アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この考え方は正しいですか??

バイト先の先輩が3年以上付き合っている彼女がいながら、次々と浮気してます。しかも美女ばかりで、逆に彼女はそんなに…

しかし、先輩は彼女は愛しているがセックスレスというか興奮しないからその他を他で補っていると。
大人になればこんなことしたら法的にもアウトだし若いうちに遊ぶが得、といってます。

ほんとにそんなんで愛と言えますか?
確かに浮気してても気持ちがぶれずに、相手も浮気のことを知らなければ誰も損はしませんが…

1人とずっと浮気せず付き合うなんて、古臭い考え方ですか?

A 回答 (6件)

お礼コメント、ありがとう御座います。

確かにモテ男と再婚しましたけど、再婚時の夫は鬱病でした。
再婚後も、鬱病で長期休職したり転職せざるを得なくなったり。
前妻との長女も不登校になったのを理由に前妻が放棄して、引取りました。
夫の鬱病や娘のことは、モテたかどうかは関係無いと思います。

女性をとっかえひっかえすることは、そういうことをしていた夫と再婚した今でも悪いことだと思っています。
ただね、今の夫の過去は許せるんですよね。
私はその中の一人でもありませんでしたから、尚更ですね。
一番大きな理由は、ちゃんと他者の心の痛みが分かるからです。
鬱病になるほどの負担も背負ったし、鬱病そのものでも苦しんで、もっともっと、世の中の理不尽さも自分自身の弱さも他者の気持ちも分かるようになったように思います。
私も前の結婚離婚でパニック障害になって、20年近く通院し続けていますから、お互いの気持ちも分かる関係です。

前の夫がその後どんな暮らしをしているのか分かりませんけど、根本は変わっていないだろうとしか思えません。

何を言いたいかと言うと・・・

私は前夫の不倫で離婚したわけじゃなくて、不倫したのに私の気持も一切顧みず、ぬけぬけと生徒に指導している姿(教師でした)、日々の言動から、薄っぺらい人間だなと思ったからです。
浮気・不倫をする人間だから最低だとは思えないんですよね。
人って、一部の行動で判断できるほど単純ではないと思ってもいるので。
完璧な人間もいないし…自分も完璧じゃないと分かりつつ、失敗もしつつ、最終的に自分が本当に大切で何を守るべきかが分かって、そのためにボロボロになっても戦える人は、十分に立派だと思います。

だからね、あなたが浮気で今の関係を壊したくないと思うなら、それに邁進すれば立派だと思うし、あなたの先輩が彼女に浮気がバレて捨てられたとしても、自分の愚かさを心から反省して彼女にも誠心誠意謝罪して、自分の力で立ち上がって、新たな大切な人だけは裏切らずに生きていくなら、それも立派だと思う。
このように、人生という長いスパンで判断しますよ、ということです。
古臭いとか、そういう判断基準を持つ必要も全く無いです。

最後になっちゃいましたが、仰る通り、私も若い頃はモテた方かもしれません。
本当に好きかどうか分からない人と付き合って、「やっぱり違うわ」と思ったら即捨ててました。
体の関係があろうがなかろうが、相手を傷つけたのは確かです。
言い訳にしかなりませんけど、付き合ったからこそ分かった面があるからそうするしかなかった、という感じです。
これも言い訳ですが、そんな私と付き合ったことで、それを踏み台にして幸せになった人がいないとは言い切れないと思っています。
また、立ち直れない人がいたとしても、それは自分でどうにかするしかないだろ、とも思っています。
お互い様ですから。
多くの人が失恋の経験はあるでしょうし、離婚で私のように精神を病む人もいます。
でも、別れた途端に自己責任でしょう。
いつまでもその心の傷を舐め回すだけに留まるのはその人の問題だと思っています。
もちろん、自分も含めて。

この思考から、夫の過去もそのように捉えてもいますね。
    • 0

私も今の夫もバツイチで、幼稚園からの同級生です。

中学の時に交換日記をしました。
私が奥手で当時は恋愛の「れ」の字も分かりませんでしたから、自然消滅。

高校に入った途端、夫はモテモテ。
バンドもやっていたから取り巻きもいました。
私は相変わらずムサイ女子高生のままで、男子生徒と会話するのもご法度というくらい厳しい女子高でしたから、彼女とべたべたする夫を不快な目で見ていました。

