プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
20年前のフィルムカメラ・ビデオなど、昔子供のときに
使っていたのが処分できずにいます。
どこか買取してくれるところ教えてください。

A 回答 (3件)

町内の不燃ゴミ行きです

    • good
    • 0

モノに拠ります。


ライカ・ローライ・ニコンFなどのクラカメやツァイスレンズなら、そこそこ値が付きます。
電池がないと動かない、シャッター押すだけのフルオートカメラだと、はっきり言って二束三文以下。
新しいカメラ購入時、下取り名目で2,000円値引とかが関の山です。

カメラ・ビデオの型番を書いて下さい。
    • good
    • 0

20年前だと1990年代半ばですかね。


その時代のプラスチック多用のフイルムカメラははっきり言って売れないです。
物によるとは思いますが、オークションでもレンズ込みで1000円つけば良い方でしょう。
買取業者だと100円均一状態です。
60~80年代あたりの金属製の機械式だと市場価値あるんですけどね。
値段にこだわりなく処分したいのであれば、ジャンク箱があるようなハードオフなどリサイクルショップに行けば引き取ってはくれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!