【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

私は、カリカリ梅が凄く大好きなのですが食べ過ぎたら太りますか?
あと、パピコも食べ過ぎたら太りますか?

A 回答 (6件)

なぜみなさん「(特定の食品)は太りますか」と訊かれるのでしょう。


回答者も「何でも食べ過ぎれば太る」としか答えられません。
使ったカロリーより食べたカロリーが多くなれば太るだけでしょう。
    • good
    • 0

カリカリ梅は食べ過ぎてもたかが知れた量なので太りませんが、


パピコは砂糖水ですから別に食べ過ぎなくても1日1~2個食べてたら食べてない人より確実に太ります。

カリカリ梅は太らないとは言っても塩分の摂りすぎでむくみますし、長年続ければ腎臓や血管の病気になり寿命が縮むかもしれません。漬物もそうです。
しょっぱいものには塩分控えめとかいてあるものも多いですが、塩分控えめを目指しているのは逆にもともと塩分が多いからなので、それで安心してはいけないですよ。
    • good
    • 0

カリカリ梅はさほど太らないと思いますが食べ過ぎると太ると思います。


パピコは、食べ過ぎると太ると思います。
    • good
    • 0

何でも食べ過ぎれば太ります。

    • good
    • 0

パピコは確実に太ります。

私も太りすぎてしまいました。
カリカリ梅は、一日何個までと決めれば問題ないと思います(理想は2から4個です)
まぁ、どんなものでも食べすぎは良くないです
    • good
    • 1

カリカリ梅自体は1個あたり5kcal程度ですが、酢の味付けが胃を刺激して食欲を増加させる働きがあるので、思わず2個3個と食べることになります。


もっとも、スナック菓子をカリカリ梅に置き換えるならば、その方がいいかも知れません。
パピコは一本あたり86Kcalです。腹持ちが悪い分何本も食べるようならば、その分カロリー摂取も糖分も多くなります。
どちらも食べすぎはよくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は男で女性ホルモンを打ちながら女性かを頑張っている者です 私はとてもスカートを履いて生活したいと思

私は男で女性ホルモンを打ちながら女性かを頑張っている者です 私はとてもスカートを履いて生活したいと思う願望があるのですが スカートはまだ 無理かなとも思ってます その矢先にガウチョパンツというのを見つけました これを はいてみようと思っています ガウチョパンツ柄違和感が少ないと思っていますが どう思いますか いるとかはどのような色がいいのでしょうか また私みたいなものが 着用できる女性もののパンツスタイルや ガウチョパンツに似た類のものがあれば教えて頂きたいと思ってます よろしくお願いします

Aベストアンサー

>ガウチョパンツ柄違和感が少ないと思っていますが どう思いますか
>どのような色がいいのでしょうか
デニム系のものだとカジュアルなコーデとも合わせやすいので着回しがいろいろできますね。
ガウチョパンツはまだまだ人気ですし、1着あると便利です。

>また私みたいなものが 着用できる女性もののパンツスタイルや
>ガウチョパンツに似た類のものがあれば教えて頂きたいと思ってます
スカンツなどはいかがでしょうか。
見た目はロングスカートっぽい感じで履いている感じはパンツスタイルのようなものですので、
いきなりスカートが厳しい、というのであればそういうのから慣れてみてはいかがでしょうか。

Aベストアンサー

私も好きでーす。
毎日スリスリしてます。

Q高校生におすすめのパソコンを教えてください!ノートパソコンで、お願いします 後、アルバイトで貯めただ

高校生におすすめのパソコンを教えてください!ノートパソコンで、お願いします
後、アルバイトで貯めただけなので高すぎるのは少し……

Aベストアンサー

他の回答者さんも指摘していますが、「予算」と「主な用途」を記載した方が適切なアドバイスが得られます。

高性能なパソコンの方が快適に使用できますが、高価になります。そのため、お勧めのパソコンを聞かれた場合、予算の許す範囲で高性能なものを挙げるのが定石です。
また用途によっては、ある程度の性能を要求する場合があります。例えば、3Dゲームをプレイしたい場合、一般的なパソコンでは3D描画が追い付かず実用に堪えないので、3Dグラフィック性能の高い「ゲーミングPC(ノートPCの場合は「ゲーミングノート」)」と呼ばれるジャンルのパソコンを必要としますが、ゲーミングノートの場合で約10万円以上と高価になります。

Q後悔したくないんです!助けてください!

私には好きな人がいます。その人は明るくて優しくてとてもいい人です。ですがもうすぐ卒業...
後悔したくない、でも勇気が出ません。前に好きだった人にはひどい振られ方をしました。あと1ヶ月しかないんです。誰か私にゆうきをください!

