FXを始めている人にお聞きします
私は1年に成りますが最高でも5Lot(1Lot1000円)しか
買った事が有りませんが 皆さん方はどくらい購入
しますか私の買う5Lotでは損はしませんが
プラスになったことは有りません。
プラスにする為には如何ほど購入するのが
良いでしょうか・・アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

>プラスになったことは有りません。


どういうことでしょうか?
金額は少なくても、買った時より円安で売ればプラスになりませんか?

何Lotで回すかは、口座に預けた資金次第です。
自分の場合、中長期は5~10Lot、短期売買は20~30Lotで売買しますが、あまり損切せずに気長に待つタイプなので、仮に今日10円動いても問題がない金額を口座に置いています。

Lot数を増やせば、思惑と逆に動いた場合、マイナスが膨らみます。
冷静な判断を欠くことのないよう、あらかじめ損切の設定をすることをお勧めします。
(私のような損切りせずに気長に待つ取引は一般的には推奨されていません。^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 04:46

いやあ~1年やってその状況なら、



やめた方がよいです。

>プラスにする為には如何ほど購入
なんて、全く関係ありません。
1000通貨単位で買って、
10円でもプラスならプラスです。

アドバイスは、
やめた方がよい。
というのがアドバイスです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXで引成や寄成、不成が使える業者はありますか。

FXで引け成りや寄り成りができる業者はありますでしょうか。

日経225などではよく見かけるのですが、FXではほとんど
見かけることがありません。

どなたかご存じの業者がありましたら教えていただければ
嬉しいです。

Aベストアンサー

為替市場と言っていますが、取引所が一部あるだけで、取引時間が決まっていませんので、寄付きや大引けはありません。そのため、引け成りや寄り成りはできません。
チャートに日足があるのは、多くの場合、NY午後5時で便宜的に区切っているためです。
一部ある取引所、例えば東京のくりっく365でも取引時間は月曜7時から土曜6時までとかシームレスで取引が行なわれます。
多くの業者でNY終了時から20分間程度取引を中断しますが、ロールオーバーのためで、寄付き、大引けというやりかたではないです。その間もウエリントンやシドニーで取引は行なわれています。

QFXの含み損を損切りして確定申告したほうがいいでしょうか?

FXをはじめて3週間の初心者です。
今日のところ、運よく45万円ほどの利益が確定しています。
サラリーマンなので、雑所得として申告するように
アドバイスされました。

雑所得だと、年間20万円以上の所得に課税されるとのこと。
含み損は考慮されないということを知り、
思い切って年内に約15万円もの含み損を切ってしまおうか
悩んでおります。

今までが調子よかったので、確信(妄想)をもってポジションを
建てたのですが、あの19日以来あてがはずれています。

やっぱりFXは難しいのですね。
どなたかご助言をお願いします。

Aベストアンサー

損益通算も繰越しもできないんだから、当然実現損にしとかないと損でしょう。持ち越したいポジションなら決済と同時に新規に建てればいいんだし。
コストなんか知れてるでしょう。何の雑所得かしらないけど、150000円の損失を表に出しとけば税率10%でも15000円、20%なら30000円払わなくてすむんだし。払う必要無いものだし。

QFX全くの初心者です。1000通貨で取引をしたいと考えています。 1ロット1000通貨、必要保証金が

FX全くの初心者です。1000通貨で取引をしたいと考えています。
1ロット1000通貨、必要保証金が4600円だと、業者には5000円必要保証金を払えば、1ロット買えるということなんでしょうか?

Aベストアンサー

>例えば1円さがったら損切りなり、逆指値をしておけば
 4千円の損失はしないですよね?


そうです

QFXで10Lotの取引とは?

某FXサイトのキャンペーンで、10Lotの取引を成立させたいと思ってます(そこでは、1Lot=1万通貨単位)。一般的に10Lotの取引とは、1Lotの取引を10回でもいいのでしょうか?あるいは、一度に10Lotの取引が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

海外FX系のキャンペーンのことを言っているのだと思いますが

10ロット(100万通貨取引)というのは何回で分けても構いません。

10ロット → 1回のトレード
1ロット → 10回のトレード
0.1ロット → 100回のトレード

です。よほど資金力がなければ1回10ロット(100万通貨取引)の取引なんて無謀すぎます。
長期取引ならありかもしれませんが、海外FXのキャンペーンことを意味しているのであれば、短期取引が主力だと思うので難しいでしょう。

基本的には合算で良いのです。

ちなみに下記の例のようにキャンペーンには備考条件がいっぱいあるので、該当するキャンペーンの備考欄はチェックしてくことをおすすめします。
http://xn--fx-3s9cx68e.xyz/campaign/land-fx_bounus_cam/

○○口座は対象外とか
キャッシュバックの上限は○○ドルまでとか
メールでボーナス申請が必要とか
・・・

です。参考になれば幸いです。

QFX取り引きスプレッドは1lotあたりですか、それとも1回あたりですか。初心者でスミマセン

FX取り引きスプレッドは1lotあたりですか、それとも1回あたりですか。初心者でスミマセン

Aベストアンサー

1回の取引単位。
1万ドルを購入でスプレッド1銭なら、1ドルの手数料が1銭だから手数料は1万銭=100円、と言う意味。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報