プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は3年間好きな人に再告白しようと思います。
中学1年の時にあってから、ずっと好きで中学1年の時に手紙で告白しました。結果は惨敗「気持ちだけ受けとるね」とLINEで言われました。
今思うと下手くそな告白だったと思うけれどあの頃は精一杯でした。
ちなみに告白する前はかなり仲が良かったと思います。
告白した後も席がずっと隣になってしまい最初は気まずかったもののだんだんと話すようになりました。
中2になりクラスも変わったためなにも喋らなくなりましたが中3になり、思いきってLINEをして、たまにLINEで話すぐらいにはなりました。
卒業もしたので、後悔をしないためにも、合格発表が終わったら再告白しようと思います。
どんなに嫌われても、無惨に終わってもいいです。
一応、電話で呼び出して、告白しようと思います。

どんな理由で呼び出したらいいですか?
一応「この前渡すの忘れた誕生日プレゼントを渡したいから会えない?」と言おうかなと考えてましたが、どう思うかも教えてくれると、嬉しいです。

それと告白するなら
どんな言葉がいいか教えてください?
長くなってごめんなさい
わからないところがあったら言ってください。

A 回答 (4件)

呼び出す理由はそれで良いと思います。

言葉も、思っていることをそのまま伝えてあげたら良いですよ。
「ずっと好きでした。振られてもまだ諦められません。付き合ってもらえませんか?」と。

できればただ「好き」だけじゃなくて、エピソードを添えて。
昔「好きだな」と思って告白まで至ったのには、何かきっかけがあったのでしょう?
何かをしてくれたとか、何かを解り合えたとか。
3年間ずっと好きな人が変わらなかったのにも、他の子とは違う何かがあったのでしょう?
それぞれのきっかけとかエピソードを伝えたら、相手にも「そんなことあったな~。付き合ったら楽しいかも♪」とか思ってもらえるかも知れないじゃないですか。

「他の人じゃなくて、俺と付き合えばこんなに幸せになれるよ!こんなに大事にされるよ!」という内容をできるだけ伝えて!それでもムリならもうできることはありません。その時は諦めましょう。
    • 0

直球で行かんかい!

『遅れた誕生日プレゼントと俺からの告白があるから出てきて』
↑超カッコイイ!!
    • 0

「好きです」以外に告白の言葉なんて無いですよ。

なにか付け足したから成功するという問題でもないですし。
むしろ、あれこれ飾るよりシンプルな方が直接響くものだと思います。

呼び出す際はプレゼントをどうのこうのという取って付けたような口実よりも「会ってもらえませんか」と単純にお願いした方がいいと思います。
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

告白したほうがいいと思います。
ずっと好きと伝えられなかったんですね。
あなたの幸せを心から願っています!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0