Aベストアンサー

初めまして!
私も同じような経験をしたことがあるので回答させていただきます!
私は勇気がなくて言えなかったんです。
でも卒業して5ヶ月くらいたった頃、あるきっかけがあって言いました。もうその人には彼女がいて…振られたんですけど
「あのとき言ってくれてたら全然OKだったのに」と言われました。
後悔したんです。
「もしあのとき言ってたら、もっと早く言ってたら今どうなってたんだろう」と今でもふと考えます。

前に一度ひどい振られ方をしたとそうですが…
その人もそうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
先のことなんて誰もわかりません。
でも、自分が好きなった人です。
自分が好きになった人はひどい振り方する人ですか?
優しい人なんですよね?
好きな人のこと信じてみませんか?

今あなたがしたちょっとのことで変わるかもしれません。
後悔したくなかったら動くべきです!
やって後悔するのと、やらずに後悔するのでは、後悔の種類が全然違うんじゃないかと私は思います!
私と同じ種類の後悔をしないことを願ってます。
勇気出してがんばってください!

長くなってすみませんでした(_ _)

初めまして!
私も同じような経験をしたことがあるので回答させていただきます!
私は勇気がなくて言えなかったんです。
でも卒業して5ヶ月くらいたった頃、あるきっかけがあって言いました。もうその人には彼女がいて…振られたんですけど
「あのとき言ってくれてたら全然OKだったのに」と言われました。
後悔したんです。
「もしあのとき言ってたら、もっと早く言ってたら今どうなってたんだろう」と今でもふと考えます。

前に一度ひどい振られ方をしたとそうですが…
その人もそうかもしれないし、そうじゃない...続きを読む

Q低収入家族ですが、貯金がしたいです。 皆さんのどのくらい貯金できてますか? 節約できるところあれば教

低収入家族ですが、貯金がしたいです。
皆さんのどのくらい貯金できてますか?
節約できるところあれば教えてください。

3人家族で子供はまだ0歳です。
主人手取り20万ぐらい(ボーナスなし)+子供手当1万5千円
親の援助なし
家賃6万2千円
光熱費約2万5千円(プロパンガス使用)
通信料約1万円
支払い(奨学金返済など)約2万円
食費約3万
日用品(おむつなど)約2万円
主人のお小遣い1万5千円
私のお小遣い5千円
レジャー5千円

保険はまだ未加入ですが、
子供の保険1万円
主人の保険1万円
を予定してます。
現在貯金2万程できてますが、保険加入してしまうと貯金がほとんどできなさそうで…

主人の希望もあり幼稚園まで子供と過ごしたい為、私は働く予定はありません。

Aベストアンサー

そうですねいちばん手っ取り早いのは旦那さんのお小遣いとあなたのお小遣いそれとレジャー代でしょうか?

家賃も高いですがこれをすぐに変更するのはむずかしいでしょう。

仮に低い家賃のところが見つかっても引っ越し代や諸々の諸経費がない上でやるのはリスクが高すぎます。

通信費1万円も高いですね
スマホとか使用しているのですかね?

後保険ですが、加入は可能だと思いますが、掛け金は一回で終了ではないですよ
毎月確実に支払わなければただお金をどぶに捨てる形に成ってしまいますので、貯蓄型の保険を選ぶとか勉強して加入してくださいね。

子供手当はあまり当てにしない方がいいですよ

日本の経済が上向きになれば
今後も続くでしょうが今のところ好転の兆しはありませんし、これから諸外国との競争が激化しより賃金カットがされていくでしょうから

Qいい年して実家暮らし、非正規雇用の30代の姉。

私の姉のことについて相談です。

http://ren-ai.jp/83198
私の姉は、まさにこのサイトで紹介されているような感じです。

今年36歳になるのに未だに実家暮らし、
時給800円の事務の仕事(恐らくバイト)をしています。

家事や料理はしない、
給料は「安月給だから」というのを言い訳にして、
家にも入れずにろくに貯金もしない、
かと思えば自分の趣味(野球観戦)や洋服や化粧品には惜しげもなく使います。

普段は仕事と家の往復で、
週末は同じような境遇の人達とつるむか、
家で親と過ごすことが多いようです。
当然、彼氏はいません。

こういう「幼いおばさん」って、世間的にも、
男性からも受けが良くないと思います。
実際、30代の実家暮らしの女性は敬遠されがちですし。

このサイトに載っているような「幼いおばさん」「子供おばさん」を、
皆様はどう思いますか?