お互いにあれこれあって、30代後半にバッタリ再会して、そのまま再婚。
当時の話を沢山聞きました。
「1回だけ寝てくれればいい」という女性に引っ張りだこだったそうです。
さもありなんと思いました。
再婚を報告した私と同じ高校の中にもファンクラブがあったそうで。

でも、特定の彼女がいた時や、前の結婚、私との今の結婚では浮気・不倫もゼロです。
風俗はもちろん、キャバクラ・スナックも大嫌い。
夫曰く「好きでもない女にお金を払って、馴れ馴れしくされたり体を触られるのも嫌だ」だそうです。
子供の頃から神経質な側面は確かにあったので、その理屈は分かるような気がします。
夫の大親友も、ナンパするのに夫の利用価値は絶大だったけど、夫は引き付け役で手は出さなかったと。
どうしてそこで使い分けたのか…どうやら、夫のプライドらしいです。
馬鹿馬鹿しくて大笑いしたものです。

夫の場合はこんな感じなので、あなたの先輩と似ているかもしれませんね。
私と再婚した後、「初恋の人と結婚できるとは思わなかった」と。
私はコンプレックスの塊ですから、そう言われても夫と並んで歩くのさえキツイのは事実です。
近所の人からも「姉さん女房でしょ!!」と何度も言われますし、本気で落ち込むことは10年経った今でも変わりません。

ただ、私の前の夫もモテたんですよ。
オリンピックの強化選手だったので、学生だけでなく支援団体の奥さんたちからも。
私との結婚前から既婚女性と不倫していて、結婚後も続いていました。

人によるみたい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
とても興味深いお話です。

結局のところ、若いうちは色々遊んでしまう人もいれば、歳をとってから遊ぶ人もいる。
また逆も然りで、まったく遊ばなくなる人もいるってことですね。

運命とは怖いもので、まさか初恋の人と結婚するなんてすごいですね!
けど、お話を聞く限り貴方もかなりモテてるような気がしますけど…
モテ男と結婚できてるじなないですか!

それはさておき、
自分はやっぱり浮気はできないなって色々考えて思いました。
浮気して今の幸せを崩したいなって思うほど今は軽いものでないし、
崩してもいいくらいになったら別れますよね、普通。

きっとプレイボールって言われる類は考えないタイプなのかな?…

自分は お互いがお互いのたった一人であるのが理想です。

一人を想い続けたいし 想われたい それを愛と言いたい。

ですが 周囲を見渡すと この考えは少数であると実感しています。

重いとか 視野が狭いとか そんな風に言われるのが辛い。

でも そういう人を探して出会えましたよ 結婚して20年間ずっと幸せです

あなたは少数派ではあるけど 古臭くない 
同じ考えの人を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

期待を裏切るようですいません。。
僕も貴方のような考えは素敵だと思いますし、そうありたいと思いますが
正直色んなこと遊びたいとか考えてしまうのです。
これは軽いんでしょうか?
それとも男ならみんなそうなんでしょうか…?

先輩は、俗にいう「プレイボーイ」。

大事な女性は心の中にキープして、自由を楽しんでいるのでしょう。
美女たちは、彼女がいるのを知っても、Okでしょう。
別れ際も、上手だと思います。
遊ぶだけ遊んだ男性は、結婚後は落ち着くと言います。
逆に、一途に1人を愛して結婚すると、後に浮気に走るとも言います。
先輩の言い分にも、一理あると言う事でしょう。
しかし、心の中の彼女を失った時に、この世の終わりと、なかなか立ち直れないのが、このタイプとも言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すごい洞察力です!
同じようなことを先輩も言ってました。本命の彼女を失ったら死んでしまうと!

犯罪に至らなければ、行動は個人の自由です。

他人は気にせず、ご自身の考え方を尊重して行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

本当は自分も色んな女の子と遊びたい気持ち反面と、裏切りたくないという気持ちがあって、この先輩の理論聞いた時になんか、こーいままでの常識ひっくり返されたというか…なんというか笑

彼女が知ってるならまだしも、知らないなら彼女が傷つくと思いますよね。

正しいとは思いませんけどね、
浮気相手の人だって納得してるかどうか微妙ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ただしくないのは確かです。
ここで考えたいのが、浮気せずに1人を愛せ続けれるかってことですよね…