アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足指を損傷しました。5針 縫合しました。17日目で 抜糸しました。傷の具合は、動脈損傷と小さい神経も傷を 負ったらしく、指先半分の感覚が鈍いです。が、少し 強く 物に 当たった時、今までとは違い これだけで 痛いの? 不安です。先生は 縫合1日目で、話されておりました。(一年くらいで、痺れは、取れるでしょう)とは、言ってましたが。どうなんでしょうか。 
それと、二本動脈が走ってる内一本は(流れてる)ようだから、大丈夫でしょう。言われました。勿論
初日 画像も取りました。それでも 先々、どうなんでしょう、血液の流れが、なんかの 病気などで、悪くなる可能性は、あったりするんでしょうか?足先 末端 最悪に なりかねたら心配です。 みっ目は、抜糸してきましたが、周囲が、赤く、踏み方によって、傷のところの、痛もあり、痺れ部分鈍い部分の痛みがたまにあります。たまにと言うか、ほとんど、かばった状態で歩行してますから、たまにではないかもです。常にいたいのかもしれません。じっとしてては、感じません。 化膿止め一週間と痛み止めが処方されました。風呂に入っても良いと言われてます。普通に歩行できるまでと靴も 普段の靴が履けるまで、どのくらい、これから、日数かかりますでしょうか。先生は痛くなければ、履けば良いしと話されてますが、鈍い部分も痺れ部分が、すごく、靴の先に違和感があり、億劫になっています。あまり、締め付けない方が、良いのですか。どの位、日数ようでしょうか。初めは 先生は、一週間もすれば、忘れて、普通に、歩ってます。と 言ってましたが。がっかりしてます。早く、普通の生活がしたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

誰でも直ぐに治りたいと願うものですよ^^;
まさに今、『辛抱』が必要な時期なのです。

私はあなたほどではありませんが、数年前に足首の靭帯を傷めましたが、
今でも長距離を歩いたり、冷えすぎると鈍痛があります。
時々、鎮痛薬入りのクリームを使っています。

指がくっついていることを喜び、苦痛には医師と相談しながら耐えましょう。
怪我や病気をした人誰もが、そうしているのですよ。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

やはり ジンジン します。薬を 飲みました。今以上 ひどくなり 切開なんてことにならないよう。 キスが ふたがったのに。 気をつけたいと 思います。 
でも 本当です。指が ついてる事に 喜ばないと です。 有難うございます。