Aベストアンサー

かわいそうだと思います。
自分の危機管理能力が低すぎて、気付いた時には時すでに遅しってことですよね?

自分の身内にそれがいた心配ですね。

Qなぜ人間は長く生きてるのですか? 正直俺は30も40も生きたくありません。 10代で寿命終わりにした

なぜ人間は長く生きてるのですか?
正直俺は30も40も生きたくありません。

10代で寿命終わりにしたかったのですが、まだ生きてないとダメなんですか?
寿命削り取りたいぐらい早死したいのですがどうすれば早く寿命を縮められますか?
ストレス溜めても中々死なないしタバコやら酒やらやっても長生きしてる人もいますよね?ほんとうに寿命縮まるのですか?小学生からタバコやっても生きてる人はいるし癌になるとかデマですよね?
本当は栄養があるのではないですか?

震災があっても避難はしません。なぜそこまで避難所に行ってまでも生きたい理由が分かりません。

20になったんですが、あと余命5~6年ぐらいで充分ですまぁ明日でもいいし今日でもいいと思って生きてます。
5~6年ってめちゃくちゃ長くないですか?もう充分長生きしてますよね?
てか平均寿命なんて20~30歳ぐらいで充分だと思います。
そこまで長生きしてるんだなっておもうと憂鬱です。
どうしたら早く死ねますか?早く寿命来ますか?
寿命で死んだ方が楽ですよね?

Aベストアンサー

同感です。
動物としての人類の寿命は10代~30代くらいだそう。
医療技術等の進歩により、今日の寿命まで伸びましたが
まだまだここには不自然さが伴います。
アンチエイジング商業が盛んであることや、
病気になる人がたくさんいることが、
この延命の無理矢理さを語っています。
早く死にたいなどというと
勝手に自殺すれば? 自殺するのは自由だ
と返ってきますが、生きているものを無理に殺すのですから
多大な苦痛が伴い容易ではありません。
また、生は何より尊いという漠然とした感覚により
自殺は社会的に悪だとされています。
自分たちの命すら、ゼロからは創り出せない人間です。
限りある資源の上に、人口が増えつづければ
大切にされない人、恵まれない人たちが増えて
一人あたりの受けられる幸せは減っていくでしょう。
個人の幸福をこそ最大の尊厳との考えの基で、
安楽死を合法化してほしいです。

Q人間に価値はない? どうしたら人間好きになれますか? 人間に価値があると思えません。 それに性格がい

人間に価値はない?
どうしたら人間好きになれますか?

人間に価値があると思えません。
それに性格がいいと思える人が全然いません。
ちょっとしたことで愚痴ったり、怒ったりする人を見て「しょうもな」と思ってしまいます。

家族にも仮面をかぶっています。
家族はよく喋るし、ちょっとしたことで絡んでくる。
本当に鬱陶しいです。
わたしは現実では、自分の気持ちとは真逆のことしか言いません。
そして自分自身のことも大嫌いです。
本当に人間が大嫌いです。
毎日ちっとも面白くありません。
みんなが笑えることが全然面白くありません。


どうしたら人間嫌いがなくなりますか?
人間嫌いのせいで、何事にも熱くなれず、「しょうもな」とシラケてしまいます。
毎日がとても面倒で面倒で仕方ありません。
克服した人などいましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も色々なことにくだらないと思うことがあります。
でも、そうゆうときは自分が一番好きなことをするか、夜空がきれいな場所に晴れている日にいって空を見上げるといいかもしれません

Qニートはなぜ世間から批判されるの?

私は2年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦2年の21歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。
私たちが一体なにをしたというのでしょうか?
逆に何もしてないから批判されるんですか?

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間なんだ」という印象を与えたり
ゲストの人たちも「可哀想」とか「こいつはおかしい奴」とか見下してばっかりです。

働かないのがそんなに悪い事なんでしょうか?
大人になったら職に就くのが当たり前なんて誰が決めたんですか?

大体みんな社会貢献の為じゃなくて単に金を稼ぎ自分の為に働いてるんでしょ?
金を出さなきゃみんな働かないに決まってる。 ニートも自分の為に働いてないのです
本質はどちらも同じなのですよ。 イヤイヤでやっているのだから見下すな!ちゅう事ですわ。

我々ニートは稼がなくても生きられる環境にいる!
働く必要がないから働いてないだけなのに なんでみんな「就職しろ!」って上から目線なんですか?

親に寄生して楽してる嫉妬心で言ってるのだとしたら それこそみっともないですよ。
「俺たちは苦労して働いてるのにお前らときたら」というのであれば
貴方たちも嫌なら辞めればいいじゃないですか! 誰が働けなんて強制した?

