間に合うと私は思いますよ。
    • good
    • 2

教えてくらるなら先生みたいに思えば良いんじゃないかな♡

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!