アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは 普通知り合ってから どの位の交際期間を経て  結婚しましたか?
私は 今、40代なのですが、、彼と知り合ってから 5年近く経ちます。 彼は結婚する気がないのでしょうか??

A 回答 (8件)

私は35歳で23歳の妻とお見合いをして、会って2か月で婚約し半年後に結婚しました。

結婚前提の交際ですから早かったですね。それから、18年、まあ、仲良く暮らしているほうだと思います。子供は3人います。後のほうの質問ですが、状況によって状況はかなり違うと思います。初婚なのか再婚なのか、子供はいるのかいないのか、彼の年齢はいくつなのか、彼は子供がほしいと考えているのか・・・・。もし、再婚で子供が別にいて、子供がほしいと感じていないなら、あまり焦ってもいないと思います。逆にお互い初婚であり、子供もほしいというなら、逆に将来をどう考えているのか聞く必要があります。
 私は質問者様自身が彼氏と将来について話し合っていないと思います。質問者様は結婚したいと思っているようですので、彼氏に自分の考えを伝えて、お互いの意見をすり合わせないといけないと思いますよ。単に待っているだけでは進まないと思いますがね・・。
    • good
    • 2

長すぎた春って古い言葉ですが、そう思ってしまいました。

5年は長いですね。私は42歳で付き合った人からこの年齢でズルズル付き合っても仕方ない!と言われ
半年でプロポーズされ再婚しました。
彼は何か結婚できない問題でも抱えている様ですか??あなたの年齢を考えると子供を産める年齢が男として気にならないのか??ちょっといい加減な感じがしました。
結婚の話をお互いしないのですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね? 長いです。 今度会ったら キチンと結婚する気は あるのか、否か 聞いてみます。 ズルズルと時間がもったいない。ですよね。  ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 00:24

無いね!


都合のいい女って感じですね!

結婚相談所に、行くと半年で決めさせられます。
あまり長いと、ダラダラ付き合いになり結婚するき無くなるみたいですよ!
このままで、いっかとか?
俺には、もっといい女いるんじゃないかとか?思うみたいですよ!
結婚してなきゃ、別れるときは面倒な手続きはありませんしね!
結婚したいなら、見切りつけては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほー都合のいい女ですか?それは嫌ですね。 見切り つけるべきなのですね。 分かりました。

お礼日時:2017/03/16 21:12

無いでしょう。


抱きたい時に抱ける女を、側に置いておきたいだけ。
結婚を迫れば、逃げ腰になるのが目に見えています。
別れたくないのなら、結婚を望まない事でしょう。
結婚をしたいのなら、他に目を向けましょう。
彼との結婚は、無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなくですが ほぼ正解なのでしょうね。 結婚を迫れば 逃げ腰になる のですか、、、
そうでしょうね。 はぁー 切ないですね。  要は責任感のない人 なのかな? 他をあたらなければ ダメですかね?

お礼日時:2017/03/16 21:08

5年付き合って結婚の話が出てこないというのは結婚しようという意思がないように思えますね。


だいたい、嫁になる人の年も気にしますから・・・。

自分の場合は2年付き合って結婚しました。あまりぐずぐずすると30になりそうでしたから、その前に結婚しようと。
後はお互いのタイミングでしょうね。どっちが結婚しようばかり思って行動されたら相手はうっとうしくなりますし。同時に結婚しようと思わないとなかなかうまくはいかないかと。
(-_-;)
    • good
    • 1

自分やまわりを見ても人それぞれですよ。

短い人で1ヶ月、長い方だと学生時代から7年とかいますね。でも、40代はいません。
相手や自分の年齢も考えて、もう待った無しですよ。ハッキリと聞いてみたらいかがですか?
貴女が彼との結婚を望むなら、もうハッキリと結婚するのかしないのか聞いちゃいましょう!
失礼ですが、年齢的に次は厳しいですよ。少しでも早めに判断した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい いつもデート前には 今日こそは [結婚する気が〕あるのか否か 聞いてみようと 思うのですが、 返事がこわくて なかなか勇気がでません。 少しでも早めに判断した方が 良いですよね。 次回にはきちんと聞いてみようと思います。 頑張ります。

お礼日時:2017/03/16 19:21

個人差があるので、一概には申し上げられないかと存じます。



わたくしの場合、知り合ってからだと

最初の旦那→三ヶ月
二番目の旦那→四年半
三番目の旦那→二年半
四番目の旦那→二十八年

と、かなりばらつきがございます。
    • good
    • 0

無いと思う。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!