刑務所より酷いブラック起業に洗脳される可能性が高い 恐ろしい世界に入るリスクを考えると
ニートになるのも 賢い生き方の1つではないでしょうか?

労働基準法も守れない会社をほったらかしにしといて「働け!」なんて国は無責任ですわ

まともな会社に入れるのはほんの一握り どこも定員ですからね
世間から働けと言われるが 社会からは働くなと言われる (雇ってもらえない)
なんですかこの矛盾

みなさん教えて下さい、 ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?

私は2年前、あまりにも求人内容と違う労働スケジュールに耐えられなくなり
仕事を辞めましたニート暦2年の21歳です。
現在はゲームに水泳にインターネット、毎日好きなことをしています。

しかし世間は私たちニートを見る目があまりにも冷たすぎます。
私たちが一体なにをしたというのでしょうか?
逆に何もしてないから批判されるんですか?

例えば、よくメディアでニートを取り上げたドキュメンタリーがありますよね。
その内容が酷すぎる!

なんか悲しげなBGM流して「こいつは気の毒な人間な...続きを読む

Aベストアンサー

>ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?
一言でいえば、賢すぎて嫉妬を買うから。
”今の日本は「俺が苦しいからお前も苦しめ」という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。”
これは私の座右の銘のひとつですけど、世の中の真理の一つだと私は信じています。

あなたに嫉妬している人と
  「なぜあなたは嫉妬するのですか?」
  「その嫉妬は筋違いではありませんか?」
  「妬ましいなら、あなたもそういう生き方を選べば良いのに」
と議論することはたぶん無意味です。

なんで皆もっとスカッと生きようとしないかな。
自分の人生は無限にあるとでも思っているのだろうか。
でなければこんな無駄な人生の使い方、少なくとも私には、とてもじゃないが出来ない。
「あなたは、何のために生きていますか?」
「わたしは、他人の足を引っ張るために生きています」
こうなるのだけはマジ御免被る。氏んだほうがマシ。

ちなみに、こういう「奇妙な」嫉妬・怨念は別にニートだけに向けられたものではないです。
たとえば東京電力の社員。
福利厚生の充実した正社員。
公務員。官僚。
容姿に恵まれた人。
脱サラを目指す人。
遺産を相続した人。
専業主婦。
年金暮らしの老人。
生活保護。

・・・お互い、今日も精進しましょう。

>ニートは賢い生き方の一つなのになんで批判されるのでしょうか?
一言でいえば、賢すぎて嫉妬を買うから。
”今の日本は「俺が苦しいからお前も苦しめ」という奇妙な嫉妬・怨念があるように思います。”
これは私の座右の銘のひとつですけど、世の中の真理の一つだと私は信じています。

あなたに嫉妬している人と
  「なぜあなたは嫉妬するのですか?」
  「その嫉妬は筋違いではありませんか?」
  「妬ましいなら、あなたもそういう生き方を選べば良いのに」
と議論することはたぶん無意味です。

なんで...続きを読む

Q妻や息子がストレス

60代前半で、社会人の息子と高校3年生の息子を持っている男性です。家族のために私は一生懸命働いているのに妻も次男も感謝の気持ちゼロ、気配りゼロ。本当に頭に来ます。なお、長男は現在家を離れて一人暮らしです。

次男が日本の高校に入学するまでは自分の仕事の都合上、私は日本で単身赴任で、妻と息子はアメリカに住んでいました。私は年に何回かアメリカの家を訪れていたのですが、来る度に妻が買ったもので家の中の物が増えていました。しかも、買ったのに使わないで家中に置きっぱなしにされる物が多く、家は毎回ゴミ屋敷で嫌な思い出です。妻と何度喧嘩しても改善されませんでした。

妻と息子が日本に帰国してからはもっと災難でした。私は最初はアパートを借りて住んでいたのですが、一戸建ての新居が出来上がるのが夏だったのでその時期になったら一緒に引っ越す予定でした。ところが、妻は日本に来て間もなく右の足首を骨折してしまい、結局引っ越しはその次の年まで引き延ばされてしまいました。一人分のアパートに3人無理やり住み込んでいたので新居に引っ越すまではとても生活しづらく、しかもアパート代やアメリカからの荷物を仮置きするための倉庫代を毎月払わなければならなかったので無駄な金を払う羽目にあっていました。

このような事情があるため、早く足を治して引っ越しが出来るよう妻に何度促しても、頑固な妻はいつも断っていたのでイライラしていました。また、別居が何年も続いていたせいか、引っ越してからの家のプランに関しても意見が合わないことが非常に多く、毎日大喧嘩をしていました。いくら譲歩しても妻はわがままを言ってばかりだったのでしつこく言い合わなければならなかったです。

