アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月が切り替えつきですが、MNPしてかけ放題のガラケープランはソフトバンクが最安と出てきます。でも、ソフトバンクは圏外になることが多く、選択肢はドコモしかないみたいなので、このまま継続するか迷っています。2年後を視野にドコモに下方が良い場合などアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

3G網は停波が確定してますので



3G専用ガラ携の料金プランを詮索するのは

無駄な行為ですから気をつけてください


4G対応ガラ携(ガラホ)の料金プランを

選定対象として考慮するなら

auの5分カケホーダイの料金プランが最安値になります


世間の一般常識にある

「SoftBank系企業とは関わらない」

を守っていれば乗り換え候補はdocomoだけで

docomoを選択するか考慮するのは

auで通話不能地域に在住する事になった時で良いと考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホは別に使っているので、カケホーダイのみのプランで考えています。
わざわざ乗り換える利点が見つかりませんので、このまま継続します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 07:36

ソフトバンクは、少し前まで、キャンペーンを行っており、キャンペーン価格と考えておりませんか?


あるいは、ソフトバンクのYモバイルブランドは、安価だけども、PHSだけだったりしますよ。そして、おまけとして、ソフトバンクはPHSはやる気がないから、機種がない。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの4社は、基本料金は価格は横並びですよ
NTTドコモとソフトバンクのガラケーは、在庫限り。
KDDI・沖縄セルラーに関しては、ガラケーはない。
フィーチャーフォンとしては、ガラホになりつつあります。

3Gは停波するのが、確定しているとしても、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、発表しておりません。
NTTドコモ、ソフトバンクについては、現状から考えて早くても2020年の東京オリンピック以降と思われます。(3.9G/4Gの通話は3Gを利用。VoLTEはキャリアの対応が必用。)
今時携帯電話が使えないとなると、はっきりいって、オリンピック失敗とも言えますよ。さがに日本政府なり役人はバカじゃないでしょう
最低3年以上利用出来るのだから、無駄とは言わない。
KDDI・沖縄セルラーについては、2020年やそれまでに停止って可能性は十分にありえる
現時点で、ソフトバンクは、一部の周波数の3Gの停波を発表しているだけであり、3Gサービスすべての停波を発表しておりませんので。

MNPなりしても、優遇なりはほぼ皆無の時代ですから、ポイントなりを使える点は、現行のキャリアが望ましい場合があります。
ポイントって、KDDI・沖縄セルラーのみ、自社の契約者しか使えないポイントサービスですけどね。

ガラケーが欲しいなら、ドコモがしかないでしょう。
ガラホでもよいなら、ドコモとKDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族が、ドコモの5分カケホーダイを使っているので、
ドコモに乗り換えて、と考えたのですが、お互いカケホーダイなので、
そんなにメリットは無いみたいですね。
た針このまま継続のほうが簡単のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!