40代半ばで、簿記2級は持っていますが、経理を初めて担当しています。会計ソフトも生まれて初めて触っています。
自分の処理能力の遅さが悲しくなりますが、何となく、自分が何をやっているかは分かります。この年から経理をやって学べるんでしょうかね、、恥ずかしいですが、頑張っています。
首かなあ。
他に総務と人事面接も生まれて初めて担当しています。中々しんどいですが、頑張っていると言えるのでしょうか。一応正社員です。あともう少しで、試用期間の3カ月が終わります。売りはTOEIC870と多少の苦労だけです。中国出張があるのですが、一度行って拒否反応があるので、出張は無理だと言うつもりです。首ですよね、きっと。仕方ないね、悲しいね。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。嬉しいです(^_^)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/16 19:32
  • ありがとうございます。試用期間が4月初旬までですが、ズルいけど、それまでは黙っておいてもいいですかね?出張を回避して、内勤だけで済ませられたらベスト。試用期間終わったら課長待遇の話で、手当も出るはずでしたが、それは仕方ないですね。経験積んだら転職したい。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/19 19:45

A 回答 (2件)

大丈夫!

頑張りは、キチンと見てもらえているでしょう。
何事も、初めての事は初めて。
何度も回を重ねて行く事で、プロとして通用して行くというもの。
中国出張は、とりあえずの理由は説明をしましょう。
中国以外ならOKでしょうか。
もしそうなら、その旨も伝えると良いでしょう。
すへてが、言われるがままでなくても良いと思います。
三ヶ月頑張った成果は、「首」ではないはずと信じましょう。
この回答への補足あり
    • 0

貴女は、なかなかのスキルの持ち主ですよ。

資格があっても初めはそんなもんですよ。
3年やれば、かなりのものになると思います。頑張って下さい。
この回答への補足あり
    • 0