また、引っ越しが終わってからも家族は一家団欒からは程遠い状態です。

妻は前述のとおりアメリカの時から本当にだらしがなくて、毎日遅く起きて風呂入って夜買い物に行って遅く帰るといった感じです。故に電話やラインも出てくれず、夕食を作ってくれるよう連絡してもいつもつながらないです。しかも、引っ越してから1年経ったにも関わらず、引っ越しの荷物の片付けを未だにしてくれません。家中に残っている荷物を帰仕事帰りに目にする度に苛立ちます。買い物で妻に勝手に金を使われるのも頭に来ます。

次男はとなれば、会話が非常に少ないです。高校まで日本の学校に通ったことがないくせに、日本の進学校に合格するという勉強オタクで、現在は難関大学を目指していつも勉強や塾で忙しいです。たまに勉強がうまくいっているかどうかを聞いてみてもいつも「ああ、うまくいっている」と無表情で返されます。気配り目配りがなく、社会では通用しないような行動を頻繁にされることがあるのですが、そう説教をしてもいつも涼しい顔をされます。

妻は自由行動、次男は塾で週末はいつも一人です。もちろん、妻は夕食の準備をしてくれないのでいつも近所のスーパーで惣菜を買って一人飯です。妻や次男が遅く帰ってきたときもそれぞれ自分の部屋に行くので、リビングはいつも自分だけです。一家団欒をする場所もないし、する気もないようです。

全部バラバラで私は全く無視。去年のクリスマスイブは週末だったので3人でディナーを食べにいくよう誘ったことがあるのですが、妻と次男でロックのコンサートに行くと言われ断られました。

アメリカに住んでいた時の費用や長男の私立大の学費、加えて次男の学費や家のローンのために私がいつ仕事が無くなるか分からないまま毎月海外出張をして必死で働いていることへの感謝もありません。家族に対する気遣いもありません。凄い家庭です。

こんな家族を養ってきて、私はもう我慢の限界です。皆さんは、この家族をどう思いますか。人間として、感謝や気配りをするのが常識だと思いませんか。

60代前半で、社会人の息子と高校3年生の息子を持っている男性です。家族のために私は一生懸命働いているのに妻も次男も感謝の気持ちゼロ、気配りゼロ。本当に頭に来ます。なお、長男は現在家を離れて一人暮らしです。

次男が日本の高校に入学するまでは自分の仕事の都合上、私は日本で単身赴任で、妻と息子はアメリカに住んでいました。私は年に何回かアメリカの家を訪れていたのですが、来る度に妻が買ったもので家の中の物が増えていました。しかも、買ったのに使わないで家中に置きっぱなしにされる物が多く...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの家族のような家庭は実はたくさんあるのだろうと思います。なぜなら私はあなたのようなストレスを抱えている人の話をよく聞くからです。みな、感謝や気配りを家族に求めています。

感謝や気配りは大切だと思います。あなたが感謝や気配りを家族に求めるのも、もっともです。ですが感謝や気配りを常識と考えることに、私は矛盾を感じます。

感謝や気配りは『有り難う』という言葉でよく表現します。『有り難う』は『有ることが難しい』という意味です。常識とは離れた言葉のように私は思います。

家庭に感謝や気配りを求めている人に、ではあなたは家庭に感謝や気配りをしていますか?と聞くと、NOという人が多いです。なぜなら不満やストレスが大きいからのようです。

家族と自分がお互いに不満やストレスを抱えているのだなと思います。そうなるとお互い感謝や気配りの余裕がないので、その家族からはなかなか感謝や気配りが生まれません。

この文章の憶測だけで失礼しますが、あなたは家族に感謝や気配りをしていますか?少なくともこの文章には、そのことが書かれていないので、私はそこが疑問です。

感謝しろと思うより、感謝する方が簡単で、家族はそんなあなたを見て変わります。

あなたの家族のような家庭は実はたくさんあるのだろうと思います。なぜなら私はあなたのようなストレスを抱えている人の話をよく聞くからです。みな、感謝や気配りを家族に求めています。

感謝や気配りは大切だと思います。あなたが感謝や気配りを家族に求めるのも、もっともです。ですが感謝や気配りを常識と考えることに、私は矛盾を感じます。

感謝や気配りは『有り難う』という言葉でよく表現します。『有り難う』は『有ることが難しい』という意味です。常識とは離れた言葉のように私は思います。

家庭に...続きを読む


人気Q&Aランキング