プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキのスペーシアカスタムZを購入考えてますが、ズバっと値引きしてくれる営業マン紹介して下さい!

A 回答 (2件)

値引きは、地域とディーラーの裁量 そして客の懐具合や 態度・車や商談の知識などです。


誰でも安く買えるに越したことがないのですが 店側もいかに高く(値引少なく売るか)が商売です。
買いに行くでは、安くなりません 
営業マンに 是非買って乗って欲しいと言わせるくらいの立ち位置に持って行く
 ダイハツを買ってしまいそうな場合とか 

現在出る値引き価格が 今のあなたの引き出せる値引き額と言えるでしょう。
商談経験や 相場調査力 商品価値の他メーカー競合車種との比較 駆け引きの出来不出来で決まります。

撒けて・値引いてと言い続けても 値引き額は、止まりより 値引きが出難くなります。
理由は、いくら値引いたら買うのかわからない 底なしでは、切りなく商談にならないからです。
常識的な値引き額の要求や ディーラーの在庫保有台数(売る多くてしょうがない)なメーカーの売れ行き不振モデルなどでないと 早々値引きは、出しません。

あとは、常連客の知り合いの紹介や ディーラー関係者の知り合いなどコネを使うとか
今はやりの言葉 水面下の力を借りて交渉してもらうしかないです。

値引きにばっか拘らず 用品サービス 20万ナビ無料でつけてもらうとか 10万円相当の スタッドレス無料とか 客はその額相当の得で ディーラーは、仕入れ価格でのサービスなので 用品サービスの方が 互いがメリット有ります。

交渉って目標額を設定して行うもの
仮に 現状 値引き 10万で  総額280万としたら  
購入妥協価格が 値引き額を+10万 総値引き20万 270万狙いなら 
出せる予算250万にしてほしいと提示して 互いの歩み寄りで  270万位へ歩み寄らせる交渉です。 出来てしまう価格を提示したら 買う羽目になるので 絶対に無理そうな 金額を提示 ここが 地域相場の情報を持っていないと 算出できないものです。
無理ですと営業に言われても 動じず 涼しい顔で何で?といった おとぼけ芝居も出来ないと 故障に勝てません。
値引きが途中で止まったら 細かな用品(マッドガード・サンバイザー・フロワーマット・エアロパーツ)などをサービス無料で使させる交渉です。 取って付けたように次々に要求するのも 相手にされません 値引きが出来ないのなら 装備する予定の この用品を 無料にといった 要求ですねー 

値引きでどれだけ引き出せそうか 商品は、どこまで もらえそうかも調べて 相場並みかそれ以上を勝ち取る。

※商談って 欲しくてしょうがない が 顔に出る人には、太刀打ちできません
予算内に鳴らないなら 買わないといった 強い意志を相手(営業マンい)に示し続けないければ成功しません。
今時の客は、指名買いで 他メーカーの同等グレードなど興味ない 欲しいが顔に書いてあるので 商談楽ちん 言い値で売れると言ってます。
    • good
    • 0

今時、LEDヘッドライトじゃない車を買うのかい?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!